LINEガンダムウォーズのバトルアリーナ攻略と進めるメリットまとめ

LINEガンダムウォーズではミッションとは別に「バトルアリーナ」という場所が存在しています。

このバトルアリーナですが、実は進めておくと案外メリットもあり、ダイヤを稼ぐ事も可能になっています。

というわけでメインミッション以外は興味なし!なんて言ってないて真面目に攻略する事をオススメします。

スポンサードリンク

バトルアリーナで得られるもの

バトルアリーナは最初はやれません。ちょっと進めるとアンロックされてプレイ可能になるモードです。

バトルアリーナでは同じようにプレイしている人達のデータと対戦する事でポイントを稼ぐ事が出来ます。まずはこの概要についてサクッと説明をしておきましょう。

ショップで使うApが手に入る

アリーナショップで使えるアリーナポイント、Apが手に入ります。Apは一度勝利する旅に「3」づつ溜まっていく事になるんですが、かなり少ないですよね…。

アリーナショップには「G3ガンダム」「ベアッガイⅢ」などの設計図×5が売られており、これが最も高く250Ap必要になります。最初は設計図10個で機体が手に入るので、最低でも500Ap必要になると言う事です…単純計算166回勝利しないと手に入りませんね…。

他にも経験値系のアイテムやパイロットもApで購入可能なので、毎日21時にショップ内容は更新されるからチェックすると良いです。

称号が上がるとダイヤがもらえる

戦って勝利する事で称号Ptも手に入るんですが、このPtが溜まる事でランクが上がっていき、その度にダイヤが溜まります。これがバトルアリーナで戦う最大のメリットだと思って良いでしょう。

正直ダイヤ以外はどうでも良い気もしますが、一応コインも手に入るのでコインも受け取っておきましょう!(笑)

順位によってボーナスがもらえる

恐らく日曜日辺りに更新される形になっていると思いますが、順位によってボーナスをもらえるようになっています。先日たまたま確認したんですが、今朝はなかったので恐らく月曜の朝とかにあるのかな…これまでそんなのなかった気がするんですが…(笑)

何にせよアリーナの順位を高くしておけば、ここでもダイヤをもらえるようになっているので、そういう意味でもコツコツやっておいて損はないって事になります。

バトルアリーナで勝つコツ

バトルアリーナで勝利するコツは簡単です。と言うかむしろ負ける方がおかしいレベル。

LINEガンダムウォーズでは「総戦闘力」という数値が一応存在しています。バトルに行く際に自分達の部隊にどれだけの戦闘力があるのか数値化されるので、それで一目瞭然です。

その総戦闘力を随時覚えておきましょう。パイロットレベル・スキルレベル・本体改造・グレードアップ、何をしてもコツコツと数字は高まっていくので、常にチェックしておく事をオススメします。

総戦闘力が低い敵が出るまで更新し続ける

バトルアリーナで戦闘に行く前に3部隊表示されますが、実はよく見ると右上の方に「更新」ってボタンが表示されています。

この更新を押せば相手をいつでも変更する事が出来るんです。

総戦闘力を見比べて、自分より500〜1000ぐらい低い相手を常に見繕っておけばほぼ90%ぐらいの確率で勝利する事が可能です。

僕は面倒だから戦闘は常に高速AUTOで固定しています。だからたまに画面を見ると負けてる事はありますが…(笑)

それでもちゃんと弱い敵が出るまで更新を押してれば絶対に勝つ事が出来るので大丈夫です。多少順位が上がりすぎても、朝起きたら何故か下落している事も多々あるので、それでまた勝てる場所に戻れるのでそれはそれでOKです。

防衛戦で負けたら順位が落ちるのかも?

よくわかりませんが、もしかしたら防衛戦で敗れて順位が落ちているのかも知れません。

大体寝て起きたら順位が落ちているので、どうして落ちているのか僕はよくわかっていません…(笑)

ただ毎日この方法でやっていると「弱いのに上位に上がりすぎる」傾向がある気がするので、同じようなやり方をしている人にサクッと防衛戦で敗れている可能性はあります…(笑)

まぁそれはそれで翌日のバトルアリーナでApを貯めやすくなるだけなので問題ありません!(笑)

バトルアリーナも定期的に攻略しよう

バトルアリーナで必要なスタミナはBpが1だけです。Bpは30分に1回復するっぽいです(たぶん)ですからちゃんとミッションに必要なスタミナだけじゃなくて、Bpもガンガン使っておきましょう。

溜まっていたら時間がある時に1戦だけでもやっておくと効率よく貯める事が出来るはずです。

バトルアリーナでもダイヤやお金を稼ぐ事が出来るので、ガシャを沢山やるためにも必要な要素である事は間違いないと思いますよ!

ちなみに本気で勝利を目指すなら高速AUTOを切って自分でスキル発動させるのが一番なんですけどね…面倒なのでやってません…(笑)