「MGS TPP」ロードが遅くて重い原因はオンラインだった件…オフラインにしたら快適

メタルギアソリッド5ザファントムペインをプレイしてて一つ気になった事があるので書いておきたいと思います。

それはめっちゃくちゃ重くなる事があるって話です。なんかロードがクソ長くなるんですよね…。

それの原因なんですけど、多分ネットに繋いでる事だと思います。いやマジで。

オンライン時に重い

普通にプレイしててもiDROID(アイドロドイ)を開いて、「MOTHER BASE」メニューを開くと固まる事が多々ありました。戦場で開いたが最後、閉じる事も出来ずにひたすら長時間固まって「オイ、早く移動したいんだけど…」とビビることも多々ありました。

それもこれも総てゲームが発売された直後から調子が悪すぎるオンライン機能のせいです…どうせログイン出来ないのだからと、オフラインに設定したらゲームが全部快適になりました。

ロード時間も全部短くなりました、快適にゲームが進んでいきます。これはマジで巣、試しにやってみたらマジで早くなりました。

しばらくはオフラインでプレイした方が良いかも?

ある程度時間が経ってオンラインが整備されてきたら別かも知れませんが、現状は完全にオフライン推奨です。少なくとも俺はオフラインでプレイしています。

度々固まったりするあのイライラから開放されて凄く楽しくプレイ出来るようになりました。最初の頃はロードがあまりにも長くて、ヘリで回収されてもロードが長いしマザーベースに帰るのもロードが長いしで「ゲーム自体は楽しいのにロードが時間がまりにも長すぎてクソゲーと言いたくなってきた…」とイライラしてたんですけど、今は「神ゲーだ!」と思って遊んでます。

オンライン要素なんて最初からなかったんや!きっとそうや!

ってわけでメタルギアソリッド5ファントムペインのロード時間の長さにイラついている人はオフラインにしてみてください。快適になりますよ。