「ソードアート・オンライン HF」自動で無限に武器スキルを上げる方法

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」の自動で武器スキルを上げる方法を今回は紹介したいと思います。

ただ私はやった時点で自分のレベルが123あった事だけを一応書いておきます。レベル差があるから出来る事だったらごめんなさい。一応裏技と言うか、卑怯技の一種ですねこれ。

77層で弱い武器を買おう

相手をすぐに殺してしまうと成立しないので、自分がスキルをあげたい種類の武器を77層で買って装備しよう。弱い武器ならなんでも良いかも知れないけど、一応w

93層のRage Bearを相手にする

93層の街を出るとすぐ青色の豚さんがいるので、この青色の豚さん(Rage Bear)二匹に一発だけ攻撃して二人と戦闘状態にしよう。

そしてそのまま放置しておけばOKです。このゲームは自動で攻撃をしてくれるので勝手に相手にダメージは与えていくし、相手の攻撃は全く当たらないし当たったとしても死ぬほどのダメージを受ける事はありません。出来れば青豚さんが出現する場所の壁際にいた方が良いです、青豚さんに押されてどっかに移動させられると自動戦闘が解除されるからです。

自動戦闘のカラクリは、一体を倒してから二体目を倒すまでに時間がかかるため、二体目が復活したらすぐにまたこちらに気付いて戦闘状態になって襲ってくるからなんですね。

だから豚さんが復活するエリアから運ばれてしまったら自動戦闘が継続出来なくなってしまいます。極力動かされないようにした方が本来は良いわけです。でもこの辺りは運かな…。

ただPS VItaはある程度放置していると勝手にスタンバイモードになって画面が切れてしまいます。これを避けるためには右スティックを左下に倒してそこに輪ゴムなどを引っ掛けて、充電ケーブルとつなげればOKです。

どういう形かと言うとこういう形です。

ソードアート・オンライン ホロウフラグメントの自動スキル上げ
私は重度の花粉症でこの時期はマスクを常用しているので使いふるしのマスクで代用しました…w

充電コードと右スティックを引っ付けたら無理なく右スティックを操作した状態で固定出来るので、これでスタンバイモードになるのを防げるってわけです。

私は昨晩これで放置したら曲刀スキルがようやくマックスになりました、いやぁ良かった良かった!

今は細剣スキルを上げながらこの記事を書いてますw 寝る前に設置してからやっておけば一晩でそのスキルがマックスになるから楽ですよー。

でもソードスキルそのものは上げられないのでそっちは普通にレベル溜めする時にやるしかないですね…!

ちなみにこれ、豚さんに押し込まれて自動戦闘が解除される事もよくあるからちょくちょくチェックはした方が良いですw