「サンタク」効率的な馬蹄銀の稼ぎ方とガチャについてまとめ…少し頑張れば簡単に10連を回せます

投稿日:2017年3月31日 更新日:



三国志タクティクスデルタにはガチャ要素があり、ガチャを回すには馬蹄銀が必要になってきます。

ガチャで強い武将が出れば資源略奪などで有利に進めることができ、資源を確保しやすくなるので拠点をより発展させやすくなります。

三国志タクティクスデルタでは毎日確実に馬蹄銀を獲得出来る手段がいくつかあるのでじっくりプレイしていけばかなりの数の馬蹄銀を稼ぐことが可能なので、その稼ぎ方を紹介していきます。

スポンサードリンク

ガチャについて

三国志タクティクスデルタのガチャは通常で1回馬蹄銀250、10連だと馬蹄銀2500で回すことが出来ます。

通常ガチャは施設の「武将酒場」から「ガチャ」を選ぶ事で回すことが出来ます。

武将酒場ガチャ

武将酒場ガチャ中身

武将酒場のガチャには「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3種類あり、ブロンズは名誉、シルバーは馬蹄銀100、ゴールドは1回馬蹄銀250、10連馬蹄銀2500で回すことができます。

ブロンズ以外の武将酒場のガチャは一定時間が経過すると1回無料で回すことが可能で、「ゴールド」では計10回ガチャを回すと必ず☆5の武将が出る特典もあります。

なので、定期的にチェックして無料になっている時は回しておきましょう。

イベントガチャ

サンタクには武将酒場で回せる通常ガチャの他に「イベントガチャ」というもう1つのガチャがあります。

イベントガチャ位置

イベントガチャ内容

イベントガチャはイベントごとに定期的に内容が変更されていき様々なお得なガチャを回すことが出来ます。

イベントガチャの内容は

  • 20%オフガチャ
  • ピックアップガチャ
  • ステップアップガチャ
  • 装備ガチャ

など様々で基本的にガチャを回す際は武将酒場のガチャを回すよりはイベントガチャを回していくことになると思います。

強いキャラの排出確率が数倍に上がるガチャもありますし、中には最もランクの高い「覇王武将」「天翔武将」が回数限定で確実に手に入るガチャなどのお得なガチャが出る時もあります。

確定ガチャ

しかし、当然ながら必要な馬蹄銀の数も通常のガチャよりもかなり多くなっており、「覇王」「天翔」が確実に手に入るガチャは1回で「馬蹄銀9999」が必要になってきます。

ですが、「覇王」「天翔」武将は他の武将よりも飛び抜けて強いので、ある程度の戦力が揃ったら、ガチャを回す回数を減らして馬蹄銀を貯めておいて、お得なガチャが来た時に引けるようにしておくといいでしょう。

武器ガチャ

装備ガチャは文字通り武将が装備できる様々な武器を入手できるガチャです。

イベントクエストでもレア度の高い装備が手に入るガチャは開催されることもありますが、頻度はそれほど高くないので、キャラが揃っても装備がイマイチという事もよくあります。

イベントガチャ以外でレア度の高い装備を手に入れるには「武具工房」で「生産」を選択すると、馬蹄銀ではなく鉄を使用してガチャを回すことができます。

武具工房

武器ガチャ

武器ガチャには「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3つのランクがあり、ゴールドが最もレア度の高い装備を手に入れることができます。

ガチャランク必要鉄出現ランク
ブロンズ500☆2~3
シルバー1000☆2~4
ゴールド5000☆3~5

ゴールドのガチャを回すには武具工房をレベル6まで強化しないと開放されないので、宮廷のレベルを上げつつ、武具工房のレベルも上げておきましょう。

馬蹄銀について

三国志タクティクスデルタのゲーム内通貨は馬蹄銀でこれを使ってガチャや建設時間の短縮などを行うことが出来ます。

さらに施設を建設する際に必要で、拠点の発展速度に大きく関わってくる大工小屋を建てるには馬蹄銀500が必要になってきます。

無課金でも比較的多くの馬蹄銀を得ることも出来ますが、ゲーム内で課金して馬蹄銀をチャージする事もできます。

馬蹄銀チャージ

馬蹄銀50120円
馬蹄銀200480円
馬蹄銀420960円
馬蹄銀8401900円
馬蹄銀13753000円
馬蹄銀28755000円
馬蹄銀60009800円

馬蹄銀の購入価格は以上のようになっています。

課金だけで10連に必要な馬蹄銀を買うと5000円かかり、決して安くはないので、ガチャに足りない分をチャージしたりと自分にあった課金をしてプレイしていきましょう。

スポンサードリンク

馬蹄銀の稼ぎ方

三国志タクティクスデルタには課金以外にも様々な方法で馬蹄銀を稼ぐ事ができます。

連続ログインボーナス

サンタクにはログインボーナスとは別に連続ログインボーナスというものがあります。

連続ログインボーナス場所

ログインボーナスもありますが、こちらではあまり馬蹄銀は貰う事が出来ず、他のアイテムを貰うことができます。

さらに、累計ログインボーナスは30日までいくと馬蹄銀3594貰うことができますが、そこで終了し、復活はありません。

なので、より効率よく馬蹄銀を貰えるのは連続ログインボーナスです。

連続ログインボーナスとは文字通り毎日ログインする事で報酬が貰え、連続ログイン日数が増えていく毎により良いアイテムを貰う事ができるボーナスです。

肝心の馬蹄銀は毎日50貰え、さらに2~4日おきに馬蹄銀359も貰う事ができるので、2週間程度毎日ログインするだけで10連が回せるほどの馬蹄銀を貰うことが出来ます。

連続ログインボーナス内容

さらにそれだけではなく、30日連続ログインできれば馬蹄銀3594がもらえ、30日トータルでおよそ馬蹄銀7800も稼ぐことが可能です。

毎日1度ログインするだけで、10連3回分を連続ログインボーナスだけで簡単に稼げてしまうので、忙しくてなかなかプレイできない時でもとりあえずログインだけは忘れないようにしておきましょう。

期間限定ボーナス

期間限定ボーナスはログインボーナスと同じようにログインした日数に対して報酬を貰うことができます。

期間限定ボーナス

期間限定ボーナスは主にイベント中のみの開催になるのでイベント中以外では貰うことが出来ません。

ですが、期間限定というだけあって基本的に報酬も連続ログインボーナスよりも豪華な事が多く、期間は限られていますがかなりの馬蹄銀を貰うことができます。

連続ログインボーナスと同じように、イベント中にはログインを忘れないようにしましょう。

日替任務

連続ログインボーナスに比べるとかなり少ないですが、毎日リセットされる日替任務からも馬蹄銀を得ることができます。

日替任務

日替任務はデイリーミッションのようなもので、ミッションをこなしていくとサンタクでするべき事なども分かってくるので、序盤では馬蹄銀を稼ぎつつ日替任務をこなしてゲームに慣れていくといいでしょう。

日替任務は24時でリセットされます。

初心者任務

初心者任務はゲームを開始したばかりのプレイヤーに日替任務と同様にプレイの指針を教えてくれるミッションです。

初心者ミッション

1つ1つの馬蹄銀はそれほど多くはないですが、任務の内容も施設のレベルアップをするのがほとんどなのであまり難しくなく、項目も多いので比較的簡単に任務を達成することが出来ます。

日替任務と違って初心者任務はリセットされないので気をつけてください。

遠征

バトル内にある「遠征」でも馬蹄銀を稼ぐことができます。

遠征画像

遠征とは所持している武将を遠征に出し、一定時間後にアイテムを得ることが出来るというコンテンツで、4つの地域に武将を派遣することができますが、それぞれに遠征に出せる武将には条件があります。

  • 武将レベル
  • 武将☆ランク
  • 所属勢力

プレイヤーレベルを上げると遠征時間が伸びますが、一回で得ることの出来るアイテムや馬蹄銀が増えていきますが、条件もより厳しくなっていきます。

遠征には回数制限があり、1日で行える遠征回数は12回で、1ヶ所の遠征先に行ける回数は4回までとなっています。

遠征回数

遠征先で最もレベルの低い場所でも、1時間の遠征で馬蹄銀40を確定で獲得することができ、それを12回行う事が出来るので、しっかりと遠征をすると1日で馬蹄銀480を獲得することが出来ます。

さらにプレイヤーレベルを上げてレベルの高い遠征先に行くと馬蹄銀60に増えるのでより多くの馬蹄銀を1日に得ることが可能になっていきます。

遠征に連れていくことの出来る武将は主将砦や副将、内政などに配置していない武将で、遠征に出ている間は配置などが出来ないので、遠征専用のキャラを育成しても良いかもしれません。

アイテムから馬蹄銀を獲得する

サンタクには沢山のアイテムがありますが、その中には使用することで馬蹄銀を得ることが出来るアイテムもあります。

馬蹄銀アイテム

「馬蹄銀袋」などのアイテムでは決められた馬蹄銀を入手する事ができ、「並盛り馬蹄銀袋」などでは、アイテムのグレードによって決められた上限の中でランダムで馬蹄銀を入手する事ができます。

最もランクの低いアイテムでも最大999個もらう事が出来る上に、ランダムと言えど貰える個数も多く、3桁の馬蹄銀を貰えることも多いのでとてもお得です。

このようなアイテムはイベントなどのクリア報酬や参加報酬で貰えることが多いです。

世界制覇で定期的に入手出来る

定期的に入手する機会としては「世界制覇」の報酬の中に「制覇馬蹄銀袋」というアイテムが手に入り、このアイテムも馬蹄銀袋のようにランダムで馬蹄銀を入手する事が可能です。

制覇馬蹄銀

世界制覇は同盟に入る事で参加可能になり、同盟で協力して攻略していきます。

その成績次第で、報酬の量も変わり「制覇馬蹄銀袋」の獲得量も変化してきます。

世界制覇は1週間毎の木曜日リセットされるので1週間に1度「制覇馬蹄銀袋」を入手できるので積極的に参加するようにしましょう。

まとめ

以上が主な馬蹄銀の稼ぎ方でした。

最も効率的に馬蹄銀を稼ぐことが出来るのは「遠征」ですが、連続ログインボーナスもただ1日に1度ログインするだけでいいので非常に簡単に馬蹄銀を稼ぐことが可能です。

しっかり2つをこなすと。1ヶ月で約20000超の馬蹄銀を獲得することができ、これに更にイベントでの期間限定ボーナスがあると更にもらえる馬蹄銀が増えていきます。

これだけの馬蹄銀があれば良い武将や武器を獲得することが可能になり、拠点発展にも直結するのでゆっくり毎日プレイしていき馬蹄銀を稼いでいきましょう。

関連記事

「サンタク」進化石と進化琥珀の入手方法まとめ

サンタクでは兵士も重要ですが、より重要になるのが武将キャラ達で、武将達の強さ次第で戦況が一変していきます。 その武将達も強化しないと強さの真価を発揮しないので、装備やレベルアップでステータスを強化して ...

「三国志タクティクスデルタ」チュートリアルが終わったら最初にやるべき事まとめ

コンゾン・ジャパンがGoogle Playベストゲーム2015に選出された三国志ストラテジー作品の「三国志タクティクスデルタ」を攻略していきます。 三国志タクティクスデルタはいわゆる箱庭系のゲームで自 ...

「サンタク」優先的に強化していく施設まとめ

三国志タクティクスデルタには様々な施設があり、それぞれの施設に役割があります。 施設を強化していくことで、より効率的に資源を生産できたり、貯蓄出来る数が増えるなどしていきます。 どの施設も重要ですが、 ...

「三国志タクティクスデルタ」序盤に建設可能な施設と効果

三国志タクティクスデルタでは様々な施設があり、それぞれに役割が存在しています。 最初はどの施設がどんな役割をもっているか分からない所もあると思うので、初期に建設可能な施設とその施設の役割などを紹介して ...

「三国志タクティクスデルタ攻略」序盤の資源の集め方…ストーリーをクリアして資源を貯めよう

三国志タクティクスデルタで最も重要とも言え、、全ての源になるのが資源です。 ある程度強化すると資源奪取などで資源を集めることが可能ですが、序盤ではそれが難しいので資源の確保の方法を覚えておく必要があり ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.