「ガンダムバトルオペレーションネクスト」出撃エネルギー節約法…ともかく高得点を目指そう

投稿日:2015年8月29日 更新日: 4,501 views



「ガンダムバトルオペレーションネクスト」は基本無料ゲームなので、最近恒例の「出撃エネルギー」制になっています。

どういう事かと言うと、一定時間ゲームを放置して出撃エネルギーを溜めないとダメというシステムですね。

ってわけで少しでも多く、長くゲームをするために必要な事を書いておきたいと思います。

スポンサードリンク

最強は課金すること

言うまでもありませんが最強は課金する事です。

課金すればいくらでも出撃エネルギーを備蓄する事が出来ます。これによってガンガンレベルを上げて、ガンガン強くなる事が出来るわけですね。

だから当然ながら課金する事が最強です。世の中は金です、金を持っている人はガンガン課金して運営を潤わせた上で、ガンガン強くなって無双していって下さい。

お金ください。

2時間で1回分しか補充できない

恐ろしい事にこのゲーム、2時間で1回分の出撃エネルギーしか補充出来ません。2時間で1回分て…少なすぎワロタ…。

せめて1時間に1回にして欲しかった…じゃないと流石に厳しい…。

で、支給される出撃エネルギーは3が限界となっています。だから3回出撃したら6時間はフル充電されない事になります。

一般人的には、早朝に起きて3回出撃してから学校や会社に出掛けて、帰宅したら3回出撃した後に食事を摂り、明日の準備などを終わらせてから寝る前に残った回数分を出撃すれば朝にはフル充電する感じですかね。

このパターンが作れたら最強ですけど、それだけ自由にゲームやれる環境にある人ってあんまりいなさそうだね…。

スポンサードリンク

レベルアップしたらフル支給される

このゲームの最大のポイントはレベルアップした際に出撃エネルギーが3回分フル支給されるという事です。

俺みたいに極力無料でやりたい人間からするとここを利用しない手はないわけであります!

最初は普通にやってたらすぐにレベルアップしていくので「もうゲームやれないじゃん…」なんて事はないと思いますが、レベルが5を超えた当たりで頻繁に出撃エネルギーがなくなります。

そうなると本当に困るわけでして、出来る限り少しでも早くレベルアップをする方法を紹介したいと思います。

一番は戦闘に勝つ事

戦闘に勝つのがゲームの最大の目標なので、言われなくても勝てるもんなら誰でも勝つと思いますが、やはり勝つ方が経験値は多くもらう事が出来ます。

だから出来る限りは勝利を目指すのが一番の経験値稼ぎです。ですがそれ以外にも経験値を増やす方法はあるので、紹介しておきます。

一日に3試合以上戦う

1日で3試合以上戦うと連戦ボーナスがついていきます。この連戦ボーナスが地味に少しでも経験値を増やしてくれるので、塵も積もれば山となるとは言いますが、少しでも経験値が欲しい人は極力連戦ボーナスをつけていこう。

ぶっちゃけるとPS4の電源を切らずにそのままゲームを放置してれば嫌でも連戦ボーナスをつける事は可能なので、それだけで少しでも経験値を増やす事が出来ます。

だから少しでも経験値が欲しい人は1日で何試合も戦って連戦しよう。とか偉そうな事を言ってたら、ちょうど自分がレベルアップ寸前で出撃エネルギー切れになって泣いてます…笑

戦闘で高得点を出し続ける

当然ですが戦闘で高得点を出し続ければ、その分経験値が多くもらえるので、その分レベルアップが早くなり、当然レベルアップすれば出撃エネルギーが補充されるという計算でございます。

そのためには戦闘で無理に表立って戦いまくるのではなく、支援や占拠でも点数を稼ぐのも大事です。

戦闘で相手がめちゃくちゃ強い場合は、どうあがいても勝てない時は勝てません。そうなると高得点を出し続けるのは厳しくなる。これらは組んだチーム次第になってしまいます、時の運ですね。

味方もある程度強かったら、総得点で150~200は結構出せます。でも味方が弱くて全く援護がないと全然稼げません。そういう場合は戦場を抜けだして占拠しまくって回るのも手です。

個人成績も残せますし、中継地点をどれだけ占拠するかで戦況はかなり変わるので、これは急襲型とかの方がやりやすそうな気もしますが、こういう動きも本当にありだと思います。

ともかくなんとか高得点を狙いましょう。アタッカーとして敵を殺しまくって高得点狙うのが一番手っ取り早いけど、ネットの皆さんお強いのでそう簡単にはいかないかも知れません…。

損壊するとポイントが減る

一度損壊されるだけで結構ポイントが減ってしまうっぽいので、撃破されないように頑張りましょう。

戦闘では極力深追いせずに適度に敵を倒して、敵が近くにいなくなったらすぐに中継地点でL3ボタンでしゃがむ事で回復するように努めましょう。

死なないコツはそれしかありません…多勢に無勢になったらすぐに逃げるようにする。または中継地点で戦闘して、敵を殲滅したらすぐにその場で回復する。そういう流れにするのがベターです。

とりあえず損壊される事を避けるのが大事なので、一度も死なないように頑張って逃げつつ戦いましょう。

損壊数が0~1だといつも高得点もらえているので、それぐらいを目指すと良いですよ。3回ぐらい損壊してると100点前後になっちゃったりするので…やっぱり損壊数は減らすように努める方が良いです。

結局上手く立ちまわるしかない

究極は常に高得点を取って勝利し続ける事ですけど、それが無理なら個人でも高得点を狙うしかありません。

そしてもちろんお金があるなら出撃エネルギーを購入しちゃえば早いです…お金ください…!!笑

ガンダムバトルオペレーションネクストはかなり楽しいので、ハマってしまうのもわかります…少しでも早く良いモビルスーツを手に入れたくて課金しちゃう気持ちもわかっちゃうので、やりたい人は課金しちゃった方が早いかも知れませんね…笑

モビルスーツの性能の差は、戦力の決定的差だよ…笑

関連記事

no image
「ガンダムバトルオペレーションズネクスト」勝てるようになるために最初にやるべき事…プレイスタイルに合わせてモビルスーツを開発しよう

「ガンダムオペレーションズネクスト」の序盤でやるべき事を一つ紹介しておきたいと思います。 最初のうちにステータスをちゃんと上げておかないと苦戦するよと言う話でございます。当然っちゃ当然ですけど、最初に ...

no image
「ガンダムバトルオペレーションネクスト」基本操作と基礎的な戦闘のコツ

バンダイナムコゲームスより2015年8月27日から配信開始されている基本無料のPS3&PS4用オンラインアクションゲーム「ガンダムバトルオペレーション ネクスト」を実際にプレイしてみたので基本的な攻略 ...

no image
「ガンダムバトルオペレーションネクスト」メインメニュー紹介まとめ

ガンダムバトルオペレーションネクストの攻略その2です。ガンダムバトルオペレーションをプレイする際に最初にやっておいた方が良いものを今回は紹介しておきます。 案外気付かずに進めている人もいると思うので… ...

no image
「ガンダムバトルオペレーションネクスト」中継地点に関する基礎的な情報まとめ

「ガンダムバトルオペレーションネクスト」を先日から無課金で頑張ってるんですけど、戦闘のコツにちょびっとづつ気付いてきているので、その一つでも紹介したいと思います。 今回紹介したいのは「中継地点の占拠」 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.