「幻想少女」ゴールドの稼ぎ方と金策について…ゴールドは不足しがちなのでしっかり稼ごう

投稿日: 195 views



幻想少女では強化や進化する際にはゴールドが必要になります。

限界突破させることで、キャラの強さの真価を発揮させることが出来るゲームシステムなので、強化や進化の利用頻度は高くなるので、その分ゴールドを使う機会も多くなっていきます。

ですが、幻想少女では必要なゴールド量が多目なので、毎日ゴールドを貯めていかないとお金がなくなり、強化もままならなくなってしまうことがよくあります。

なので、今回はゴールドを多く入手できる場所や金策などを紹介していきます。

スポンサードリンク

主なゴールドが必要になる場面

まずは、どのような事にゴールドがどのくらい必要になって来るのかを紹介していきます。

キャラをレベルアップさせる際

最も頻繁にゴールドを使うのが、キャラをレベルアップさせる際だと思います。

キャラを強化する際には強化素材を使うと思いますが、ゴールドは、強化素材を使って取得する経験値とリンクしており、多くの経験値を得ようとすると必要ゴールドも増えていきます。

レベルアップ

例えば、今現在で最も経験値の貰える強化素材の「超級 天・戦姫」を1回の強化で使える限界の8体使うと「経験値26400」を得る事ができます。

この時ゴールドは取得経験値×10の「264000ゴールド」必要になってきます。

これだけでもかなり大量のゴールドを消費していますが、限界突破などをして、レベル上限を上げていくとさらに必要経験値が必要となっていきます。

幻想少女では限界突破で強さの真価を発揮できる上に、キャラが様々な特性を持っているので、多くのキャラを育成することで場面に合わせて編成できるので有利に戦えるようになりますが、その分ゴールドも必要になります。

キャラを進化させる際

キャラを強化するにもゴールドが必要になると紹介しましたが、キャラをレベル上限まで強化した後よりキャラを強くさせるには進化させる必要があります。

他の記事でも紹介したように、キャラを進化させるのに必要な進化石の入手数は若干少なめで、特に最もレアの高い「超級 進化石」はなかなか入手する事ができません。

最近ではイベントのプレゼントなどで超級進化石は貰えるようになってきましたが、進化にも大量のゴールドが必要になります。

進化をする際に必要なゴールドは、レアリティが高くなるに連れて多くなっていき、☆6に進化する際には「1500000ゴールド」もかかってしまいます。

進化画像

レアリティ 必要ゴールド
☆3→☆4 100000
☆4→☆5 500000
☆5→☆6 1500000

上でも書きましたが、限界突破させることでキャラを強くしていくことができ、限界突破するためには☆6状態の同キャラ2体が必要になります。

さらに、限界突破+2からは☆6の同キャラ+☆6の同じレアリティのキャラを使用して限界突破する事になるので大量の☆6キャラが必要になっていきます。

もし、☆3レアのキャラを☆6まで進化させるには、進化費用だけで「2100000ゴールド」も必要になり、最高レベルの70にするには同キャラ7体+進化素材用の☆6キャラ6体になるのでものすごい量のゴールドが必要になります。

ゴールドの主な入手場所

ゴールドがどのくらい必要になるかを紹介したので、次はゴールドが入手できる主な場所について紹介していきます。

チャレンジダンジョンで入手する

ゴールドを入手する場所として最もわかりやすいのがチャレンジダンジョンをプレイすることです。

ゴールドを入手するためのダンジョンもあり、他のダンジョンも含めて毎日プレイしていくことで多くのゴールドを入手することが可能になっています。

チャレンジダンジョンは毎日朝の5時にリセットされるので、夜遅くにしかログイン出来ない方でもプレイ可能なので毎日忘れずにプレイしていきましょう。

討伐戦

討伐戦は迫ってくる敵をどれだけの数倒せるかを競っていくコンテンツですが、プレイすることで多くのゴールドを入手する事が可能です。

討伐戦

討伐戦では特定の数を倒すと出てくるボスを倒すと報酬を落とすので、その中にゴールドもあり、私のスコアの90~120辺りではゴールドが「165000ゴールド」ほど入手することが出来ています。

恐らくもっと多くの敵を倒すとゴールドを落とすボスが出てきてより多くのゴールドを入手することが可能になると思います。

討伐戦は毎日2回挑戦する事が出来るので、私の場合は30万ゴールドほどを毎日入手する事ができます。

追撃戦

追撃戦はゴールドを獲得するためのコンテンツで、泥棒のような敵が一切攻撃はして来ず逃げていくだけなので、泥棒に与えたダメージによってゴールドを入手することができます。

追撃戦

追撃戦は珍しく敵が攻撃してこない特殊なステージで、防御の事は考えなくていいので追撃戦ようのパーティを編成しておくようにしましょう。

盾役などは外して、攻撃に特化したキャラを編成したり、泥棒はそれほど早くないにしろ常に逃げ続けるので、凍らせたり、気絶させることの出来るキャラなどを配置すると足止めが出来てダメージも与えやすくなります。

ランキングを見ると「黄月英」の特性を活かした遠距離パーティを編成するのがポピュラーのようです。

私の場合はダメージが400万程度与える事ができ、ゴールドは「200000ゴールド」程入手することが出来ています。

追撃戦も1日に2回挑戦することができるので、いろいろな組み合わせなどを試して最もダメージを多く与えれるパーティを探っていきましょう。

防衛戦

防衛戦は敵が迫ってくるWAVEをクリアするコンテンツですが、WAVEを進んでいくとゴールドなどの報酬を得ていく事ができます。

防衛戦

40WAVE全てクリアすると「80000ゴールド」得る事ができ、1日1回挑戦することができます。

全てクリアするには10分程かかってしまいますが、1度クリアした後は「パス」を選択するとすぐにクリア扱いになり報酬を得ることができるので時間をかけずにゴールドを得る事ができるので利用していきましょう。

遠征で入手する

武将を遠征する事でもゴールドを得る事ができます。

遠征

遠征では地方に武将を遠征させ経過時間と共にゴールドやアイテムを入手してくるので、長い時間遠征に出せばそれだけ多くのゴールドを獲得することが出来るようになります。

遠征させれる武将の数は最初は少ないですが、君主レベルを上げていくと送れる武将の数が増えていくので、獲得できるゴールドも増えていきます。

イベントダンジョンで入手する

チャレンジダンジョンほどではありませんが、イベントダンジョンでも金策をする事が可能です。

イベントダンジョンダンジョンには「進化ダンジョン」「強化ダンジョン」「降臨ダンジョン」などがありますが、降臨ダンジョンでは欠片しかドロップしないので、金策目的の場合は降臨ダンジョン以外を選ぶようにしましょう。

降臨ダンジョン以外ならばどちらでも殆ど一緒で、ダンジョンをクリアしていくと、強化素材や進化石と一緒に換金用の「黄金姫」がドロップします。

イベントダンジョン金策

イベントダンジョンの難易度が高いほうがレアリティの高い換金用のキャラが出てくるので、出来るだけ「超級」でプレイするようにしましょう。

入手した換金キャラを売却することで大量とは言えませんがそれなりのゴールドを入手することができます。

キャラ名 売却額
下級 黄金姫 5000ゴールド
中級 黄金姫 15000ゴールド
上級 黄金姫 30000ゴールド

強化ダンジョンでプレイするとキャラの所持数がいっぱいになり、受け取れなくなる場合もあります。

それが面倒な場合は、進化ダンジョンをプレイすれば進化石は別枠なのでキャラは換金用のキャラしか手にはいらないので、売ってしまえば所持数を圧迫せず整理しやすくなります。

ギルドに参加して入手する

ギルドに加入することで参加することの出来る「ボス討伐」や「水やり」でゴールドを入手することができます。

ギルドレイドで入手する

ギルドレイド

ギルドレイド結果

ギルドレイドではギルドメンバーと協力してボスにダメージを与えて倒していくコンテンツで、ボスに与えたダメージ量に応じてゴールドを入手する事ができます。

君主レベルが低いと全てのボスと戦うことが出来ないですが、下のボスになるに連れて強力になっていきます。

ボスにあまりダメージを与えれない場合は数万ゴールドしか入手する事が出来ませんが、ボスそれぞれに1日3回挑戦する事が出来るので、3回やればそれなりになります。

なので、ダメージをあまり与えれないでも参加してゴールドを得るようにしましょう。

水やりで入手する

ギルドに参加してギルド内に入ると、木に水をやることができます。

水やり

水やり報酬

水をやることで木の下にある成長度が加算され、ギルドメンバーで協力して水をやり、成長度がいっぱいになると報酬をもらうことが出来ます。

その報酬で10万程度のゴールドが貰え、活気のあるギルドだと1日2回程度貰うことも可能なので、積極的に水やりをしていきましょう。

ログインボーナス・HAPPY BOXで入手する

ログインボーナスは毎日ログインするだけで貰えるアイテムで、ルビーや強化素材などが貰える中にゴールドも貰える事ができます。

ログインボーナス

ログインボーナスでは「100000G」を5日毎に貰える事ができます。

もう一方のHAPPY BOXはイベント中に頻繁にホーム画面の右側に出てくるボックスで、数分や、数十分ごとにタップすることでアイテムを獲得することができます。

HAPPYBOX

HAPPY BOXで入手できるアイテムは様々なので、何回開ければいくら貰えると言うのは確定ではありませんが、それなりの額のゴールドを獲得できるので、頻繁にログインしてアイテムを獲得するようにしましょう。

ショップで購入する

イベントダンジョンやチャレンジダンジョンをせずに素早くゴールドがほしいという場合は、ショップでルビーを消費してゴールドを購入することも可能です。

ルビーを10~100個使用し、ゴールドを250000~1250000ゴールド購入することができます。

ゴールドショップ

1250000ゴールド以外のゴールドはボーナスが追加されていてお得になっていますが、購入出来る数に制限があるので購入する際は確認しておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

以上がゴールドの入手できる主な場所でした。

上記したような事を1日するとパーティの強さによって上下はしますが、恐らく☆6に進化する分位のゴールドは入手することはできると思います。

それでも、進化で使ってしまうと他に何も出来なくなってしまうので、進化や限界突破を強化の要にしているのであれば、個人的には入手できるゴールドの量と必要になるゴールド量のバランスがあまりにも違いすぎるのでもう少し調整して欲しいなと感じる所はあります。

関連記事

「幻想少女」装備の重要性と入手方法まとめ

幻想少女ではキャラ毎に各種武器や防具、アクセサリーを装備させることができます。 装備させるとさせないとではキャラの強さに大きく影響してくるほど、戦力アップさせるためには重要な要素になっています。 なの ...

「幻想少女」ルビーの入手方法とルビーを使って出来ることまとめ

幻想少女でのゲーム内通貨は「ルビー」となっていて、コレを集めることで、ガチャなど様々な事を行うことが出来るようになります。 幻想少女では一気に多くのルビーが手に入るという事はあまりないですが、細かく入 ...

「幻想少女」ギルドに加入すると出来ることとメリット

幻想少女では一定のレベルになるとギルドに加入することができるようになります。 ギルドに加入することで多くのメリットがあり、ショップなどを利用して装備を購入することもできるようになります。 幻想少女では ...

「幻想少女」ゲームを始めたら最初にやるべき事まとめ

幻想少女を開始し、納得の行くリセマラが出来たら本格的にゲームを始めていきます。 リセマラのやり方などについてはコチラの記事を参考にしてみて下さい。 合わせて読みたい「幻想少女」リセマラのやり方とオスス ...

「幻想少女」リセマラのやり方とオススメキャラと注意点など

ハンゲームから配信されている「幻想少女」のリセマラのやり方とオススメキャラとリセマラでの注意点などについて紹介していきます。 幻想少女のリセマラは比較的簡単に行うことが出来るので、欲しいキャラを狙って ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.