「ゴッドイーター2」PSVita版の体験版をプレイしてみた感想と評価…グラフィックが残念だけど面白そう!

バンダイナムコゲームスより2013年11月14日発売予定となっているPSVita/PSP用ハンティングアクションゲーム「ゴッドイーター2」の体験版が配信開始されていたので早速DLしてプレイしてみました。

ゴッドイーターは1も未プレイな私がやってみた感想となりまするるる。

スポンサードリンク

操作方法に慣れたら面白いかも

モンスターハンターにて確立された「ハンティングアクションゲーム」と言うジャンルですが、これまたモンハンしかやった事なかった私からすると「これモンハンやん」って感じですが、そのジャンルは既に確立されたうんたらかんたらって言う話がコメント欄で展開されていたので「言われてみりゃそんなもんか」と納得したので、まぁええんちゃうかと。

実際討鬼伝もプレイしてみて面白かったですしね!!

んで、個人的には討鬼伝よりも、モンハンよりもゴッドイーターの操作性の方が好きな感じでした。

×ボタンでジャンプ出来るし○ボタンでダッシュも出来るので両方出来るってのは個人的には良かったです。

R1ボタンで武器の形態を変えれるのも便利で良いなと、モンハンにせよ討鬼伝にせよ、ミッション途中で武器の操作に飽きる事が割りとガチであったので、切り替えが出来るのは個人的には嬉しいです。

そしてダッシュとジャンプがあるのは私的には楽しかったですね。

体験版とは言え敵弱過ぎ

敵が弱すぎて何が出来るのかわからない内に終わっちゃったYO!!

ハンティングアクションゲームと言えば敵が全然死なないってイメージでしたが、体験版とは言えあっさり敵が死んで「ええ!?試す前に終わったよ!」ってイメージでした…ガックシ。

もうちょっと長時間プレイ出来たら嬉しいですね…(´・ω・`)

だから実はあまり評価出来る程のボリュームではないと思います。

面白そうなのは事実

討鬼伝もプレイしてみたら面白かったし、個人的にはこのゴッドイーター2もやってみた感じ「このまま色々な要素が増えてったら面白いんじゃね?」って思っているので、また普通に購入するかも知れませんw

個人的には中二病要素全開の設定も良いんじゃないかなぁと思いました。なんでこんな細腕のイケメンや美女がこんなごっつい武器振り回してんの?って言うマジレスをしつつですね…w

まぁそれはそれで日本のゲームらしくて良いんじゃないかな~とは思いますw

PSVitaにしてはグラフィックが残念かも

個人的には討鬼伝をやった際にまず思ったのが「グラフィックが綺麗!」って点でした。マジでVita最高じゃん!!って感動してましたし、あれでVita買って本当に良かった~って思ってたんですが、今回のゴッドイーター2は「あれ?これVitaだよね??(;´Д`)」ってちょっと思ってしまったレベルではありました。

だから実はちょっとグラフィックに関してはがっかりしてます…。

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2013-11-14
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る