「幻想少女」限界突破についての解説…限界突破すればどのキャラも強くなれる

投稿日: 64 views



幻想少女ではキャラを強化させる方法が幾つかありますが、その中でも最も強力な強化方法とも言えるのが限界突破です。

限界突破はゴールドやキャラなど必要なものが多く簡単には行うことは出来ませんが、その分限界突破ができるとそれでだけでかなりの戦力上昇になり、行き詰まっていたクエストやチャレンジダンジョンなどで、以前よりも良い結果を残すことが可能になるはずです。

その強化の肝ともいえる限界突破について詳しく紹介していきます。

限界突破とは

限界突破とは、通常の状態だとキャラの上限レベルは40に設定されており、そのままではそれ以上のレベルに上げることは出来ません。

ですが、限界突破を行うことにより、レベルの上限を開放することができるので、レベル40以上にする事が可能になります。

限界突破をしても進化した時のようにレベル1に戻されることはないので、限界突破したレベルからレベルアップさせていくことができます。

さらに、レベル40から上のレベルになると今までのレベルアップで上昇していたステータスよりも上昇率が格段にあがるので、強力なキャラにする事ができます。

パーティやキャラを強化していくには限界突破は必須になるので、その限界突破について紹介していきます。

限界突破条件

限界突破には幾つか条件があり、まず限界突破するには、限界突破したいキャラを最高ランクまで進化させてレベルをMAXの40まで上げておくのが最初の条件です。

次に、限界突破したいキャラと同じキャラをもう一体用意し、そのキャラも最高ランクまで進化させますが、最高ランクになったらレベルは1のままでも大丈夫です。

この準備が出来たらホーム画面下の「キャラ」アイコン内の「限界突破」から行うことが出来ます。

限界突破場所

限界突破内

後は限界突破したいキャラを選択し、素材として同じキャラを選ぶことで限界突破する事が出来ます。

1回限界突破するとレベルの上限は5上昇し、最高レベル70までキャラレベルを上げることが出来るので、そこまで強化するには限界突破6回行う必要がありますが、徐々に難易度も上がっていくのでかなり困難な道程になっていきます。

限界突破にもお金がかかる

限界突破するにはゴールドが必要になりますが、最初の1回は2500ゴールドと可愛い金額で済みますが、2回目や3回目になると金額も桁違いに増えていきます。

2回目で250000ゴールド、3回目で500000ゴールド、5回目になると3000000ゴールドも必要になります。

限界突破ゴールド

素材のキャラを最高ランクまで進化させるのでさえかなりのゴールドが必要になるので、1体のキャラをレベル70にするにはかなりのゴールドが必要になってくるので、しっかりとゴールドも貯めておく必要があります。

限界突破を進めると条件が厳しくなる

限界突破回数を重ねると厳しくなっていくのはお金だけでなく、必要な素材の条件も難しくなっていきます。

1回目の限界突破では同キャラを1体用意して最高ランクまで上げるだけで条件をクリアでき、限界突破をする事が出来ますが、2回目以降からは条件が少しづつ変化していきます。

限界突破2回目からは、最高ランクの同キャラはもちろんの事、限界突破するキャラと同じレアリティのキャラが1体必要になります。

限界突破2回目以降

この時必要なキャラはSRのキャラを限界突破させるのならばどのSR+のキャラでも構わないですし、レベルやランクも関係ないのはありがたしです。

SRやRのキャラはガチャなどでも多くてに入るので余るほど所持していると思いますが、これがSR+やSSRになると、レアキャラを1人素材として使用しないと限界突破が出来なくなります。

なので、SR+やSSRのキャラの2回目以降の限界突破は非常に難しいものになっています。

なので、まず強化していくキャラはレアリティがSRやRのキャラを優先的に強化していくことをオススメします。

限界突破でのステータス上昇

具体的に限界突破でどのくらいのステータス上昇があるかを趙雲を使いながら、具体例を紹介をしていきます。

趙雲レベル40

まずは最高ランクまで進化したレベル40の趙雲のステータスからレベル70になった際のステータスを比較してみます。

レベル 攻撃力 防御力 HP
40 150 - 640 710 10200
45 165 - 795 885 12655
50 230 - 920 1130 15400
55 250 - 1165 1350 18545
60 330 - 1440 1770 23080
65 355 - 1745 2175 28235
70 450 - 2220 2830 35090

このように限界突破していない場合よりもステータスの上昇率が高く、さらに限界突破が進むとステータスの上昇率も上がっていく傾向にあるようで、特にレベル55より上のレベルになると上昇率もかなりのものになっています。

なので、同じキャラを多く所持している場合は積極的に限界突破させることでよりキャラの真価を発揮させることが可能になります。

スポンサードリンク

R、SRのキャラを優先して限界突破させよう

上記したようにSR+やSSRのキャラは非常に強力ではありますが、限界突破の難易度が非常に高いので、SRやRのキャラの方が限界突破し易い傾向にあります。

さらに、レアリティの低いキャラであっても限界突破させる事でSR+やSSRのキャラよりも強くなることも可能です。

スキルや特性などは変更できませんが、限界突破する事でかなりステータスを上昇させることができるので、レアリティの低いキャラを数回限界突破させるとレアリティの高いSSRのキャラよりも強くなってしまいます。

限界突破で強くなる目安としては、SR+と同等の強さになるにはSRのキャラが1回限界突破、SSRのキャラと同等になるにはSR+の限界突破1回という位の感覚で、1回限界突破するとレアリティが1つ上のキャラと同等程のステータスになるというイメージで良いと思います。

なので、まずは限界突破に必要な素材が入手しやすいレアリティが低めのキャラを優先的に強化、限界突破していくことでパーティをより早く強化することが可能になります。

ガチャを積極的に回そう

ガチャ画像

紹介してきたように限界突破をするためにはとにかく同キャラと、同じレアリティのキャラが大量に必要になるので、それを入手する為に積極的にガチャを回す必要があります。

さらに、ガチャを回すことでレアリティの高いSR+やSSRキャラを入手することが出来る可能性も高くなるので、装備ガチャも重要なのでバランスを取りつつもキャラガチャを優先しながらガチャを利用していくことで、限界突破に必要なキャラを入手することが出来るでしょう。

ガチャ以外にも任意のキャラを入手する方法も幾つかあり、そのことに関してはコチラの記事に詳しく紹介しています。

上記のようなコンテンツを利用することでガチャの運に頼ること無くある程度狙ったキャラを集めることができるのでオススメなので、様々なコンテンツに参加して狙ったキャラを入手出来るようにしましょう。

関連記事

「幻想少女」ランク戦のルールとオススメのキャラの配置の仕方

幻想少女の他のプレイヤーと戦うバトルコンテンツには闘技場とランク戦があります。 闘技場と同じように他のプレイヤーと戦うのは変わりませんが、闘技場よりもルールが違ったり、シビアになっているので、勝ってラ ...

「幻想少女」7月6日アップデート情報…降臨ダンジョンの追加や背景変更など

2017年7月6日にアップデートがあり、降臨ダンジョンの追加やホーム画面の背景などが変更可能になるなどの変更がありました。 とくに新たな降臨ダンジョンが追加されたことで武将やアイテムを入手しやすくなっ ...

「幻想少女」最高レアSSRとSR+キャラのステータス一覧と評価まとめ

幻想少女の最高レアはSSRですが、キャラ数はまだ少ないので、SR+キャラでも強力なスキルと、特性を持っています。 リセマラなどで入手した場合にそのキャラがどんな特徴を持っているか分かるようにまとめて見 ...

「幻想少女」優先して強化すべきオススメのキャラ一覧…おすすめキャラを強化してチャレンジダンジョンなどを制覇しよう

幻想少女ではほとんどどのキャラも強くなることができるのでとてもありがたいですが、逆にそれだとどのキャラを優先的に育成していけばいいか分からないという方もいると思います。 なので、まずは幻想少女をプレイ ...

「幻想少女」ゲームを始めたら最初にやるべき事まとめ

幻想少女を開始し、納得の行くリセマラが出来たら本格的にゲームを始めていきます。 リセマラのやり方などについてはコチラの記事を参考にしてみて下さい。 合わせて読みたい「幻想少女」リセマラのやり方とオスス ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.