「SAO ホロウ・フラグメント」”二人が邂逅した教会”攻略…ストーリーのボスはやっぱりまだ弱い

「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」フィリアとのストーリー攻略第二弾行きます。ここからちょびっとだけ難易度が高くなるっぽいですね。

フィリアが攻略手伝って欲しいってよ

フィリアちゃんが今度はデレながら攻略手伝って欲しいって言うから協力しましょう。行き先はここ「二人が邂逅した教会」です(なんじゃこのネーム)

二人が邂逅した教会への行き方
実際プレイした人は大体この時点でわかるとは思いますが一応説明して行きます。

二人が邂逅した教会への行き方

まずは前回同様、管理区からセルベンディスの新田前広場に出たら右手を進んで神殿内に入りましょう。

遺棄された武具実験場への行き方

んでそこを進んだら今度は前回と違い下に向かいます。

二人が邂逅した教会への行き方
今度は下です。

二人が邂逅した教会への行き方
ここは左に行くんですが、左に向かうとホロウミッションが開始されます。この際に実装エレメント調査を設定しておくと発動するので、ちゃんと設定しておきましょう。色々と実装していく事で強化が出来る…はずなのでw

実装エレメント調査
実装エレメント調査を進めるとこのように色々な調査が出来るようになります。実装してどれだけパワーアップするかはまだ不明です/(^o^)\ でもやって損はないよね…!?w

ここのホロウミッションは毒を持ったスライムみたいなやつを10匹倒すだけなので大して苦労はしないでしょう。少なくともレベル105もあれば余裕です。私は面倒なのでまとめて範囲ソードスキルで殺してます。んでここを左に進むと。

二人が邂逅した教会への行き方
こちらのマップにたどり着くんですが、ここが結構色々と面倒なので説明が長くなります。ここでは片手剣「ソウルシャープナー」「エーアストレイヴソード」が宝箱に有ります。

ソウルシャープナーと治癒結晶はマップに書いてある通りです。今気付いたけど「治癒決勝」って誤字ってますね…直すの面倒だからそのままで(´・ω・`)

んで赤丸で囲った部分に強敵がおりまして、そいつらを倒さないと宝箱は開きません。ここにエーアストレイヴソードがあるんですが、敵のレベルが120ぐらいなので結構強いです。

初期装備のステータスとエーアストレイヴソードのステータスを比較するとこうなります。()内がエーアストレイヴソードね。
DFP243(330)
ダメージ値325(440)
攻撃間隔80(80)
強化可能10(22)

結構差があるので欲しい方は頑張って倒して取りましょう。

強敵の倒し方

私が来た際には既に誰かが戦っていたんですけど、NPC(ノンプレイヤーキャラ、要するにCOM)が攻撃しとっても全然ダメージ受けてないっぽかったので、一体づつ遠距離から△ボタンでおびき寄せて倒すようにしていました。囲まれたら即死するので、とりあえず一体づつ…w

途中でNPCが逃げ出して、敵もそいつらを追い掛けたのでこっちも追いかける羽目になりましたが、全員倒したら無事宝箱が開いたのでアイテムゲットしました。ここ結構面倒だと思いますが頑張って倒すと良い感じです。

レベル貯めも楽に出来る

実はこのマップだと、クモさんが大して強くない割に経験値結構頂けるので、走りながらクモさんの目の前を通りまくって大量におびき寄せてから一気に範囲ソードスキルで殺していくとガンガン経験値が貯まるのでレベルためにはオススメです。

レベルが100のままの人は105ぐらいまではすぐ貯まるのでここで貯めてはどうでしょうか?ただし死んだらやり直しになるので強敵と戦う前とか、こまめにマップ移動をしてセーブする事をおすすめします。

んでここを左に進むとようやく「二人が邂逅した教会」に辿り着きます。

やっぱりボスは雑魚

中に入って奥に行くと右手に隠し扉があります…と言っても床が赤くなっているのですぐにわかりますけどw

そこに行くとイベントが発生してフィリアが隠し扉を開けてくれます。

奥にはゴーレムみたいなデカブツがボスとしているんですが、レベルが105ぐらいで全然強くないです…ってかさっき外でアイテム欲しさに頑張って倒した敵の方が断然強かったです…なにこれガックリ…。

多分普通に倒せると思うので、この的には攻略もへったくれもないですね…。とりあえずソードスキル発生させてりゃ楽勝に勝てると思います。

とりあえずこんな感じで今回の「二人が邂逅した教会」攻略を終えたいと思います。