「MGS5 TPP」パラサイトスーツとMIST・CAMOUFLAGE・ARMOR型寄生虫の手に入れ方

投稿日:2015年9月17日 更新日: 26,274 views



「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」の兵器コンプリートを目指している最中に気付いたんですが、スカルズのパラサイトスーツにセットする寄生虫充填用カートリッジを作成するために必要な寄生虫の手に入れ方を紹介して行きたいと思います。

以前書いた記事ではちょっと間違っていた点もあったので、それも込みで…今回はある程度武器を改造してから戦う事をオススメしておきます。

スポンサードリンク

スカルズを倒してフルトン回収しよう

以前勘違いしていたのは、スカルズを殺してはいけないと思い込んでいた点です。

実際には別に殺しても問題はなく、殺した後に死体を回収しても問題なく回収する事が可能です。

だから面倒な人は殺しましょう。ザックザク殺しましょう。

Ep2「幻肢」のスカルズを殺してMIST型を手に入れる

カズヒラ・ミラーを回収してからスカルズが襲ってくるので、そこで殺す必要があります。一番楽なのはミサイルランチャー「CGM 25(☆6)」で殺す事です。

実はこいつらこの多弾頭誘導ミサイルだと一撃で死にます。しかもターゲットロックオンもしてくれるので非常に楽です。

攻撃をしかけてからミラーを放置していると、スカルズはスネークを無視してミラーを殺しに来るので、即座に殺さないとなんともなりません。

爆撃しても良いんですが、爆撃すると一発で全員皆殺しに出来る代わりに回収する暇があまりありません。だからさくっとミサイルランチャー撃ちまくって殺してから回収する方が良いと思います。

皆殺しにしてから急いでダッシュしても1~2人しか回収出来ません。面倒なミッションです…。

スポンサードリンク

Ep28「コードトーカー」でCAMOUFLAGE型寄生虫を手に入れる

殺しちゃダメって書いちゃってましたが、殺さなくても問題ないそうです。情報いただきましたありがとうございます。

単純に敵の攻撃にレーザーサイトがついているのでこっちに場所はバレバレです。だからそこに対してスナイパーライフルで撃てば良いだけの話です。

俺はマップ西側の高台を使ってました、ミッション開始当初からずっと左側を突っ走ってれば問題ありません。後はそこで匍匐前進した状態で敵を狙い撃ちにしてれば勝てます。DDを連れて行くと楽。

Ep29「極限環境微生物」でARMOR型寄生虫を手に入れる

ここも同じです。走り回って多弾道ミサイルぶち込めば回収出来ます。Dホースがいると楽かも知れません。ここではミラーみたいに守るべき人はいないので、容赦なく殺してサクッと回収しまくる事も可能です。

パラサイトスーツの硬化は便利

他のものはともかく、ボス戦でパラサイトスーツの硬化はよく使えるようなので、作っておいて損はないと思います。

っていうか単純にコンプリートのために作りましたけどね俺の場合は…w

関連記事

「MGS5 TPP」Ep7~9「臨時会合を狙え」「進駐戦車隊、東へ」「装甲部隊を急襲せよ」攻略

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その6です。 Episode7の「臨時会合を狙え」からです。

「MGS5 TPP」コモンメタルと生物資源を簡単に稼げるミッションとやり方

「メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン」で資源のコモンメタルを簡単に稼ぐ方法を紹介したいと思います。ひとつ目の方でついでに生物資源も回収出来ますが、生物資源はこれでは簡単に稼げるとまでは言えない ...

「MGS5 TPP」簡単に攻略できる戦闘や潜入の基礎的なコツまとめ

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペインの戦闘にもある程度慣れてきたので「ファントムペイン難しすぎて無理!」って困っている人のためにちょっとしたコツみたいなのを紹介したいと思います。 基礎的な戦闘か ...

「MGS5ファントムペイン」序章攻略…最初はアクション要素はほぼ無し

コナミより発売されている2015年9月2日発売のPS3/PS4/Windows用オープンワールドアクションゲーム「メタルギアソリッド5 ザファントムペイン」のプレイを開始したので攻略を書いていきたいと ...

「MGA5 TPP」Ep10~12「故郷なき虜囚」「静かなる暗殺者」「裏切りの容疑者」攻略

メタルギアソリッド5ザファントムペインの攻略その7です。 Episode10の「故郷なき虜囚」からです。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.