「ソードアート・オンライン HF」85ニドラト攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」85層ニドラト攻略まとめいきます。

まずは右から進もう

85層ニドラト
最初のこのエリアでしか花のモンスターは出て来ない。ミッションクリアには花のモンスターを倒してアイテムを採取する必要があるため、ここでしばらく戦って手に入れておいた方が良い。しかも花の敵は一体しか出て来ないのでかなり面倒…と思ったら後々見たら「幻燈のたゆたう湖畔」でも花いたのでこっちのが早いかも…しかも3体いたわ…w

恒例ですがここで分岐があるんですが、左は迷いの森だから右に行って地図を手にしてから行った方が良いとイベントで教えてもあれるのでとりあえず右から進みましょうw

85層ニドラト
右奥に行くとイベントが発生してレベル105ぐらいの中ボスと戦闘、雑魚です。またここに出てくるオークも倒しておかないとミッションクリア出来ないので倒しておきましょう。

デスティニーフリューゲル(片手剣)
シュルメルキュール(片手棍)
八卦刀・千鳥(刀)

惑わせし彷徨の迷樹

85層ニドラト
流水鉱×6
紅炎鉱×6

幻燈のたゆたう湖畔

85層ニドラト
ここもまた分岐になっているので左の胞から行ってみます。しかしここの湖でアイテムを採集しないとミッションがクリア出来ないので注意。

追われし隠者の棲家

85層ニドラト
ここの奥にはエメラルドドラゴンとやらがいるんですが、レベル109でちょびっとだけ強かったです。ようやくまともな中ボスになってきたかなぁ程度。でもまだ苦戦はしません。右奥にいます。

金剛鉱×6
シャイニングディアノイア(片手剣)
レギンアルディート(片手剣)
転移結晶

満ちし流水の回廊

85層ニドラト
スイッチを押すと片方の道が通れるようになるけど、もう片方の道が通れなくなるって言う単純な仕掛けがあるだけです。

ソールブレード(片手剣)
ファントムシュナイダー(片手剣)

清流たる石窟

1F
85層ニドラト
今回の迷宮は全フロアで覇者の道と弱者の道があるが、覇者の道も大してモンスターは強くないので覇者の道を行った方が楽。弱者の道はマップ左の遠回りするだけの方。戦闘が面倒なら弱者の道を行っても特に問題はない。

鋭刃鉱×6

2F
85層ニドラト
全快結晶×2

3F
85層ニドラト
ソールブレード(片手剣)

やっぱりまだまだ弱い

85層ニドラト
ボス戦なんですが、やっぱりまだまだ弱いです…