「ドラクエ2」せいれいのほこら~クリアまで

投稿日: 165 views



ラダトームで命の紋章を手に入れる

ラダトームの武器屋の二階に行くと王様がいるのでそこで命の紋章を手に入れよう。これも持っていかないと先に進めませんでした、気付かずに苦しんだ俺の馬鹿。

精霊のほこらへ

デルコンダルから船で北西(上に行ってちょっと左)に行った小さな島にあるほこらに入ろう。5つの紋章が揃っていたら奥に行ったらイベント開始。これでロンダルキアの洞窟に進めるようになります。

ちなみに紋章のありかは以下の通り。

太陽の紋章:炎のほこら
星の紋章:大灯台
月の紋章:デルコンダル
水の紋章:ムーンペタ
命の紋章:ラダトーム

スポンサードリンク

ロンダルキアの洞窟

到達レベル:30|27|21

ベラヌールに移動してそこで宿屋&セーブをしてから進もう、牢屋の鍵があれば旅の扉の所に行けますが、ダメージ床のダメージがマジで半端ないのでちゃんとトラマナを使って移動する事。旅の扉で移動してからは下に行けばダメージを受けずに外に出れますが、右上にはやさのたねがあるので取っておきましょう。

外に出て火みたいな人と話すと道を開けてくれます。アイテムが揃ってないと通してくれません。奥の毒の所で「じゃしんのぞう」を使うとロンダルキアの洞窟が現れます。

ここではドラゴン3体が出たら迷わずイオナズンを使おう、またフレイム、シルバーデビルも全体攻撃をしてくるので注意、キラーマシンは2回攻撃をしてくるので速攻倒す事をオススメします。

2Fのループゾーンは左に行って3つめの交差点を下に行けば正解です。3Fは一番上に行って右に行けば正規ルートですが、左上にしにがみのたてとお金、右下にロトのよろい、左にふしぎなぼうしなどの最高のアイテムがあるのでとっておこう。

右上を進んで5Fに行くと落とし穴がいっぱい隠されているので、自然と嫌でも下に落ちる事になる、落ちて広間に行ったら右上に階段がありますが、その前に一番左下に行ってそこから右に1つ、上に1つ移動して落ちよう。その先にいなずまのけんがある。ただし最初の地点まで戻されるので注意(´・ω・`)

5Fに戻ったら正規ルートを説明すると、下に2歩、左に2歩進んだらまっすぐ下に行って壁に当たってから右に行ってそれから上に行って階段に入ろう。

6Fは道を間違えたら最初に戻されるから注意、分かれ道になった際に行く順番は以下の通り。

右、左、右、右上、上、左、上、右

アイテム名 場所
ちからのたね B1右下
1382G 3F上
ふくびきけん 3F右下
ロトのよろい ふくびきけんより右にある階段の先
565G 3F左上の先
しにがみのたて 3F左上の先
いなずまのけん おとしあなの先

ロンダルキアのほこら

到達レベル:33|31|26

洞窟を抜けて右上に行くと着く、ここでセーブと回復が出来るので便利です。またルーラでここに戻って来れるようになるのでお金が溜まったらアイテムを購入しに戻る事も可能です。

ここに来ると敵の強さがシャレにならん事になるので、毎回ムーンブルクの王女はイオナズンを使うぐらいで良いです、マジでw

しばらくは周りでレベルを溜めましょう、一回の先頭で2000~3300ぐらいの経験値をもらえるのでガンガンレベルアップします。

理想はちからのたてを全員に持たせていくらでも回復出来るようにして、サマルトリアの王子にミンクのコート(6万G)を装備させるぐらいの完全装備ですw

ハーゴンの神殿

到達レベル:42|40|37

最初に町が出てくるので堪能したければすれば良し、ある程度堪能したら「ルビスのまもり」を使おう。その後は適当に堪能しつつ(これも好きにして良し)正規ルートは正面ダメージ床の左から二番目に扉があるので開きこう。分かれ道は左手に「あくまのしっぽ(呪われるだけのカスアイテム)」右手に「あくまのよろい(同じく)」があるだけなので正面に行けば良い。

正面の中央に行ったら「じゃしんのぞう」を使って先に進む。

4F階段手前に行くと突然「アトラス」との戦闘になる。アトラスはスクルト&ルカナンを使って攻撃してれば勝てる。2回連続攻撃してくるのでちょっとウザイ。

5Fは3つ目の上に入ればOKでバズズとかいうボス戦、ルカナンをして攻撃すれば勝てる。ザラキを撃って来るが「まよけのすず」を装備してれば関係ないのだワッハッハww

6Fはまっすぐ行けばベリアルさんが出て来るが、コイツはルカナンが効かなかったので大人しく回復に専念しつつローレシアの攻撃で倒せばOK。イオナズンを使ってくるのでムーンブルクの王女はちからのたてでも使って遊んでおくと良い。

大神官ハーゴンの倒し方

ルカナン効かず、マヌーサもラリホーも効かず、イオナズン撃って来るしベホイミ使うし「めんどくせぇなぁ」と思ってたら

マホトーンが効いた

後はイオナズンも交えつつ最大火力でぶち殺せばすぐ死ぬ。

シドーの倒し方

シドー戦は基本スクルトとルカナンをお互いにかけあう事になる事を覚えておこう。余裕があったらスクルトとルカナンを必ず使っておく事、シドーがスクルトやルカナンを使ってる時はボーナスターンだと思って良い。

「はげしい炎」を使われると全体攻撃でかなりうっとうしい、これを使われたら全員「ちからのたて」で回復する事。余裕があったらローレシアだけ攻撃しても良いが一か八かになる。

スクルトを使う必要がない時はサマルトリアは「ひかりつのつるぎ」を使ってマヌーサをかけ続けよう、マヌーサが効いたらめちゃくちゃ楽になる。

ムーンブルクの王女も余裕がある時はマヌーサ、マヌーサが効いたらイオナズンでも撃っておこう。俺はそうなる前にシドーが死にましたがw

二連続で「はげしいほのお」を撃たれたら回復が間に合わなかったキャラは死ぬ事になるので、その際にはザオリクをかければ良し、ローレシアが「せかいじゅのは」を1つ持っておくとこれまた便利です。

意外にも一回目の挑戦であっさり倒せました、でもこの時点でレベルが42|41|38だったので当然かも知れませんねw

後はローレシア城にルーラして、二階に行けば感動(?)のエンディングです。

関連記事

「ドラクエ2」ベラヌール~海底の洞窟まで

目次1 ベラヌール2 ザハン3 金の鍵でアイテムを手に入れよう4 デルコンダル城5 大灯台6 ペルポイ7 ろうやのかぎを使う所8 あまつゆの糸をとっておこう9 テパ10 満月の塔攻略11 海底の洞窟攻 ...

「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」をAndroid(Nexus7)でやってみたった…操作性も悪くなく価格500円!【おっさんホイホイ】

スクウェア・エニックスより発売されたiOS/Android版の「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」をプレイし始めたので、スマホ版で感じた事でもちょっと書いておきます。 「やりづらいんじゃね?」ってイメー ...

「ドラクエ2」スタート~サマルトリア王子を仲間にする所まで

「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」をNexus7(Android)でプレイし始めたので攻略書いていきたいと思います。普通に書いてもつまらんので俺なりにネタぶっこみつつ書いていきまする。

「ドラクエ2」ムーンブルクの王女を仲間にするまで

サマルトリアの王子を仲間にしてレベルをあげたら、サマルトリアから西(左)に進んで行って「湖の洞窟」に行こう。 まっすぐ左に進んで行ってちょっと上に行けばあります。

スマホ版「ドラゴンクエスト2」をクリアしてみた感想…レベル上げもしやすく非常に絶妙な難易度になってて楽しかった

スマホ版の「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」をクリアした感想についてちょびっと書いておきたい。結論を先に書いてみると想像以上に良かったですわ。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.