「龍が如く 極」サブストーリー攻略まとめ

投稿日:2016年1月21日 更新日:



「龍が如く 極」のサブストーリー攻略まとめです。

これはクリアしていく毎に徐々に追記していく予定です。

スポンサードリンク

目次

1.F-Cupの値段

ピンク通り北を歩いてたら発生。イベントを終えたらまたピンク通り北に戻ればマイがいるので話しかけたらまたイベントが進みます。

あとは喧嘩して勝ったら終了となります。

2.恋人はショーガール

突然電話がかかってきて発生します。僕は「5」をやっている最中に電話がきました。

あとはショーパブに行けばイベントになります。中に入ったらイベントがあって戦闘へ。

その後は更に移動をしてから喧嘩して終了です。

スポンサードリンク

3.ボクシング賭博

ミレニアムタワー東通にある「バンタム」に入れば発生。ただし遥を連れていないと発生しないので注意です。

後は目的地に移動して喧嘩するだけで完了です。目的地は普通にマップ見ればわかります。

4.極道の妻

「6.偽美月の真相」をクリア後に電話がかかってきたら発動、時間帯は夜で桐生一人じゃないと発動しないかも?賽の河原に行って花屋に話を聞く。

あとは堂島組に行けば戦闘になってクリアです。

スポンサードリンク

5.医者の本文

賽の河原入り口で子供が立っているので話しかけたら発生。食べ物をあげると今度は第三公園にいるので声をかけよう。

次に遙を連れて行くとまた食べ物をせがまれるのであげればイベント。

ある程度走ってると電話が来るので、太平通り西に行けば良いと言われるからそこに連れて行けばOKです。

6.偽美月の真相

賽の河原の地下の一番奥に行けば発生。

チャンピオン街に行って更にイベントが進み、あとは戦闘したら終了。

7.死にたがる男

遥を連れた状態で公園前通り左上に行けば発生。ただのイベントのみ。

8.痴漢疑惑

劇場前通りの女性の近くを通ったら発生。痴漢の冤罪をかけられるので、お金の支払を断ったら喧嘩になって勝ったら終了です。

9.ストーカー

中道通り裏の右中辺りで発生。

ストーカーの所に行って喧嘩に勝てば終わりです。

10.食い逃げ

銀だこ&ハイボール酒屋で食事をした後に食い逃げが発生しました。正確には赤牛丸ってお店みたいです。

太平通りのマップ真ん中の下側にあるお店の所にいるので行こう。ってか「!」マークがつくのでマップを見ればすぐわかります。

最後に公園の所で見つけたら戦闘になり、それを終えたらクリアです。

11.運命の鑑定料

中道通りを歩いてたら発生。適当に金払って外に出たら戦闘、そいつを倒したらマップ上に行けばもう一人がいるのでそいつを倒せばクリアです。

12.豪腕男

公園前通り裏で発生。通行料を支払わないと喧嘩になる。

かなり強いのでラッシュスタイルで翻弄しながら戦おう。敵に攻撃させてそれをスウェーで回避してから背後から攻撃するパターンで勝てる。

正面からのゴリ押しは反撃を受けるので不可能です。

13.厚意と報酬

天下一通り裏路地の公園で発生。

マップ上の方にある「Mマート」に行けば日本酒が売っているので買いに行こう。

日本酒をあげて自分も飲むと報酬にコートをもらえる。

コートを欲しがっているおっさんにコートを渡すとメガネがもらえるので、次にピンク通りでそのメガネをサラリーマンにあげると粘着テープがもらえます。

粘着テープを賽の河原にいるおっさんにあげると銀のアタッシュケースをもらえます。

アタッシュケースをサラリーマンにあげると「スイス製高級腕時計」をもらえます。

14.ヤクザ嫌いの男

七福通り西にある公園前でうなだれている男に話しかけたら発生。二回喧嘩するだけです。

15.用心棒

昭和通りで突然発生。ただ用心棒として敵に勝てば良いだけ、相手は雑魚です。

16.請求電話

電話を受けたら賽の河原の公園の右側の所に行けばいるので、喧嘩で倒せばクリア。経験値5000ももらえてハッピー。

17.いちゃもん

お金を払わなければ喧嘩へ、勝てばそれで完了です。

18.いちゃもんの逆襲

ホテル街左下で発生。喧嘩するだけです。

19.いちゃもんの大逆襲

いつもの場所で発生するいつも通りの展開です。

20.いちゃもんのその後

いつもの場所でまたもや遭遇します。喧嘩したら終わりです。

21.マイコンタクト

中道通り裏の一番下の道で発生。適当に答えて喧嘩して、一度近くの店に入ってまた出れば発生するので、そこで喧嘩して終了です。

22.マッチ売りの少女

昭和通東の一番左端で発生。何度か訪れる事でイベントが進んで行きます。

2度進めたあとは第三公園に行けばイベントが進んで完了です。

23.UFOキャッチャー

クラブセガ中道通り店に入ると怒ってる人がいるので、その人に話しかければ良いだけ。

UFOキャッチャーにある文鳥のブンちゃんのぬいぐるみをあげれば良い。持ってなければUFOキャッチャーで取る必要がある。

UFOキャッチャーの中身が違う場合は店員に話しかけると中身を変えられます。ちなみにターゲットは赤い帽子をした鳥さんのぬいぐるみです。

一度外に出てしばらくしてからまたゲーセンに行くと発生。今度はウーをせがまれるので3つ取る必要があります。ウータンはウーパールーパーみたいなのです。ゴリラじゃないです(間違えました)

次はジャンボマロンをせがまれるので取りましょう。ネズミっぽいピンクと青のやつです。

ジャンボマロンをあげてから外に出るとイベント、雑魚との戦闘になるので倒したらクリアです。

24.不肖の息子

公園前通り左下で通りがかったら発生。話し終えたらマップ左側の公園に移動しましょう。

次に右下のチャンピオン街に行って会話をしたら、賽の河原手前で戦闘があります。あとはまたチャンピオン街に戻れば完了です。

25.元プロボウラー

マッハボウル内で奥に行くと話しかけられて発生。

別にそんなに強くないので普通にボウリングで勝ったら終了です。

26.酔っぱらい

最初はなんでも良いから酒をやるとイベントが進む。

次にウイスキーなどを求められるのであげるとイベントが進みます。何故か持ってたので何処にあるのか調べrてないです…w

一度別の場所に移動してからまた戻ると今度は酔いつぶれているので、回復薬を渡せばクリアになります。

27.カバン探し

太平通りの右下の角で発生。劇場前広場に白いカバンを探しに行こう。話を聞いたらチャンピオン街へ。

第三公園に行って戦闘を終えたら最初の場所に戻ってクリアです。

28.怪しい男

劇場前広場裏で発生。

あとは劇場前広場に移動すればそれでOKです。色々選択肢はありますが間違えても問題ないので間違えて楽しみましょう。

あと荷物は見たほうが面白い気がします。

29.落書き

劇場前広場裏で発生。助けを求められたら承諾して、しばらくしてからまた通るとイベントが進みます。

落書きを書いてた少年がマップ右下に逃げるのでそっちに行くと戦闘へ。あとはまた元の店の前に戻って話しかければクリアです。

30.ヤクザ志願者

ピンク通りで突然話しかけられるので、ヤクザを舎弟にしてからチャンピオン街に行けばイベントが進みます。

あとは戦闘に勝てば良いだけです。

31.ヤクザ志願者2

千両通りの下の方で発動。

ホテル街に移動して困ってる加納に話しかけたらイベントが進む。ここで地下カジノへの行き方を教えてもらえます。

32.ヤクザ志願者3

ピンク通り北で発動。

後を追ったら戦闘、めちゃくちゃ早いのでラッシュスタイルで追いかける形で攻撃しよう。□単品をスウェーと組み合わせて繰り出し続けて、当たったら即座に連打で攻撃すれば絶対倒せる。

これを2回繰り返したらヤクザとの戦闘になるので、そに勝てばクリア。

33.ヤクザ志願者4

太平通り東の右上の方に加納が立っているので話しかけたら発生。次の目的地に行ったらイベントが進みます。

あとは喧嘩したら終わりです。

34.スカウト

昭和通り東の右の方で発生。面接が終わったらまた同じ場所に戻るとイベントが進みます。

あとはミレニアムタワーの方に行けばクリアです。

35.美女の真実

中道通り右上の空き地で発生。選択肢で多少は変化するようですが、あとは勝手に喧嘩イベントになって終了です。

36.喧嘩屋

七福パークで発生。二回喧嘩に勝てば良い。僕は選択肢は「もっと痛い目にあいたいようだな」にしました。

37.ギャングバスターズ

ホテル街右下辺りで発生、喧嘩になるから勝てばOKです。

あとは「!」マークを地図上で探して追っていけばOKです。別に敵は強くない割に経験値は多くもらえるので早目にやっておこう。

38.スリを追う

公園前通り左側で発生。ちょっと下にある「七福通り東」に行けばスリがいるので話しかけよう。特徴を覚えていればすぐわかるはずです。

あとは喧嘩して勝てば終わりです。

39.京香とタカシ

公園前通り中央辺りで発生。

デブラに移動してギャングのリーダーにタマゴツナサンドをあげれば話が進みます。Mマートに売ってます。

次にバッティングセンターに移動してイベント。あとは最初の公演前の所に行けば終わりです。

40.瀕死の男の依頼

千両通り右下に行ったら発動、依頼を受けたら左上の劇場前広場に向かう。

ジャージの奴等が3組いますが、答えは赤の奴等です。あとはぶっ飛ばしてバッグを届ければそれで済みます。

41.B-KINGの災難

劇場前広場で歩いている人集りっぽいのがあり、近づくと発生「手助けする」を選択すると喧嘩になると。勝つと終了。

42.拾った携帯

天下一通り裏路地で発生、携帯を拾ったら続きが出来ます。

マップを見て「!」マークがついている所に行けば良いだけ。最後に戦闘をして完了です。

43.ヤクザ逃亡

中道通り裏をはしているヤクザに話しかければ発生。

喧嘩になりますが勝てばコインロッカーの鍵J5がもらえます。コインロッカーに行くと更に喧嘩になって完了です。

44.怪しい警官

ピンク通り裏の上の方の左右に行く道で発生。

あとはイベントを進めるだけ。

45.取立代行

シェラックに何度か入ったりしていると、マスターが困っている事があるので話しかけて引き受ければ発生。

九州一番星に行って「鬼子母神の御守り」を渡せばOKです。あとはシェラックに行けばクリア。

46.トイレで困る男

マップ左上の方にある児童公園のトイレを調べると発生。ポケットティッシュが必要です。合計で6個必要になるので注意。

ポケットティッシュはマップで右にある「Mストア」に行けば売ってます。

47.バブルの思い出

「デボラ」の店内に入ってダンスフロアに行くと女がいて自動発生。話しているとバブルについて聞かれて「ボディコン」「イソ扇」を持ってきて欲しいと頼まれます。

ドンキホーテで購入してから持って行くと更にイベントがあって終了です。

48.噂のパーティー

スターダストに入ってすぐ近くの人に話しかけたら発生。

あとは店内で女性客に話しかければ進みます。移動後に店内の人と話していれば更に進んで敵と戦って終了。

49.プレゼント探し

遥を連れた状態で七福通り西に行けば発生。

各所でプレゼントを取る事になりますが、ポケサーに関しては攻略を書いておきます。

  • 極・スパイクタイヤ
  • 極・ミドルフィン
  • 極・ハイトルクモーター
  • 極・ダッシュギア
  • タフネスバッテリー
  • サイドステー
  • バンパープレート

これで最後の最後に逆転勝ち出来ます。ブースト不要です。

3つばかし揃えたら公園に戻ればイベントが進みます。その直後にどこかの建物に入ってまた行けばすぐイベント完了です。

50.ちょいワルオヤジ

賽の河原の中に入ってマップ左の方に進むと発生。

ただの会話イベントなので選択肢を自由に選べば良いだけ、終わるとアイテムがもらえました。

51.新札捜索

「ヴィンセント」に入ると発生。新札を探して欲しいと言われます。

新札は一枚手に入れる度にヴィンセントに持って行く必要があるので注意です。

  • バッティングセンター店内奥にメガネの兄ちゃんがいるので、話しかければOk
  • ポッポ天下一通り店にも二千円札があるのでレジで話しかければもらえます。
  • クラブセガ劇場前店の奥にいる性格の悪そうな人から買う
  • 天下一通り左下の自販機前にいる人に話しかけて両替する
  • 太平通り東にいる顔が赤い酔っぱらい。

52.別れの約束

「JEWEL」キャバクラ嬢のゆいの好感度をAのMAXにすれば発生。

会話イベントを見るだけで完了。クリア後もアフターでミニゲームに勝利する事でご褒美映像をコンプリート出来る。

53.恋愛の自由

「SHINE」のキャバクラ嬢リナの好感度をAのMAXにすると発生。

喫茶アルプスに行ってからミレニアムタワーに行って喧嘩をしたらイベントになります。

クリアすると「瑠川リナ」のイメージビデオを見る事が出来ます。唐突に出て来て本当にビックリします…。

またこサブストーリーをクリアした後も、キャバクラのアフターでミニゲームをクリアしていけば更にイメージビデオを鑑賞する事が出来るようです。

55.刺客の真相

その場で喧嘩したあとは賽の河原に移動する必要があります。ここでは何の表示も出ないので注意。

あとは賽の河原の地下でイベント、戦闘になってそれで終了です。

56.刺激を求めて

喧嘩になってそれが終わったら移動、マップ北に進んで「韓来」に向かおう。

それが終わったら今度はマップ左上に行ってジュエルに向かう。

次は賽の河原の地下に行って左上に進んで地下闘技場に向かおう。

篠原信一の倒し方

結構強いので、ラッシュスタイルでちゃんと背後を取って戦いましょう。正面からのゴリ押しは無理系です。

相手の攻撃に合わせてスウェーで背後を取ってから殴るの繰り返しでOKです。

54.ファイターの花道

マップ左上のポケサースタジアムの前を通ると発生。

中に入ってファイターと話すとポケサーと説明がされてイベントが進む、次はクラブセガに向かおう。

ポケサースタジアムに戻って対戦。この際にある程度カスタマイズ出来ないと勝つのは厳しい。

  • バレルタイヤ
  • 極・クイックフィン
  • スーパースピードモーター
  • スーパー中速ギア
  • 高速バッテリー

勝ったらスターダストに行こう。それが終わったらまたポケサースタジアム

ファイターとの対戦

ファイターとの対戦はこの装備で行こう。

  • 極・ローハイトタイヤ
  • 極・クイックフィン
  • 韋駄天モーター
  • 極・ダッシュギア
  • ノーマルバッテリー
  • サイドステー
  • ヘビーサスペンション
  • バンパープレート

タクマとの対戦

  • 極・ローハイトタイヤ
  • 極・スピードフィン
  • 韋駄天モーター
  • 極・ダッシュギア
  • タフネスバッテリー
  • サイドステー改-Ⅱ
  • ヘビーサスペンション
  • バンパープレート

最初にコースアウトしかけるのでそこだけ◯連打して防ぎましょう。勝てば完了です。良いパーツももらえるので勝っておきましょう。

57.古牧術・火縄封じ

賽の河原の噴水前を通ると発生。じじいと話して技を教えてもらうだけです。

58.古牧術・斬撃術

木刀を持ってじじいに話しかければ発生。攻撃してればOKです。

58.古牧術・八面打ち

地下闘技場で戦ってポイントをためるとアイテムに交換出来ます。アイテムを持って行けば可能になる。

敵を全員倒せば良いだけの話です。

60.古牧術・猫返り

じじいに「猫之図」を持って行けばOKです。ただ敵を倒せばそれでクリア出来ます。

61.古牧術・明鏡の心得

じじいにアイテムを渡してから発動。ハンニャマンがめちゃくちゃ強いので注意。真島兄さんを攻略してないと堂島の龍スタイルは雑魚なのでかなりキツイ。

弱いままで挑むなら□攻撃は3回まで、それ以外はスウェーとガードをしてガードをしたあとに3回攻撃…ってのでちょくちょくダメージを与えるしかありません。

でもこれ、勝たなくても良いのかも知れませんね…w

62.古牧術・捌き討ち

R1+Lスティックで横に移動しながら、古牧が銃を構えたら☓で横にスウェーしてたら普通に避けられます。

それだけで普通に完了となりますw

63.古牧術・達磨避け

普通にハゲを倒すだけ、結構強いのでちゃんとガートしてから3回攻撃する感じでちょこちょこダメージを与えると楽。

64.古牧術・無手返し

普通に強いので勝つのが大変です。ある程度堂島の龍スタイルが強くなってないと厳しいかも…。

ヒートゲージを溜められるアイテムを持って行って、その上で相手を掴んでヒートアクションで殺すと楽です。

65.古牧術・弾き返し

馬鹿正直にガードしないでLスティックのみで逃げればそれでOKです…w

66.古牧術・虎落とし

弱い、堂島の龍スタイルもほぼデフォだったのにただ攻撃を連打していればそれだけで勝てました。

67.古牧術・受け流し

途中まではゴリ押しでなんとかなりますが、ヒートゲージを溜めてきてからはじいさんが早くなるので注意。

ただこっちも瀕死になったら早くなれるので、それでなんとかしました。基本的には横っ飛びして避けてから背後から攻撃するしかない。

それにしても堂島の龍スタイルが遅すぎてヤバイ…使えない…。

68.昆虫女王メスキング

中道通りのクラブセガの前に行くと発生。子供にカードを渡してから店内に入ってまた話しかけるとカードをもらえてクリアになります。

69.博士との練習試合

中道通りのクラブセガ店内で博士に話しかければ発動します。メスキングの練習をするだけになるので、会話内容を聞いてればやる事はわかるので問題ありません。

70.初めてのライバル

メスキングで勝負をすれば発生。自分が一番強い奴しか出してこないので雑魚です。

71.個人レッスン

メスキング対決ですが、また雑魚なので得意技(光ってる所)ばかりを出して来るので、それに勝てる手を出してれば勝てます。

73.愛さえあれば

メスキング対決、こいつも得意技しかしてこないので簡単に勝てます…w

73.カチコミだ

メスキング対決を進めると発生。

劇場前のクラブセガに行って勝利すれば完了。終わるとカードもらえます。

74.博士の過去

73をクリアしてから博士に話しかけたら発生。

ようやくちょっとは強い敵が来る。だけど結局得意技か、それに勝てるものしか出してこないんどえ、ちょっと頭を使えば勝てる。

75.博士の過去2

劇場前のクラブセガに行って話しかけると発生。

ようやく強い相手になるので、相手の得意技にこだわらずに手を読んで選ばないと勝てません。でも先にこっちが必殺技を当てればかなり勝機は高まります。

76.みんなで仲良く

メスキング勝負で勝てばクリアになります。

結構強いのでちゃんと考えて戦わないとキツイ。最初のうちに得意技で大ダメージを与えると楽です。

77.最強の名を賭けて

メスキング博士に勝てば良いだけ、グーとパーを多用してくるので、ピーが得意なキャラを使うと楽に勝てます。

78.最後の刺客

総てのサブストーリーをクリアすると発生。鬼のように強いので「鬼炎のドス」を装備して、回復も最強に集めてセーブをしてから戦いましょう。

亜門丈の倒し方

普通に戦うと手榴弾を投げられまくって殺されるので、アイテムを揃えてハメ殺そう。

武器:ハイパースタンガン
防具:龍のかたびら
アクセサリー:ガントレット、鋼鉄レ­ガース

を装備した上で第一段階はハイパースタンガンで殴りまくって、ヒートゲージが溜まったら離れて堂島の龍スタイルに戻して△を押してヒートアクションの張り手を食らわす。この繰り返しでいけます。

第二段階はずっとガードして、敵の攻撃が終わったタイミングで一発攻撃を食らわせたら離れて張り手、これの繰り返しで勝てます。

普通に戦ったら手榴弾投げられまくって即死するので是非一度やってみてください。僕は死にました…。

勝利するとアイテムがもらえるので頑張りたい人はどうぞ。これでコンプリートです。

関連記事

「龍が如く 極」メスキングカードの落ちている場所まとめ

「龍が如く 極」メスキングカードの落ちている場所まとめです。

「龍が如く 極」第四章~ 六章「出会い」「賽の河原」「父と子」攻略まとめ

「龍が如く 極」第四章からの攻略行きます。 最初に長いイベントシーンがあるので、それが終わってからの話です。 ここからサブイベントなどもこなせるようになり、真島の兄さんも頻繁に登場するようになるので、 ...

「龍が如く 極」ラスボスまで喧嘩で勝つコツや優先するべき能力強化などまとめ

「龍が如く 極」喧嘩(戦闘)で勝つ方法や優先するべき能力強化などの紹介です。 一応ノーマルではラストまでクリアした経験を基に残しておきます。

「龍が如く 極」闘技場の攻略まとめ

「龍が如く 極」では賽の河原の地下で闘技場を戦う事が出来ます。 闘技場で戦うとPが溜まり、そのPと引き換えに「◯之図」と言うアイテムと交換する事が出来ます。これを持ってくと賽の河原の地上にいるじじいか ...

「龍が如く 極」ポケサースタジアム攻略まとめ

「龍が如く 極」ポケサースタジアムの攻略まとめです。 ポケサーもやっておかないと堂島の龍スタイルの技が取得出来なかったりするので、頑張ってクリアしておきましょう。 ただカスタマイズさえしっかりやれば別 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.