「ソードアート・オンライン HF」77層トリベリア攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」77層トリベリア攻略まとめいきます。こちらも相手は弱いので比較的楽にクリア出来るでしょ。

恒例でミッションは全部受領していこう

76層アークソフィアでまずはミッションを受領してから行くようにしましょう。どうせ敵と戦闘するだけの楽なものですし、またミッションをクリアしてないとボスと戦えない可能性もありますしw

ってわけで今回もちゃんとミッションを請け負ってから行きましょう。すぐにスライムさんもいるし、スライムを倒すミッションもあるのでマジで大事ですw

スライムを倒そう

77層トリベリア攻略

「風吹く蛇の浮島」は鳥さんが沢山いますが適当にスルーして先に進みましょう。どうせ一本道です。

77層トリベリア攻略

「空臨む蛇の尻尾」にはスライムがいるのでここでミッションをクリアしておきましょう。たかが8体倒すだけですから。大きなスライムさんもいますがレベル100無いので雑魚です。

奥に行くと「地這う愚者の回廊」に行く事が出来ます。

地這う愚者の回廊攻略

77層トリベリア攻略

単純にまっすぐ進んでマップのアイテムを回収しつつ進んで行きましょう。一番奥の所に行くと転移装置を動かすためのアイテムが3つあるんですが、全てに大きめのスライムさんが一緒についておりまして、スライムさんを倒さないと起動しません。

大した強さじゃないのでゴリ押しでソードスキル撃ちまくって殺しましょうw

宝箱にあるアイテムは以下の通り。
金剛鉱×4
アストラルパーダ(片手剣)
アーブルフィンソード(片手剣)
流水鉱×4

転移装置を動作させると「静寂なる新緑の林道」にワープする事になります。

静寂なる新緑の林道攻略

77層トリベリア攻略
ここにはアイテムがある程度あるのと、ミッション攻略に必要なキノコが落ちているので、ここでキノコを拾っておきましょう。道端に光って要る所があるので歩いていればすぐ気付きます。

んで木の敵からはこれまたミッションクリアに必要なアイテムをドロップできるので倒しておきましょう。

ちなみに宝箱の中身は以下の通り。

紅炎鉱×4
タクティカルシデーロス(槍)
ラルムリーゼ(片手棍)
ブリッツクライゼン(両手斧)

荒ぶる戦鬼達の開拓地攻略

77層トリベリア攻略

このマップでは行き先が2つありまして、迷宮区に行く道と「嘲笑いし鬼達の洞穴」へ行く道があります。こちらに行くとゴブリンさんを退治する事になるようです。とりあえず私は先に「嘲笑いし鬼達の洞穴」に行きました。

ただここにも大きな木の敵に襲われているNPCがいるので助けてあげましょう。とりあえず木の敵を皆殺しにすればOKでした。大きい人も大して強くないです。まだまだ余裕ですわ。レベル115の感想w

嘲笑いし鬼達の洞穴

77層トリベリア攻略
ゴブリンさんが大量にいるので範囲攻撃で遊んであげよう、武器の熟練度上げに役立つのと、こちらを攻略している間に時間が経つのでさっきのキノコ採取をもう一度やれるようになるので便利ですw

奥にいるゴブリンの親玉もレベル103ぐらいなのでぶっちゃけ雑魚です…レベル150と戦ってたので全然怖くない…困った。

ちなみにあるアイテムは以下の通り。

治癒結晶×5
アーブルアルディート(片手剣)
紅炎鉱×4
風花鉱×4
アレタシムラクルム(短剣)
転移結晶×3

宝纏いし殺戮者の迷宮攻略

1F
77層トリベリア攻略
ここでもちびスライムを倒せとか言われますが大した強さじゃないから気にしないでぶち殺しましょう。

地殻石×10
風花鉱×4
治癒結晶×3
灰白鉱×3
鋭刃鉱×4

2F
77層トリベリア攻略
ここからスライムがちょっと強い奴になりますが、気をつけて一斉攻撃すれば楽勝。

灰白鉱×3
SPグランポーション×5
流水鉱×5
転移結晶×3

3F
77層トリベリア攻略
これまた中ボスのスライムさんは弱いので普通に倒しましょう。

デスティニーシュナイダー(片手剣)
鋭刃鉱×5
グランポーション×5
ファントムバーミリオン(片手剣)

77層ボス戦へ

この先はまた一本道になりまして、ようやくボス戦になるんですが、案の定ミッションの一つをクリアしておかないとボス戦に行くための情報を得る事が出来ないので、やっぱりミッションは全部クリアして正解だったようです。

ミッションをクリアしたら転移門からボス戦に向かう事が出来ます。

77層のボスも大して強くはない

クモさんみたいな奴がボスなんですが、やっぱり周りに沢山味方がいるから全然怖くないです。私はこの時点で二刀流の奥義をつけて戦ってみたんですが、尚更普通に楽勝になってしまいました…やっぱり武器の熟練度を上げておくのは大事ですね!

ちなみに成績はこんな感じ。

77層トリベリア攻略
あれ…MVPステラじゃん…wちなみにこの時点でレベル115です。

とりあえず以上で77層トリベリアの攻略を終えたいと思いますw