「サンタク」進化石と進化琥珀の入手方法まとめ

投稿日: 533 views



サンタクでは兵士も重要ですが、より重要になるのが武将キャラ達で、武将達の強さ次第で戦況が一変していきます。

その武将達も強化しないと強さの真価を発揮しないので、装備やレベルアップでステータスを強化していく必要があります。

レベルを上げて上限に達すると、そのキャラを進化させてレベルの上限を上げていく必要があります。

進化させるには「進化石」「進化琥珀」というアイテムが必要になってきますが、特に「進化琥珀」は入手は難しいので、その入手方法を紹介していきます。

スポンサードリンク

進化石、進化琥珀とは

武将を強化する方法は様々ありますが、最もわかりやすいのがレベルアップです。

進化をしていない状態だと武将のレベルの上限はLv20になっているので、糧を使用してレベルアップさせていくとすぐに上限に達してしまします。

Lv20よりもレベルを上げれるようにするためには、進化する事が必要です。

進化すると+1につきレベルの上限が+10されていき、また上限に達したら進化をする。を繰り返していく事で、レベルの上限を上げていけます。

その進化をする際に必要になってくるのが「進化石」と「進化琥珀」です。

進化石、進化琥珀

最初は進化石のみで進化させることができますが、ある一定数進化させると進化琥珀も必要になってきます。

覚醒武将は+4から進化に進化琥珀が必要

通常の武将は進化させていくには進化琥珀は必要ありません。

その代わりに武将を+5にする際からは、進化させる度に同じ武将がもう一体必要になります。

通常武将進化

覚醒に対応している武将の場合は同キャラを5体使用し、+9まで進化させると覚醒武将へと変化させることが出来るようになります。

その覇王武将や天翔武将の覚醒武将の場合は+3までの進化は進化石だけで行うことができますが、+4からは進化琥珀が必要になってきます。

武将+3からの進化

武将を強化していくのに進化石と進化琥珀は必須なので入手方法をしっかり把握しておきましょう。

進化石、進化琥珀の入手方法

上で紹介したように、覚醒武将が+4に進化しようとすると、最初から300個以上の進化琥珀が必要になるので入手方法を知らずにプレイしているとそこまでの数を集めるのはかなりの労力が必要になってきます。

なので、進化石と進化琥珀の入手方法を紹介していきます。

ストーリーで入手する

もっとも基本的な入手方法ですが、ストーリーをクリアすることで進化石、進化琥珀共に入手可能です。

進化石ストーリー

ですが、必ず手に入る訳ではありませんし、手に入ったとしても数がとても少なく数個程度しか手に入らないので効率はよくありません。

ですが、自動5回を行うともう少し入手できるのでAPがある場合は自動5回を行って他のアイテムも手に入るので、一緒に回収しておくといいでしょう。

鬼神討伐で入手する

これは常設のコンテンツではありませんが、鬼神討伐というイベントが開催される事があります。

鬼神討伐とは「一騎当千」と似たようなコンテンツで、違うところは出撃場所が1つなのと敵も1体という点です。

その敵1体はとてつもない体力をしているので1日3回チャレンジして少しづつ体力を削り、期間内に倒すというイベントです。

鬼神討伐位置

鬼神討伐一覧

鬼神討伐戦闘画面

鬼神討伐のボスはかなり強く殆どを覚醒武将を配置して戦力も13万程あっても一回の攻撃では1%ちょっとしかダメージを削ることが出来ないので非常に難易度の高いイベントになっています。

鬼神討伐報酬

ただ、このボスを討伐することができれば進化琥珀を多く入手する事ができ、強力なボスを倒すと更に多くの進化琥珀が入手可能になっています。

クリアにはかなりの実力が必要になってきますがチャレンジしていきましょう!

その他の入手方法

それほど多くはありませんが、進化石はログインボーナスや連続ログインボーナスなどで貰うことが可能です。

定期的ではありませんが、イベントの期間限定報酬やイベント報酬などで、進化琥珀や進化石を貰うことが出来ることがあるので、イベント中は忘れずにチェックして獲得するようにしましょう。

スポンサードリンク

進化石、進化琥珀を大量に入手する方法

上記した方法ですと、ストーリーでは入手量がかなり少なく、鬼神討伐ではかなりの戦力が必要になってくるので、短期間に進化琥珀を入手するのはかなり難しくなっています。

ですが、世界制覇を利用すると同盟の強さにもよりますが、多くの進化石、進化琥珀を入手する事がかのうなので紹介していきます。

世界制覇

世界制覇は同盟に加わることで参加可能になるコンテンツで、同盟に所属しているメンバーと共に世界各地の都市を突破して報酬を貰うことができます。

都市は高句麗~ローマ帝国まであり、ローマ帝国に近づくにつれて報酬も豪華になっていきます。

世界制覇都市

世界制覇戦闘画面

ハルジー朝まで進めると進化石4000を貰うことができ、高句麗~ハルジー朝までの報酬を合わせると進化石10500個貰うことができます。

進化琥珀はハルジー朝の次の都市サーサーン朝の報酬から入手出来るようになり、ローマ帝国までクリアすると合計で進化琥珀1900個を獲得する事ができます。

世界制覇報酬進化石

世界制覇報酬進化琥珀

ローマ帝国までクリアすると、難易度が上がった状態で高句麗から開始になり、報酬も前の難易度よりも少しよくっており、高句麗から進化琥珀が入手できるする事ができるようになります。

世界制覇報酬は1週間に1度貰える

世界制覇は1日3回攻撃可能で、木曜日の14:00にリセットされ、それと同時に制覇した都市に応じて報酬が貰えます。

同盟の強さによって貰える報酬がかなり変わってくるので、出来るだけ活発に活動している同盟を選んで参加するとより多くの報酬を得ることができます。

報酬は貢献度は関係なく参加した人に報酬が貰えるので、1週間毎日参加するようにし、頑張って少しでも貢献するようにしましょう。

まとめ

進化はレベルの上限を上げるだけでなく、一定数レベルアップさせると、各キャラごとに進化ボーナスとして攻撃力が上がったり、与ダメ+30%になったりと強力なステータスボーナスを付与する事ができます。

これはかなりの戦力アップになるので、進化させると戦いでの活躍ぶりがかなり変化し有利に戦うことができるので積極的に進化をさせてパーティを強化していきましょう。

関連記事

「サンタク」効率的な資源の集め方と資源略奪のコツまとめ

サンタクで拠点を発展させるためには資源がないと何も始まりません。 序盤での資源の集め方は以前記事にしましたが、それ以降のある程度武将などが強くなってからの資源集めの方法を紹介していきます。 合わせて読 ...

「三国志タクティクスデルタ攻略」序盤の資源の集め方…ストーリーをクリアして資源を貯めよう

三国志タクティクスデルタで最も重要とも言え、、全ての源になるのが資源です。 ある程度強化すると資源奪取などで資源を集めることが可能ですが、序盤ではそれが難しいので資源の確保の方法を覚えておく必要があり ...

「サンタク」効率的な馬蹄銀の稼ぎ方とガチャについてまとめ…少し頑張れば簡単に10連を回せます

三国志タクティクスデルタにはガチャ要素があり、ガチャを回すには馬蹄銀が必要になってきます。 ガチャで強い武将が出れば資源略奪などで有利に進めることができ、資源を確保しやすくなるので拠点をより発展させや ...

「三国志タクティクスデルタ」序盤に建設可能な施設と効果

三国志タクティクスデルタでは様々な施設があり、それぞれに役割が存在しています。 最初はどの施設がどんな役割をもっているか分からない所もあると思うので、初期に建設可能な施設とその施設の役割などを紹介して ...

「三国志タクティクスデルタ」チュートリアルが終わったら最初にやるべき事まとめ

コンゾン・ジャパンがGoogle Playベストゲーム2015に選出された三国志ストラテジー作品の「三国志タクティクスデルタ」を攻略していきます。 三国志タクティクスデルタはいわゆる箱庭系のゲームで自 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.