「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」”遺棄された武具実験場”攻略…最初はフィリアのイベントを進めよう

「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」の「遺棄された武具実験場」攻略を始めたいと思います。ストーリーを進めるべきか他のホロウミッションを進めるべきか迷いましたが、ストーリーを進めるのが一番ベターって事に気付いたのでw

フィリアと行動を共にしよう

序盤を終えて街に出れるようになると、アスナ達と行動したくなりますが、そちらはメインストーリーではないようです…w

ってわけで進める場合は管理区に戻ってフィリアとパーティーを組みましょう。するとそのままホロウミッションの所に行こうとすればイベントが進みます。

遺棄された武具実験場への行き方

行き先はこの「遺棄された武具実験場」です。

遺棄された武具実験場への行き方

ただしここ、恐ろしい事にちょっと道を間違えるとレベル100超えの敵がウヨウヨいるので、下手に寄り道すると即死する可能性があるので気をつけましょう。ちなみに私は最初イベントを進めず探索してたら何回も死にましたとも、ええ死にましたとも。

でもこれマップが完成してないと行き方がよくわからんと思うので、スクリーンショットで軽く説明しておきます。

遺棄された武具実験場への行き方
管理区からセルベンディスの新田前広場に出たら右手を進んで神殿内に入りましょう。

遺棄された武具実験場への行き方
神殿内には扉の中にも敵がいるんですが、ここの中の敵がレベル125とかあって、こっちの攻撃はあまり当たらなくてめっちゃ強いので無視しましょう。下から回って通るのがオススメです。ちなみにマップ内に宝箱が見えますが、奥に進む扉が開きませんでした…強いエリアの敵を全滅させないとダメなのかも…無理!

遺棄された武具実験場への行き方
ここの敵は無視して突っ込んでくと追い掛けてくるので、逆に一つにまとめて倒すと楽かも知れません。範囲ソードスキルを使えば一網打尽できます。

ここでようやく行きされた武具実験場に到着です。管理区に行く青いアレもあるので、ちゃんと調べて登録しておきましょう。

適当に戦えば進む

ダンジョン内で何体か敵を倒していればイベントは勝手に進みます。ここの敵も実は全然強くないのでサクサク進めて問題はありません。

リズベットの鍛冶屋さんでイベントを進めた際に自分の武器も強化できたらした方が良いでしょう。私は攻撃力は上げておきました。ちなみに防具も買い揃えたんですが、キリトの格好が変わってしまってちょっと萎えました…。

後はイベントで強化した武器をフィリアに持って行けば今回のイベント終了です。こんな感じでガンガン進めて行く話みたいですね…好きなキャラクターを連れて探索するのも良いけど、とりあえず最初はフィリアのイベントを進めるのがベターっぽいです。

またこの後もまたフィリアに話しかけたら次のイベントに入れるので、ガンガン進めて行きたい人はフィリアさんとのイベントを進めましょう。いきなり強い相手と戦ってレベルを貯めるのも手ですけどね…地味に戦い方を調べていたらどんどんレベルが上がってて、この時点で私のキリトのレベルは105でした。