「ソードアート・オンライン HF」セルベンディスの樹海エリアボスの居場所と基礎攻略

投稿日:2014年5月8日 更新日: 2,945 views



「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」のホロウエリア攻略に戻ります。っていうかようやく次進む場所の意味がわかりました…実はサッパリわかってなくてアークソフィア攻略逃げてたんです…w

スポンサードリンク

セルベンディスの樹海エリアのボスを倒そう

前回の記事はこちら
( ゚ω゚)つ「SAO HF」パステアゲートへ続く橋梁への行き方と攻略

「パステアゲートへ続く橋梁」に行くと「エリアボスを倒しに行こう」って言われるので倒しに行く必要があるんですが、何処に行くべきか実はわかってませんでした…。

ずっと迷っていた結果全く関係ない場所を攻略しようとしておりまして、レベル140超えの敵を倒そうと必死にレベル上げをしていた次第ですが、全く違いました、馬鹿ですね私は…。

この時点で「このゲーム、バランスおかしいやん!」って事にようやく気付きます…w

スタートボタンを押してメニューを開き「ホロウミッション戦域マップ」を開くとこのように表示されていました。

ホロウミッション戦域マップ
ここに行けって事だったのね…とよーく見ると、行き方は非常に簡単でした。

セルベンディスの樹海の「セル弁ディス神殿前広場」に出るとこのマップになります。

ホロウミッション戦域マップ
「目的地ココ」ってのは違う場所なのでスルーして下さい。ここの右上の場所に行けば良いだけの話でした…冷静に考えたらここの右上だったんですね神殿って…w

エリアボスはここにいたんでした、なんと推奨レベルを見ると105とのこと…私は既にレベル129にしてありました、何のためにこれまで苦労していたんだろうと愕然としました…。

供物の神殿攻略

ホロウミッション戦域マップ
マップの中央の奥に行くとボスが待っているのでそこまで突っ切ってもらっても構いませんが、途中にいる中ボスが地味に強いです。

本当にレベル105で倒せるのか軽く疑問ですが、真っ当にホロウエリアをクリアしてたら最初のボス戦だろうしそこまで強くないのかな…?ちなみに129だと楽勝です。

ボスもそこまで強いわけではなく、しょせん推奨レベル105なので全く苦戦する事なく倒せました…ガックシ。ちなみに左右にもボスがいますが、大して強くないのでアイテムが欲しい人は倒して獲得しておきましょう。

一番奥にいるボスを倒したらまずは管理区に戻るので、フィリアに話しかけてから「パステアゲートへ続く橋梁」に行くようにしましょう。

話しかけずに行ったら何のイベントも起こらなくて泣きそうになりました…わざわざ一度戻って話しかけたら行けました、なんですかそれ。

この橋の封印を解除すると「パステアゲート浮遊遺跡」に行けるようになります。

スポンサードリンク

普通にプレイするなら脇道に反れてはいけない

恐ろしいことにこのゲーム、普通にプレイする場合は脇道に反れてはいけないようです。なんでかと言うとさっきのセルベンディスの樹海でも、ちょっと脇道に行くとレベル120~140の敵がゴロゴロいるんですが、そこは正規ルートではないそうです…なんじゃこりゃ…orz

普通に進める場合はそんな強敵は後回しで良かったようで…どうりで攻略が難しいわけだ…その事に今更でも気づけて本当に良かったです。

って事で本来はレベル105もあれば十分な所に129の状態で突っ込みます!ばかくさっ!w

関連記事

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」戦闘に関する基礎攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」の戦闘について基礎的な攻略法を書いておきます。まさかの序盤に躓くとは本当に思いませんでした…。

「ソードアート・オンライン HF」86層テラフィル攻略まとめ…この辺りでようやく敵が強くなるかも?

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」86層テラフィル攻略まとめいきます。

「ソードアート・オンライン HF」83ドルバ攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」83層ドルバ攻略まとめいきます。

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」88層セベラシヴ攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」88層セベラシヴ攻略まとめいきます。

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」序盤をプレイした感想と評価…かなり面白いRPGな予感

バンダイナムコゲームスより発売されたPSVita用RPG「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」を購入したのでちょこちょこと感じた事を書いておきたいと思います。 とりあえず最初は出来る事の紹 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.