「アサシンクリード シンジケート」シークエンス9攻略まとめ

投稿日:2015年11月15日 更新日: 1,730 views



「アサシンクリード シンジケート」シークエンス9の攻略です。8で終わりじゃなかった…w

スポンサードリンク

二重の苦労

最初は馬車で移動した方が早い。目的地についたらまた移動、物を盗む必要があるのでジップラインで奥に飛んで、奥の方で上から降りたら簡単に目的地に近づける。後は盗むだけ。

次は駅に移動、ここも上にフックショットで飛んで、上から降りれば気づかれずにやり過ごせる。

後は馬車に乗って、馬車を傷つけずに進めばそれでクリアです。

印象の良い服装

アバーラインに話しかけてベント。

移動を終えたら服を手に入れろと言われるんですが、ここのチャレンジが誰も殺してはいけない上に、更に倒した敵を馬車に積む必要がある。馬車がある場所には警察官が多数いるので、そこに積むためには警察官を複数気絶させないといけません。

馬車の近くの敵を○長押しで一人一人気絶させた上で、黄色マークの敵を気絶させて、そのまま服を奪って持っていく…と言う流れになります。チャレンジをする気がないなら普通にナイフぶん投げて殺したら楽ですw

服を奪った人を隠したらもうクリアになります。やり方次第で難易度が大きく変わるミッションですね…。

スポンサードリンク

身内の駆け引き

今回は人を殺しても良いので楽。上に登って見張りを皆殺しに暗殺する。更に中庭の地面にさえつかなければ良いので、見張りをナイフキルで殺していく。

後は地面につかなければ良いので、上から馬車の上に飛び降りて乗り移ればOKです。後はひたすらタクシーみたいな事をやるだけ。

多少無茶をしてもそう簡単には馬車は50%以下までダメージを受けないので、多少は無茶しても問題ありませんよっと。タクシーを終えたら後は馬車を返すだけです。

忘れ難い夜

下で鍵を盗む、鍵を盗むのは普通に近づいて問題なく行けます。

後は一人衛兵を○ボタンで確保して、そのままゆっくり移動する形で階段の衛兵に近付こう。早く移動するとバレますが、ゆっくり歩けば問題なく素通りして二階に行けます。

二階に来たら衛兵を気絶させてから部屋に入ってまずは宝箱を回収していこう。宝箱を回収し終えたら目的の物を手に入れて保管庫を目指す。

ジェイコブ側

ジェイコブになったら壁を伝って上に登ってアバーラインに会って装備を手に入れよう。服を着たら偽の衛兵を殺しに行きます。合計で16人、二箇所に固まっています。

ついでに捕虜の近衛兵を開放してやるとチャレンジを達成出来る。

後は保管庫に行くだけです。

再びエヴィー

エヴィーになってジェイコブを助けに行こう。ただ保管庫に行っておっさんと戦うだけです。おっさんと戦う際には攻撃しまくり→△でのナイフ攻撃が有効。煙幕は効きませんでした…(・д・)チッ

途中で敵の攻撃ターン状態になるので、○ボタンをタイミングよく押してガードしよう。ある程度ダメージを与えるとイベント。

敵の攻撃は無視して突っ込もう

スキルである程度HPを上げているならば、ジェイコブでもエヴィーでも助けに行く際には走って突っ走った方が早いです。敵が変な電磁場みたいなの飛ばしてきますが、当たってすぐに起きて突っ込んだ方が早い。

上に飛んでて食らうと吹っ飛んで起き上がるまで時間が必要になるので二度も三度も喰らいます。地面にいれば一発食らった後に突っ走ればそれで突破出来るんです…w

後は近づいて斬りまくればOKです。その繰り返しで勝てます。これで一応シークエンス9もクリアでメインストーリーは終了です。

関連記事

【アサシンクリード シンジケート】シークエンス1~2「計画の妨げ」「シンプルな計画」攻略

「アサシンクリード シンジケート」攻略を開始します。 まずはシークエンス1「計画の妨げ」からです。

「アサシンクリード シンジケート」列車の隠れ家ミッション攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」の列車の隠れ家ミッションの攻略まとめです。

「アサシンクリード シンジケート」シークエンス5「事業の危機」攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その4です。 今回はシークエンス5「事業の危機」からです。

「アサシンクリード シンジケート」シークエンス4攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その3です。 まずはシークエンス4「一杯のシロップ」からです。 ただここに至る前に僕はランベス地区の大半を制圧しました。そして宝箱の地図も購入して大半を回収、スキ ...

「アサシンクリード シンジケート」序盤からお金を自動で何万も貯める簡単な方法【裏ワザでもないけど】

「アサシンクリード シンジケート」でお金を簡単に貯める方法を紹介したいと思います。実質途中からはお金はガンガン溜まる事になるので、お金のありがたみがあまりなくなりますが、やりたい人は是非(笑) ただ最 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.