「MGS5 TPP」FOBを建設して兵士収容数を上げつつオンライン対戦には参加しない方法…オフラインで放置しよう

投稿日:2015年9月6日 更新日:



「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」のオンライン要素とFOBですが、俺はこれはやりたくありません。

最初は陣地の拡大に専念したいからです。少なくともメインミッションを全部クリアするまでは、攻略している間は邪魔をされたくありません。侵入されて兵士のレベルが落ちるのも嫌です。

だから今回はFOBを回避しつつ進める方法について紹介したいと思います。

スポンサードリンク

FOBは早目に建設しよう

FOB建設にはオンラインに接続する必要があります。オンラインに接続したらFOBを建造し、更に各施設の増設を指示しましょう。

FOBを建設すれば基地の拡大が進みます。そしたら当然収容出来る兵士の数が増えます。FOBが建設出来るようになった時点で、初期のマザーベースは増設が厳しくなっている頃です。資源が圧倒的に足りません。

そこでFOBを建設して戦闘班や拠点班を増設すれば「COMBAT DEPLPYMENT」に派遣出来る部隊も増えるので、一気にGMPや資源を確保しやすくなります。

だから早目にFOBを建設する方がベターです。ですがオンライン対戦には参加したくない。攻略に専念したい…そんな人のための卑怯技を紹介します。
増設を開始したら一度オフラインにします

これで敵に攻められる心配はなくなります。そしてオフラインにしている間も建造は進んでいるんです。だから一定時間が過ぎたら一時的にまたオンラインにすれば増設が完了します。完了したらまたオフラインに戻せば良いだけです。

これで楽にFOBを建設して増設も可能になります。いやぁ便利ですね。

俺はクリアするまではオンライン対戦には参加したくないので、これでいつも逃げるようにしています…!!w

めちゃくちゃ兵士達を強くしてから参戦したいし、まずはストーリー攻略に専念したいもんね…w

問題はオンラインに出来ない事が多々ある事だよね…TPPの人気が高すぎるってのが問題なんだろうけど…

関連記事

「MGS5 TPP」Ep19~21「ロング・トレイル」「声の工場」「灼熱の空港」攻略

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その10です。 Episode19の「ロング・トレイル」からです。

「MGS5 TPP」コモンメタルと生物資源を簡単に稼げるミッションとやり方

「メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン」で資源のコモンメタルを簡単に稼ぐ方法を紹介したいと思います。ひとつ目の方でついでに生物資源も回収出来ますが、生物資源はこれでは簡単に稼げるとまでは言えない ...

「MGS TPP」ロードが遅くて重い原因はオンラインだった件…オフラインにしたら快適

メタルギアソリッド5ザファントムペインをプレイしてて一つ気になった事があるので書いておきたいと思います。 それはめっちゃくちゃ重くなる事があるって話です。なんかロードがクソ長くなるんですよね…。 それ ...

「MGS5 TPP」Ep28~30「コードトーカー」「極限環境微生物」「民族浄化」攻略

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その13です。 Episode28の「コードトーカー」からです。

「MGS5 TPP」Ep35~37「ジャングルの遺留品」「[完全ステルス]赤道のウォーカーギア」「[EXTREME]売国の車列」

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その16です。 Episode35の「ジャングルの遺留品」からです。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.