妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 第四話「ひょうたん池ナワバリ合戦!」つられたろう丸の倒し方

妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 第4話「ひょうたん池ナワバリ合戦!」攻略です。

この話だと、研修を2つのサブミッションの中から選ぶような印象を受けますが、別にどっちを選んでも問題はなく、別のルートも後からもう一度プレイすることが可能になっています。

だから必ずどっちかを選択する必要はありませんし、後から別のルートも遊べるので適当に選択して、気が向いたら両方クリアすればOKです。

つられたろう丸を倒せ!

第4話のボス戦ステージです。ジバニャンのレベル20で突撃。

最初は普通に戦闘、背後から攻撃してれば何の問題もありません。前方に攻撃はしてきますが、それしかやってこなかったので背後から一気に攻撃しまくってたら普通に倒せましたw

倒した後はこいつも逃げだすので、追いかけて攻撃してれば鬼玉を落とすので回収しつつ奥に向かおう。

池での戦闘

池に行くとつられたろう丸も本気を出してきますが、特に注意する事がないってぐらい弱いです。

あえて言うなら池の中央辺りに行かれたら攻撃が当たらないので、遠距離攻撃が出来る妖怪がいた方が良いかなぁ…ってぐらいです

でも俺は普通にジバニャンの接近戦だけでサクッと殺せました。

あえて言うなら水を吐いて来るときは逆時計回りに攻撃してくるので、後をつけるように移動すれば良いってことですかね…。

それぐらいの事を覚えておけば特に問題ありません。大して強くもないのでサクッと倒せます。

正直攻略なんているのか??って思うレベル…ジバニャン以外のレベルは15ぐらいまでは一応育てています。

あとガシャをたくさんしたいので、サブストーリーも一応全部クリアはしています。