「MGS5 TPP」パラサイトスーツとMIST・CAMOUFLAGE・ARMOR型寄生虫の手に入れ方

「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」の兵器コンプリートを目指している最中に気付いたんですが、スカルズのパラサイトスーツにセットする寄生虫充填用カートリッジを作成するために必要な寄生虫の手に入れ方を紹介して行きたいと思います。

以前書いた記事ではちょっと間違っていた点もあったので、それも込みで…今回はある程度武器を改造してから戦う事をオススメしておきます。

スカルズを倒してフルトン回収しよう

以前勘違いしていたのは、スカルズを殺してはいけないと思い込んでいた点です。

実際には別に殺しても問題はなく、殺した後に死体を回収しても問題なく回収する事が可能です。

だから面倒な人は殺しましょう。ザックザク殺しましょう。

Ep2「幻肢」のスカルズを殺してMIST型を手に入れる

カズヒラ・ミラーを回収してからスカルズが襲ってくるので、そこで殺す必要があります。一番楽なのはミサイルランチャー「CGM 25(☆6)」で殺す事です。

実はこいつらこの多弾頭誘導ミサイルだと一撃で死にます。しかもターゲットロックオンもしてくれるので非常に楽です。

攻撃をしかけてからミラーを放置していると、スカルズはスネークを無視してミラーを殺しに来るので、即座に殺さないとなんともなりません。

爆撃しても良いんですが、爆撃すると一発で全員皆殺しに出来る代わりに回収する暇があまりありません。だからさくっとミサイルランチャー撃ちまくって殺してから回収する方が良いと思います。

皆殺しにしてから急いでダッシュしても1~2人しか回収出来ません。面倒なミッションです…。

Ep28「コードトーカー」でCAMOUFLAGE型寄生虫を手に入れる

殺しちゃダメって書いちゃってましたが、殺さなくても問題ないそうです。情報いただきましたありがとうございます。

単純に敵の攻撃にレーザーサイトがついているのでこっちに場所はバレバレです。だからそこに対してスナイパーライフルで撃てば良いだけの話です。

俺はマップ西側の高台を使ってました、ミッション開始当初からずっと左側を突っ走ってれば問題ありません。後はそこで匍匐前進した状態で敵を狙い撃ちにしてれば勝てます。DDを連れて行くと楽。

Ep29「極限環境微生物」でARMOR型寄生虫を手に入れる

ここも同じです。走り回って多弾道ミサイルぶち込めば回収出来ます。Dホースがいると楽かも知れません。ここではミラーみたいに守るべき人はいないので、容赦なく殺してサクッと回収しまくる事も可能です。

パラサイトスーツの硬化は便利

他のものはともかく、ボス戦でパラサイトスーツの硬化はよく使えるようなので、作っておいて損はないと思います。

っていうか単純にコンプリートのために作りましたけどね俺の場合は…w