「THE ORDER 1886」第10章~ラスボスクリアまでの攻略

PS4用TPS「THE ORDER 1886」攻略その4です。

攻略が必要なのかどうかすら怪しくなってきましたが、とりあえず大雑把に書いていきますw

スポンサードリンク

第十章 対立

イベントだけ。

第11章 戦友

隣の部屋にあるボウガンを調べればイベントが進む、道なりに進んで潜入。端っこを移動しているとどっかでちょっと下に降りる階段があり、そこにゲートがある。ここの鍵を敵が持っているので無差別に殺しまくる必要がある。敵が鍵を持っていたら鍵を落とす、殺し方はボウガンでもなんでも構わない、個人的にはボウガンのが楽。

ボウガンの矢はゲートがある所に落ちてるので回収すると楽になります。

奥に行ったら敵を適当に殺してたらルーカンが来るので、ルーカンの所に行けばイベントが進む。

奥に行ったら左側を通ると楽、左に進んで右手から敵が来るので待ち伏せして殺す、ちょっと奥に進んで左から来る敵を殺す。奥に行ってまた右手に敵がいるから殺す。そのまま左奥に進んで行くと侵入口があります。

奥に行くとなんか揉め出すので奥にいる敵がボウガンで撃ち殺す。その奥に行くとインド娘と合流。

敵との戦闘を終えて移動していくだけ、ショットガン兵はL1でまとめて殺そう。下に行ってルーカンと合流したら中庭で敵と戦闘、ここでは武器が置いてあるのでグレネードランチャーを使うと非常に楽になるので拾っておこう。

資料室

資料室に出たら全部の場所を調べればイベントが進む。右側と左側の本棚と、一番奥にある資料を見れば問題無いと思います。

それが済んだらまたQTEから戦闘へ、ライカンはいつも撮りの戦闘なのでもはや慣れっこなので気にしなくて良いレベルですね。

第13章 生と死の間で

イベントのみ。

第14章 老いた騎士

すぐに戦闘になるがリボルバーが強いので結構楽に進める。足元をよく見ると爆破出来る缶があるので撃つと楽に突破出来ます。

第15章 命の代償

真っ直ぐ進んで突き当りを左、扉を開けたら右に進んで床から地下墓地に行く。

途中で武器庫があって、その奥で敵が凄い数で出て来る所がある、俺はライフルでひたすら殺しまくる戦法を取りました。グレネードランチャーを撃って来る敵がいるので、そいつをどれだけ早く倒せるかが攻略の鍵になる。そのエリアを抜けたら後は雑魚なので楽、ただニコラとルーカンの会話の後に何処に行けば良いか混乱する所がありますが、左手に進んだ突き当りで左手の上を見ると実は進めるので×で登れば良いだけ。

第16章 兄弟の契り

QTEだらけになるつまらない戦闘。序盤にあった半獣との対戦の形になります。単純にRスティックを倒す事で攻撃を避ける事が出来るわけですが上に表示されたら上、右に表示されたら右、って感じの戦闘になります。これまでの戦闘とは全く別物のラスボス戦って感じです。