「仁王」比叡山の魔攻略…結晶の位置と白虎の倒し方

投稿日: 1,656 views



仁王メインミッション「比叡山の魔」を攻略していきます。

このステージでは今までなかった仕掛けがあり、結晶を壊さないと敵が強化される上に回復していくので知らずに戦っているとかなりの苦戦を強いられるはずです。

その強化を解くための結晶の位置を全て攻略しているので参考にしてみて下さい。

比叡山の魔

ミッションレベル62 比叡山の魔
報酬 招霊のろうそく×1
陰陽師の狩衣 鳥帽子
陰陽師の狩衣 上衣

開始位置から別れ道がありますが同じ場所に出るので階段を上り宝箱を回収して下に降りると1つ目鬼がいます。

まず攻撃を仕掛ける前に、階段左の道の先にアイテムがあるので向かうと、敷次郎が隠れているので倒します。

敷次郎がいた隣に「木霊」がいます。

一つ目鬼は奥の結晶のせいで回復してなかなか倒しにくくなっていますが、倒せない事はありません。

1つ目の鬼を倒せたら結晶もある程度攻撃力があれば破壊でるので破壊すると下に穴が空いており、落ちると陰陽師4人と鬼火数体と戦う事になってしまします。

全ての敵を倒すて洞窟からでると元の場所に戻ってきます。

一つ目鬼がいた広場の奥に家があり地下に入ることができ、その先を進むと陰陽師たちがいるので全て倒し、結晶を破壊すると上にあった結晶もなくなります。

1つ目鬼が倒せない場合はこちらで結晶を破壊することができ、1つ目鬼もいなくなります。

結晶の先を進むと建物があるのでその裏の木箱を壊して崖側に行くと「木霊」がいます。

その先を上っていくと社があります。

2つ目の社から

社から進むと瘴気がありますが、横の建物を通って戦わずに進む事もできますが、出てくるのは1つ目鬼なので倒して置くと後々通るのが楽なので倒しておきましょう。

その先に進むと妖鬼と大入道が見えますが、結晶で強化されているのでまともに戦うと手間がかかってしまいます。

意外と近寄っても気づかれないので下まで降り建物の裏を通ってやり過ごすことができます。

その先の大きな建物の灯籠の横に「木霊」がいます。

その先に地下に降りれる場所があるのでおり、十字路の左の戸をあけるとアムリタ妖鬼がいるので倒し、真ん中にある結晶を壊すと上の結晶も壊れます。

十字路正面には瘴気とアイテムがあり、右には「雷除けのお守り」などがありアイテム回収後先に進むと社があります。

スポンサードリンク

3つ目の社から

社のある建物から出て右を見ると「木霊」がいます。

右を見るとまた結晶があり1つ目鬼がいるのでとりあえずは、左の道に行ってみます。

左の道を進むと別れ道があり右にはしごが見えますが、まずは先の建物に向かいます。

建物の扉が開いているので入ると骸武者が飛び出して来ますが、宝箱があり、裏には「木霊」がいます。

別れ道まで戻り、梯子の上にいる敷次郎を倒し上ると、裏から降りることができます。

その先に進むと地下に降りれる井戸があるので降りると、扉はありますが開かないので左側の道を進みます。

突き当りを左に行くと瘴気の向こうに宝箱があり、右で結晶を破壊することができます。

右の部屋には1つ目坊主と陰陽師2人がいるので弓か銃で1つ目坊主を倒すと、気づかれて陰陽師2人と戦闘になります。

陰陽師は鈍足にしてきたりと攻撃力はそれほどないですが厄介なのでできるだけ細い道などで戦うようにしましょう。

陰陽師達を倒したら、入口左の道を上るとぬりかべがいるので「身振り お辞儀」をすると通せて貰えました。

その先の階段を降ろすと社とのショートカットになります。

結晶のあった部屋に戻り部屋を出て真っすぐ進み突き当りを右に進み階段を上るとボスエリアに出ます。

白虎の倒し方

白虎と戦闘が始まったら雄叫びを上げるので、すぐに何発か当てるチャンスなのですぐに攻撃ましょう。

白虎は体力が多い時はほとんどが力を溜めてからの突進で、突進後すぐ振り向き引っ掻いてくるパターンと振り向かずそのままにしているパターンがあります。

突進は簡単に避けることが出来るので、攻撃が当てれそうな距離に白虎が止まったらすぐには攻撃に行かずどのパターンか見極めて攻撃してこなければ1~2発攻撃して離れます。

ですが、真後ろから攻撃していると尻尾で掴み技をくらい大ダメージを受ける危険があるのでできるだけ横から攻撃して下さい。

あとは気力を回復するときなどの雄叫びも隙きが大きいので攻撃チャンスです。

もっともチャンスなのは目からビームを出す時で、白虎の右目からしか出ないのでビームが出そうになったら即白虎の左目に辺りに向かって走って下さい。

そうするとビームに当たらない上に攻撃チャンスになります。

体力が減るとビームを連発しますが左が安全地帯なのには変わりないので同じように回避して攻撃チャンスにしてください。

たまにジャンプして炎の弾を飛ばしてくるのは当たるとかなりのダメージを受けるので横に大きく回避するとあたりにくいです。

白虎はそれほど体力が多くないのでビームの攻撃チャンスを逃さなければそれほど難しい相手ではないと思います。

白虎を倒すとクリアです。

関連記事

「仁王」女王の目攻略…百目・クローンケリーの倒し方とクリア後について

仁王最後のメインミッション「女王の目」の攻略をしていきます。 舞台はロンドンにもどり、セーブのできる社のようなものはありますが、能力開花、奉納、憑けかえなど社で使用できる項目が一切できないので、しっか ...

「仁王」穢れし霊峰攻略…石田三成の倒し方と全ての木霊の場所

仁王メインミッション「穢れし霊峰」の攻略をしていきます。 このステージでは妖鬼よりも人間の敵が多く、見つかると法螺貝を鳴らし敵を集める事もあるので厄介です。 さらに別れ道もショートカットも多いので分か ...

「仁王」佐和山のサムライ攻略…漆黒のサムライの倒し方と木霊の場所

仁王メインミッション「佐和山のサムライ」の攻略をしていきます。 このステージは広さ的にはそれほど大きくありませんが、地下の洞窟へ落とされたりすることもありますし、景色がほとんど似たような城内と、洞窟内 ...

「仁王」穢土の城攻略…お勝戦のコツと全ての木霊の場所

仁王メインミッション「穢土の城」を攻略していきます。 このステージでは水場に入ったり、置いてある桶を壊すと穢れ状態になり、仙薬の回復が半減する上に使用後の隙きがかなり大きくなってしまうので注意して下さ ...

「仁王」不死身の焔攻略…雑賀孫市の倒し方と木霊の位置

仁王メインミッション「不死身の焔」の攻略をしていきます。 このステージはそこら中に炎があり、中に入ってしますと大ダメージを継続的に受けてあっという間にやられてしまいます。 それを防ぐために各地に置いて ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.