「幻想少女」リセマラのやり方とオススメキャラと注意点など

投稿日: 151 views



ハンゲームから配信されている「幻想少女」のリセマラのやり方とオススメキャラとリセマラでの注意点などについて紹介していきます。

幻想少女のリセマラは比較的簡単に行うことが出来るので、欲しいキャラを狙ってリセマラしやすくなっていると思います。

強いキャラを手に入れてスタートダッシュができるようにしていきましょう!

公式サイト→幻想少女

ガチャについて

幻想少女のガチャにはキャラクターを獲得できる「キャラガチャ」と装備を獲得できる「装備ガチャ」があり、ゲーム内通貨のルビーを使って回すことができます。

各ガチャは下記のルビーの個数で回すことができます。

  • キャラガチャ単発 ルビー30個
  • キャラガチャ11連 ルビー300個
  • 装備ガチャ単発 ルビー10個
  • 装備ガチャ11連 ルビー100個

キャラガチャ、装備ガチャ共に10連をすると1回お得になるので、単発で回すよりは10連ができるまでルビーを貯めてからガチャを回すようにしましょう。

リセマラを始める前の注意

幻想少女のアプリをダウンロードし、起動するとタイトル画面でアカウントの連動画面が立ち上がります。

これは、選択したアカウントとセーブデータを紐付ける項目で、紐付けておくとアプリを消してもセーブデータを守ることができて安心です。

ですが、今回の場合は紐付けてしまうとリセマラが出来なくなってしまうので、戻るボタンを押してタイトル画面まで戻り、画面左の「Guest」を押した後に「ゲストでログイン」を選ぶとリセマラが可能になります。

ゲスト位置

ゲストでログイン

アカウントと紐付けを行いたい場合はリセマラを終了してからも行うことが出来るので後ほど紹介します。

スポンサードリンク

リセマラの手順

リセマラ前の注意点を確認した所でリセマラの手順を紹介していきます。

主人公の名前と性別を決める

ゲストでログインしたらまずは主人公の名前と性別を決めることになります。

主人公性別

幻想少女では主人公が男性と女性のどちらかを選択する事ができます。

どちらを選んでも、能力やストーリーなどは全く変わらないので好きな方を選びましょう。

名前はリセマラの際でもある程度使いたい名前を決めてリセマラを行うと思いますが、幻想少女では他のプレイヤーと被っている名前は使えないので、リセマラで使った名前でも今後使うことが出来ません。

こういう場合は毎回名前を考えるのは大変ですが、幻想少女では後で名前を変更出来るので、リセマラの時点では被らなさそうな適当な名前を付けてリセマラすると名前に悩むことなくリセマラを行えます。

名前の変更の仕方は後ほど紹介します。

チュートリアルに従ってプレイする

性別と名前を決めると本編がスタートし、チュートリアルが始まるので、それに従いながらプレイしていきましょう。

チュートリアル

チュートリアルクエスト画面

チュートリアルを進めると単発のガチャを引くことになりますが、このガチャは「少女・孫尚香」に固定なのでこのガチャにはこだわらずに進みましょう。

チュートリアルガチャ

その後に戦闘が何度かありますが、これはスキルが使えるようになったらキャラをタップしてスキルを発動させておけば勝つことができます。

第一章の「1-2」をクリアすると凌統に防具を装備させるチュートリアルがあります。

凌統装備

装備させるとクエスト画面になりますが、戦闘を開始せずにホーム画面に戻ることが出来るので、左上の矢印を押してホーム画面戻ります。

ホーム画面に戻り画面右上の手紙アイコンをタップすると配布されているルビーなどを獲得できるので下の一括受取で全ての配布アイテムを入手します。

メールアイコン

配布ルビー獲得

この配布アイテムの中に今現在(2017/4)ではルビー300個などを貰うことができるので、それを元にガチャを回していきます。

単発でもガチャを回したい場合は、ホーム画面下部の「任務」アイコンをタップし「目標」タブの一番下に

  • 公式ツイッターをフォロー
  • Lobiコミュニティに参加
  • 公式YouTubeをチェック

という項目があるので、全てタップするだけでルビー15個を獲得出来るので、ルビーが足りない場合はそこからルビーを獲得しましょう。

任務ルビー

11連ガチャを回す

獲得したルビー300個を使ってキャラガチャを回していきます。

ルビー300個を使うと11連を回すことができ、更に、初回限定で11連を回すと「SR以上1体確定」となっているので☆4以上が確定しています。

初回11連ガチャ

稀にSR+キャラやSRキャラに「焔」というキャラカードの周りにエフェクトがついている場合がありますが、特にステータスの変化など、特別な意味はないようです。

焔カード

当たりキャラ

幻想少女では少しレアが分かりにくくなっており、☆4レアが「SR」☆5レアが「SR+」となっているので、リセマラでは☆5の「SR+」を狙っていきましょう。

現在では14種類のSR+キャラがおり、それぞれスキルの種類や、通常攻撃の種類が違いって特徴がありますが、SR+のキャラはどれも強力なキャラになっています。

ガチャ結果

特に初回の11連では☆5キャラが出やすくなっているので、特定のキャラを狙うよりは、☆5キャラが2体でるまで回すという目標をもってリセマラをしても良いかもしれません。

ここで、納得のいくキャラが出なければ、アプリをアンインストールし、最初からやり直してリセマラを繰り返していきましょう。

おすすめキャラ

どのSR+のキャラも強力と紹介しましたが、その中でも1体どれか選ぶとしたら「呂布」を狙うようにしましょう。

呂布は強力なSR+のキャラの中でも特筆すべき強さを持っているので呂布の為にリセマラをする価値はあると思います。

呂布

呂布のどこが強いかと言うと、スキルを発動すると

  • 最大HPの20%回復
  • 受けるダメージ15%減少
  • 攻撃スピード大幅上昇
  • 攻撃範囲100上昇
  • クリティカル率30%
  • クリティカルダメージ20%上昇
  • 攻撃力318%上昇

など攻撃力、防御力、攻撃範囲、早さ全て上昇するバフ効果が13秒間も持続されるので、呂布が1人いると戦局が全く変わる位の威力をもったキャラになっています。

なので、☆5の特定のキャラを狙うならば呂布を狙うようにしましょう。

リセマラ後にするべき事

納得のいくキャラクターを入手する事ができ、リセマラを終了したら、いくつかやるべき事があるので紹介していきます。

使いたい名前をつける

リセマラを行う際に、適当な名前で行った場合はリセマラが終わった後に、正式な名前をつけていきましょう。

名前を変更するにはルビーが必要になりますが、初回の名前の変更は無料で行うことができます。

名前を変更するには、画面左上のキャラアイコンをタップすると設定画面が開くので、その中から「設定」を選択します。

すると自分のユーザーIDなどが表示されるのでその中から「名前変更」を選ぶと名前が変更可能です。

設定画面

名前変更画面

アカウント連携をしておこう

アカウント連携をしておけば、スマホが壊れた場合や、機種変更する際にゲームのデータを引き継ぐことが可能になるので、万が一の事などを考えてアカウント連携をしておくことをオススメします。

やり方は名前変更とほぼ同じで、画面左上のキャラアイコンを選択し、設定を選択します。

設定画面の左下にある「ログイン」ボタンを押し、連携するアカウントを選ぶとアカウント連携が完了します。

アカウント連携画像

フェイスブックでアカウント連携するとAndroidとios間で機種変更した際にもデータを引き継ぐ事が可能になります。

アカウント連動が成功した後に、新しい機種で幻想少女をインストールし、ログインを選んだ後にアカウント連動したアカウントを選ぶと、アカウント連携が成功してデータを引き継ぐ事ができます。

関連記事

「幻想少女」ゲームを始めたら最初にやるべき事まとめ

幻想少女を開始し、納得の行くリセマラが出来たら本格的にゲームを始めていきます。 リセマラのやり方などについてはコチラの記事を参考にしてみて下さい。 合わせて読みたい「幻想少女」リセマラのやり方とオスス ...

「幻想少女」最高レアSR+☆5キャラのステータス一覧と評価まとめ

幻想少女の最高レアは☆5のSR+となっていて、どのキャラも強力なスキルと、特性を持っています。 リセマラなどで入手した場合にそのキャラがどんな特徴を持っているか分かるようにまとめて見ました。 個人的な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.