「MGSⅤファントムペイン」Ep1幻肢~Ep3スペツナズの英雄までの攻略

投稿日:2015年9月2日 更新日: 1,909 views



メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その2です。序章が終わって一番最初のエピソード1からとなります。

ここからはいきなりの自由潜入ミッションとなります。なんか話が急展開だな…笑

エピソード1 幻肢

最初はオセロットの言う通りに進めて行けば問題ありません、高台から村の中を確認するとアンテナが立っている建物があります。そのアンテナが目的地になります。

侵入するのは高台からまっすぐ建物に向かった所です。水路があるのでその辺りを通れば全く見つかる事はありません。建物の前にいる敵はちょっと待ってればすぐどいてくれるのでスルーして進みます。

兵士がいた所に緑色の扉っぽいのが見えるので、そこから奥に行くと階段があるので登ります。1Fにはラジカセや物資があるので回収しても構いません。2Fに入れば目的地、大量の武器などがあり、そこに資料が存在するので回収したらさっさと安全地帯まで抜け出しましょう。

情報を得た時点でカズヒラ・ミラーの居場所は判明しているので、後は次の目的地に向かうだけです。カズヒラ・ミラーは「ワンデイ集落(ダ・ワンデイ・ハー)」にいるのでそっちに向かいましょう。

こちらでも近くの高台から敵を探そう。デフォルトのマップで言う右下の方からさくっと侵入出来る。建物の中に入ったら馬鹿正直に階段を登ったら、マップで言う下側の方から侵入しよう。反対から行くとアッサリ敵に見つかりました。

建物の中に入ったら左手にカズヒラ・ミラーがいるので回収、後は同じ経路で外に出てランディングゾーンに向かう。

ランディングゾーンに着いたら敵兵が来やがるので、敵をやり過ごす必要がある。初期位置でしばらく待っていよう、橋の上にいる敵が初期位置から見て右側の方に反れて下に行きます。

後は橋の上をゆっくり通り過ぎれば良いだけです。橋を通り過ぎたら馬を呼んでランディングゾーンまで突っ走って問題はありません。後はそのままカズヒラ・ミラーをヘリに載せればクリアです。

普通にクリアするだけなら凄い楽でした…w

ダイアモンドの犬

ただのチュートリアルです。マザーベースでの操作などについて教えてもらえます。ひたすら殴ったり投げたりして遊びましょう。

次のミッションに行く前に、開発などもある程度行っておくと良いと思います。俺は最低限の装備としてスナイパーライフルを作成しておきました。スナイパーライフル大事…!!

スポンサードリンク

スペツナズの英雄

非常に簡単です。ヘリの出発点はマップで見て右側の方からにしました。

始まったら真っ直ぐとちょっと右に曲がる程度の道を進んで行きます。目的地が見えてきたら外からマーキングをしましょう。最初に車で中に入っていく奴等がおり、そいつと話し込んでいるベレー帽をかぶった奴がターゲットでした。

そいつらのマーキングが終わったら迂回して中に侵入していく、右側の方から進んで行き、敵兵の見張りがいないと思った所から中に入って行こう。

建物内に入ってまずは上で待機、下で話し込んでいる奴等の会話が終わると建物の中に戻っていくので、そしたら気絶させて回収しよう。外に出たら右手から出て行けば誰もおらずあっさり出られました。

フルトン回収したらこいつは武装がA+の強い奴なのでお得です。回収しておきましょう。以上です…笑

関連記事

「MGS5 TPP」Ep44~47「完全ステルス]漆黒の下」「静かなる消失」「世界を売った男の真実」

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その19です。 Episode44の「[完全ステルス]漆黒の下」からです。

「MGS5 TPP」メインミッションとサブオプスを全部クリアする際に便利だった装備などを紹介

メタルギアソリッド5ファントムペインのメインミッションとサイドオプスを総てクリアした上で、使っていて便利だった装備を紹介していきたいと思います。 あくまで俺が使ってみて便利だと思ったものなので、他にも ...

「MGS5 TPP」Ep16~18「売国の車列」「囚われた諜報員」「ダイアモンドの虜」攻略

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その9です。 Episode16の「売国の車列」からです。

「MGS5 TPP」Ep41~43「終わりなき代理戦争」「[EXTREME]極限環境微生物」「死してなおも輝く」攻略&スカルズを簡単に倒す卑怯技

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その18です。 Episode39の「終わりなき代理戦争」からです。

「MGS5 TPP」Ep28~30「コードトーカー」「極限環境微生物」「民族浄化」攻略

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その13です。 Episode28の「コードトーカー」からです。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.