「喧嘩番長6」基本的な攻略法…最初にシャバ神になって5万円と称号を頂いておこう

スパイク・チュンソフトより2015年1月15日に発売された3DS用アクションゲーム「喧嘩番長6 SOUL&BLOOD」攻略開始します。今回はとりあえず基本的な攻略をしておきたい。

っていうかストーリー攻略とかほとんど必要ない系のゲームなので、プレイする上での基礎的なものを紹介しておきます。

スポンサードリンク

喧嘩の簡単な勝ち方

Yで弱攻撃、Xで強攻撃、Aで投げって感じで、非常に楽な設定のゲームになっています。基本的にY→Y→X→Xって感じで攻撃しておけば普通に倒す事が出来る。敵がガードしていたらこっちもひたすらYの攻撃をちょくちょくするぐらいで良い、逆にこっちもLボタンでガードをして敵が攻撃してくるのを待ってからYをサクッと入れてしまえばダメージが与えられるのでそこで反撃すれば楽。

X+Aとかで必殺技も使えますが序盤は大した威力じゃないので無視してOKです。

メンチビームはちゃんと見て十字キーで操作すればまず失敗する事はない。敵からアイテムをもらったりお金をもらったり出来るので極力メンチビームを使おう。後同じ九鬼島高校の生徒の場合は、ちゃんとメンチ切ってからじゃないと校章がもらえないのでメンチ切ってから喧嘩しよう。校章を手に入れたら相手はこっちの舎弟みたいな感じになるので喧嘩売ってこなくなります。

まずシャバ神になろう

シブ側を制するより、シャバ側を制する方が遥かに楽なのでまずはシャバくなろう。シャバ神になると5万円と羽交い締め技「カンチョー」がもらえたりするのでまずやっておくと良い、何より序盤に5万円は嬉しい。

ちなみにとりあえずイベントを進めて「七福大通り」に行けるようになったら、そこで一般人を殴りまくって警察に逮捕されよう。物を使って突然殴りかかるのも効果的、一度逮捕されたら丸坊主とジャージ姿になって一気にシャバくなるので、このまままた暴れまくればシャバ神になって伝説達成し、お金も5万円もらえるので最高です。

終わったら床屋に行って髪の毛ぐらいは再生させればなんとか見栄えはマシになる…多分…w

とりあえず序盤にこれだけはやっておいた方が良い。カッコ良くなってからシャバ神になるのは面倒だしね…。残念ながら1の時に俺が愛用していた「バナナスーツ」はもらえなくてちょっと凹みました、バナナスーツで遊びたかった…w