「ソードアート・オンライン HF」99層&100層ラストバトル攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」の99層と100層のラストバトルをクリアしたので一応攻略まとめと言うかどういうものだったかだけ伝えておきます。

スポンサードリンク

99層からはずっとボス戦

99層では5~6回ボスと戦闘する事になります。もう本当にひたすらボス戦を行う事になるのでめっちゃくちゃ面倒なんですが、いつもの集団戦闘なので別にそこまで苦戦はしないと思います。

私はレベル123で突入しましたが別に特に問題なくいつも通りで終わりました。

100層に関しても全く一緒でボス戦でしかないので、複数のボスが出て来た時もひたすら範囲ソードスキルで攻撃しまくってたら普通に勝てましたw

敢えて言うなら最後の最後のボス戦が一対一の形になるので、これがちょっと大変だったぐらいかな…でもラストのボスも守備力が堅いだけでそんなに攻撃はしてこないので特に問題はないですね。

クリア後特典

途中で気付いてしまって愕然としたんですが、こっちのクリアは前作の「インフィニティ・モーメント」をクリアした事になるようで「前作の攻略を必死に書いてたんかぃ!」と泣きたくなりました。

んでクリア後はこれまで見てきたキャラクターイラストを閲覧出来るようになり、何故かトップメニューからいつでも現状のデータでラストバトルに挑めるようになりました。何度もラストバトルに挑んで何が楽しいのか私にはさっぱりわかりません!w

また別にクリアしてもこれまでのデータが消える事もないので安心して一度クリアしてもOKです。っていうかぶっちゃけ99層まで行ったら次をクリアする必要はないみたいですね…。

単純に私はホロウエリアの敵が強すぎるので「防具が欲しい」と思ってこちらを先にクリアしただけなので…w

何にせよ装備を集めるためにも先にこちらをクリアした方が良さそうです。リズベットの鍛冶屋の熟練度も高まりますしね!!

ってわけでホロウフラグメントだって言ってましたが、実質インフィニティィ・モーメントの攻略は以上です!w