「龍が如く 極」闘技場の攻略まとめ

投稿日:2016年1月23日 更新日: 18,832 views



「龍が如く 極」では賽の河原の地下で闘技場を戦う事が出来ます。

闘技場で戦うとPが溜まり、そのPと引き換えに「◯之図」と言うアイテムと交換する事が出来ます。これを持ってくと賽の河原の地上にいるじじいから技を教えてもらう事が出来ます。

そのため「堂島の龍」スタイルを強くするためには必須なので、ここで闘技場の攻略も書いておきます。

ラッシュスタイルで十分勝てる

基本的に一対一なのでラッシュスタイルで問題ありません。

ラッシュスタイルでいつも通り背後を取って攻撃していれば大体勝てます。

リアルタイムリクエストに必ず答えてPを溜める

画面右下に「◯◯をしろ」的にリアルタイムリクエストが入ります。これを一回やる毎に150Pかな?結構なポイントが手に入るので、必ずやるようにしましょう。

普通に戦って勝つより遥かに効率よくPを溜めていく事が出来ます。

僕はこれに気付くまで結構時間がかかりました…アホです…笑

スポンサードリンク

ウェポンマスターGPではメリケンサックを使う

ウェポンマスターGPまでは普通に楽勝出来ると思いますが、ウェポンマスターGPでは武器を使う事になります。

これが実に使いづらくてですね…。

なので一番下にある「メリケンサック」を選択しましょう。ラッシュスタイルでいつも通り戦える上に、ヒートアクションはゲージが貯まったら△ボタンを押すだけで使えるのでむしろいつもより強くなります。

ブレイクアウトGPは楽勝

メリケンサックを持って行って、敵を壁際に追い込んで攻撃しまくれば壁が破壊される。

敵が壁際にいなかったら自分が壁際に移動して敵が攻撃してきたらスウェーで背後を取れば簡単、あとはちょっと殴れば落とせます。

ちなみに殴りまくって自分も一緒に突っ込んで行っても、壁に近いほうが先に落下するので、ほぼ同時に落ちても相手の負けになります。

マグナムフォースGPが出てからも、ブレイクアウトGPをやってる方が早くP溜まります。

ちなみにもっと楽にやろうとすると、開始早々に□ボタンで左側の壁を殴って一発で破壊。あとは空いてが近寄ってきたら背後に回り込んで殴って押せば5秒で勝てます…w

マキシマムGPの優勝の仕方

唯一の鬼門が最強クラスのマキシマムGPです。

「鬼武 雅己」がめちゃくちゃ強いので、最初に鬼武が来るようにしよう。消耗してから戦っても勝ち目がないからです。一番の鬼門が鬼武。

鬼武は序盤は弱いんですが、ヒートゲージを溜めてきてからはめちゃくちゃ強いです。正面から攻撃を受けたら即座に半死になります。

だからヒートゲージを溜めてきたら、あとはもうスウェーしまくって背後から攻撃するようにしましょう。

大振りのフックから始まる攻撃は背後から攻撃しても継続される事もあるので、攻撃の終わりをめがけてスウェー連続で接近して背後からの攻撃をすると楽です。

その繰り返しで鬼武は倒せるはず、他のメンバーはいつも通りの攻撃で普通に倒せます。

でもこの時点で体力はMAXないと厳しい戦いになるのは間違いないです。

ちなみにマキシマムGPをクリアしてもトロフィーがもらえただけでした…泣けました…。

関連記事

「龍が如く 極」どこでも真島兄さん攻略まとめ【全クリア済み】

「龍が如く 極」どこでも真島攻略まとめです。 どこでも真島を進めないと「堂島の龍」スタイルが強くならないので、可能ならストーリーと並行してある程度は進める事をオススメします。

「龍が如く 極」第一~三章「親殺しの宿命」「空白の十年」「喧嘩葬儀」攻略

セガより2015年1月21日に発売されたPS3/PS4用アクションゲーム「龍が如く 極」の攻略を開始します。 恒例ですが僕が購入したのはPS4版となりますのでご注意を。 どうでも良いんですが最初にいき ...

「龍が如く 極」第十~十三章「愛の形」「仁義」「再会」「戦いの果て」攻略まとめ&クリア特典

「龍が如く 極」第十章からの攻略行きます。まだ戦闘がずっと続いている感じがしますねここでは。

「龍が如く 極」第七~九章「龍と鯉」「策謀」「奪還」攻略まとめ

「龍が如く 極」第七章からの攻略行きます。 早目にガンガン進んでおいた方が

「龍が如く 極」ラスボスまで喧嘩で勝つコツや優先するべき能力強化などまとめ

「龍が如く 極」喧嘩(戦闘)で勝つ方法や優先するべき能力強化などの紹介です。 一応ノーマルではラストまでクリアした経験を基に残しておきます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.