【マーベルスパイダーマン攻略】レベル上げの簡単な方法と最初にアンロックするべきスキル

マーベルスパイダーマンはもうとっくにクリアしたんですが、レベル上げについて一応書いておきます。

読むのが面倒な人はYou Tubeに動画も上げて語っているのでそっちを参考にしてみてください。

では早速紹介していきます。

レベル上げしやすい行動の順番は?

マーベルスパイダーマンは親切な作りになっており、あまりユーザーが困らないような難易度設定になっています。

もちろん敵はそこそこ強いんですが、戦闘のコツを覚えておけばまず負ける事はあまりないでしょう。

これを掴んでおけばあとは楽なはずです。

  1. メインミッション
  2. サイドミッション
  3. 拠点ミッション

実はこの順番でレベルが上がりやすくなっています。

メインストーリーをやる

黄色マークがメインミッションなので、そこからガンガン進める方がベターです。その方がすぐにレベルが上がって行きます。

実は楽をしようと思ったらそれが一番楽、無理に他のサイドミッションとかをやる必要はないと言って良いレベル。

収集アイテムを集めてスーツをアンロックする手もありますが、正直スーツパワーも序盤は最初から持っている「バトルフォーカス」を使った方が良いぐらいなので、無理に他のミッションをやる必要が本当にありません…。

僕は「メインストーリーをクリアするのが最短」だとハッキリ言えます。実際に僕も寄り道はしていません。

サイドミッションが二番目に上がる

サイドミッションは適度なミッションが多い割にもらえるXPが多いです。一つで1500はもらえます。

他のミッションが一つやっても200とかしかもらえない事を考えると、実はこの方が遥かに効率が良いんです。

どうしてもメインミッションがクリア出来ない時は、サイドミッションでもやってレベルを溜めましょう。

拠点ミッションを繰り返しクリアする

効率はハッキリ言って悪いんですが、拠点ミッションは繰り返しプレイが可能、一回のクリアで3~500近くはXPはもらえるはずなので、時間はかかりますがこれを繰り返すのも手です。

でも個人的に一番の疑問はそこまでやる必要ないんじゃないか?って事です。

最終的にスキルは全部手に入った

そもそもマーベルスパイダーマンでレベル上げの必要があるのか??って疑問が正直あります…。

もちろんレベルを上げてスキルをアンロックしていく事になりますが、ほぼメインストーリーばかりを進めても、最終的にはレベル45ぐらいになっていて、ほぼスキルを開放した状態でラスボスに行けました。

そしてメインストーリークリア後、まだサブミッションをほとんどクリアしてないのに、レベル50になってしまっています。

それ考えると別にね…無理にレベルなんか上げなくても、適当に遊んでればレベルは上がるじゃん…と思ってしまうのです……。

上げるべきスキル

上げるべきスキルは、一番左にある「イノベーター」の一番左「デンジャーゾーン」「スピン・サイクル」があると序盤かなり楽になります。特にデンジャーゾーンは大事、敵に囲まれた時にサクッと敵を殺せます。

あとは「ピストル&バトンプル」「ライフル/シールド/ランチャープル」

「ディフェンダー」にある「ドッジ・タイム」「ラストスタンド」あたりを優先して取ると便利です。

最初に取るべきスキルはこんな所です。

スキルの使い道

スパイダーマンは大人数に弱いので、早目に「デンジャーゾーン」を取ると、L1+R1で物を投げる事が出来る。これで敵をまとめてぶっ飛ばせるので、非常に楽です。

「スピンサイクル」は敵に糸を絡めてからぶん投げる際に△を連打して更に周囲の敵をふっとばせるので非常に楽です。

「バトンプル」系は、△長押しで敵から武器を奪えるようになります。これがあると敵が銃を持ってても回収してすぐに殺せるので非常に楽です。

「ドッジ・タイム」はともかく「ラストスタンド」は、死ぬダメージを受ける直前にスローモーションになり、余裕を持って攻撃をかわす事が出来ます。これで「一回死ぬのを防げる」わけで、これがあるだけでも凄く楽になります。

移動時間短縮と言う意味では「ウェブスリンガー」の「クイック・ジップ」も早目にアンロックした方が楽かも知れませんね。

レベル上げは楽しみながらやれば十分

スパイダーマンはちょっとむずかしい所もあるかも知れませんが、慣れたらめっちゃ簡単なのでレベル上げも無理にやらんと、楽しみながらやる程度で済ませてくれれば良いかなー?って個人的には思っています。

無理に無限レベル上げなんてする必要もなく、遊んでれば勝手にレベルは上がってますから…(笑)