「アサシンクリード4」序盤の攻略法を紹介!マーキングを上手く使って全部のイベントをクリアして強い武器をさっさと買おう!w

投稿日:2013年11月28日 更新日: 4,650 views

アサシンクリード4 ブラックフラッグ

「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」の序盤の攻略法を自分なりにまとめたのでとりあえず紹介したいと思います。


実は難易度はかなり低い

どうやらアサシンクリード4は結構難易度が低めになっていると言うか、コンプリートするのは思ったより難しくはなさそうです。

基本的に面倒くさがりで何でもすぐに投げ出す私でも最初のステージである「パナマ」はすぐにコンプリートする事が出来ました。

まずは2つ目のミッションまでクリアしよう

序盤のミッションですが、パナマについてから2つ目のミッションでアサシン用の武器と銃を手に入れる事が出来るのでまずはこの武器だけを手に入れておきましょう。そこまではガンガン進めて良いと思います。

ミッションの難易度も大して難しくはないので、サクサククリア出来ると思います。特に悩む部分もないでしょう、多分!w

スポンサードリンク

クリアするべき順序

問題はその後ですが、セレクトボタンでマップを開くと色々なアイコンが表示されているので、マップを完成させる為の「ビューポイント」にマーカーを付けましょう。

アイコンの名称はポインタを合わせて○を押せば表示されていくので一度全てにポインタを合わせて調べると把握出来て楽です。

そしてマーカーをつけて置くと、移動中もポインタが表示されてそのイベントが上部にあるのか下部にあるのかもわかるようになるので非常に便利です。

まずはビューポイントに行ってマップを完成させましょう。その後は近くにあるイベントを一つづつマーカーをつけて近い順に回って行く事をオススメします。

宝箱イベントでは100~200程度のお金をゲット出来ますし、アサシンイベントでは1000~1500のお金をゲット出来るのでガンガンクリアしていくとパナマで購入出来る最高の剣も実は買えます。私は買いましたw

この剣があるとおまわりさんみたいな人達は凄い楽に倒せるようになるので是非そこまで頑張ってお金を溜めましょう!w銃も出来れば一番強い物にすぐ変えるぐらいの方が良いと思いますが、やっぱり最初は剣を買うべし!w

基本は上から暗殺しよう

アサシンクリードは簡単に建物の上に昇れるので基本的には上から敵を強襲しましょう。例えば宝箱イベントでは、敵の警戒地域に置いてある事もよくあるんですが、上から強襲して1~2人をまず最初に暗殺すれば後は2~3人なので楽に倒せます。また上手くやれば1~2人を上から暗殺したら宝箱だけ開けてそのまま逃げる…って言うカッコイイ事も出来ます。ちなみに私は面倒なので全員殺しました(オイ)

この上から狙うって戦法は他のミッションでも基礎になるので覚えておくと良いと思います。私はいつも上から飛びかかってますw

スポンサードリンク

見つかったら逃げても全滅させても良い

敵に見つかって終われる状態になったらもう全員皆殺しにしても良いし、面倒で逃げる場合は建物の上に登ればすぐに逃げきれるんで、どちらでも良いと思います。

私は逃げるのが面倒になったら全員倒してますw ぶっちゃけ逃げる方が面倒な気がするので…。

一番稼げるのはアサシンイベント

ドクロマークのアイコンの所に行くとアサシンイベントがあり、パナマでも6つ用意されてますが、これだけで1000~1500×6なのでかなりお金が稼げます。パナマで買える最強の剣が14000しますが結構普通に買えてしまいます。私はその前に一つ剣を買ってしまったり、酒場でお金を払って情報を得たりしちゃいましたが、それでも買えたから大丈夫です!ましてやアサシンイベントでは敵に見つからずに暗殺した方が高得点なんですが、毎回見つかって報酬減らされてしまったにも関わらず買えたんで、上手い人はもっと稼げるんでしょうね!w

マーキングがあるだけで超楽になる

序盤からマーキングを上手く使ってイベントを一つづつクリアしていくとすぐにお金が溜まるので私はオススメします。

これだけで最初に強い武器を装備出来るのでメインストーリーが凄い楽に進めれるようになりました。

ってわけで序盤から使える初歩的な攻略法でした!( ・ω・)ゞ

アサシン クリード4 ブラック フラッグ アサシン クリード4 ブラック フラッグ
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-11-28
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

関連記事

アサシンクリード4 ブラックフラッグ
「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」クリアした感想と評価…作業ゲー感は強いが普通にシングルプレイは楽しい!

「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」をクリアしたので総合的な評価をまとめておきたいと思います。

アサシンクリード4 ブラックフラッグ
「アサシンクリード4」船での戦闘の簡単な攻略法を紹介!苦労するのは多分最初だけです

「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」をある程度進めてきたのでまた海上戦の攻略法等について書いておきたいと思います。

アサシンクリード4 ブラックフラッグ
「アサシンクリード4」クリアするための攻略法まとめ…難易度は低いので基本さえ抑えれば苦労はしない

「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」の最終的な攻略法についてちょっと長文ですがまとめておきたいと思います。

アサシンクリード4 ブラックフラッグ
「アサシンクリード4ブラックフラッグ」序盤をプレイした感想と評価…爽快感に特化したオープンワールドアクション!

ユービーアイソフトより発売されたオープンワールドアクションゲーム「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」を購入して序盤をプレイしてみたのでその感想を書いておきます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.