「ドラクエ2」スタート~サマルトリア王子を仲間にする所まで

「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」をNexus7(Android)でプレイし始めたので攻略書いていきたいと思います。普通に書いてもつまらんので俺なりにネタぶっこみつつ書いていきまする。

ローレシア周りでレベルを上げよう

開始してすぐにパパン(王様)が宝箱をくれるので「銅の剣」を手に入れたらまず装備しよう。装備しないと意味ないぞ!w

外に出たらとりあえず山岳地帯をウロウロしてレベルを溜めよう。ドラキーとか言う可愛い子が狙い目です、経験値ザックザクです。

ある程度ダメージを受けたら城に戻って宿屋に泊まりましょう。王子様から3ゴールドを受け取って城内に泊まらせる鬼畜のような宿屋が入ってすぐ右手にあります。

また左手の道具屋では「かわのたて」を90Gで購入する事が出来ます。親戚のムーンブルク城の危機のために立ち上がった王子様から金をふんだくろうとする鬼畜のような道具屋です。

いや待て、冷静に考えたら家臣にちゃんとお金を払う王子が偉いと見るべきなのか!さすが王子!勇者の子孫は器が違います!

リリザの村へ

到達レベル:3

レベル3ぐらいになったら左上に行ってリリザの村に行こう。ここでは良い武器防具もあるけどたぶんまだ買えません。ぶっちゃけ大したイベントもないのでスルーしてもよかとです。

敢えて言うなら武器屋の二階のタンスに福引券があるってぐらいです。

サマルトリア

到達レベル:5(遊んでるうちに上がってた)

王様と話すと「ローレシアの北にある勇者の泉に行って息子を仲間にしてくれや」って言われるので、とりあえずそっちを目指す事になります。

攻撃はほとんど一撃で敵を倒せるので、大人しく「くさりかたびら」を購入して、薬草2~3個買ってから行くと良い。それまでレベル溜めしろって話。

ゆうしゃのいずみ攻略

到達レベル:6

サマルトリアからちょっと上に行ってそのまま右に行けばある「ローレシアの北にある」って言葉を真に受けてそっちに行くと辿りつけません、ちなみに俺はそれをやってる間にレベルが上がってくさりかたびらも買えましたww

落ちてるアイテム:
やくそう(右上に行った後下に行った宝箱))
どくけしそう(左上の泉)
90ゴールド(右下から行った宝箱)

ずっと上に行って突き当りを左に行くと正規ルート、変なおじいちゃんが回復してくれて「サマルトリアの王子はローレシアに行ったわww」と言われて半ギレになってローレシアに帰ろう。

サマルトリアの王子を探す

到達レベル:7

ローレシアに行って王様に話しかけると「サマルトリアに帰ったよ」と言われるけど、のんびり屋のサマルトリアの王子はリリザの町に寄り道しているのでリリザの町に行こう。

宿屋に行けばサマルトリアの王子がいるのでここで仲間になる、実にウザいがレベル1なのでまたちょっとレベルを溜めた方が良いし、すぐにくさりかたびらなどは装備させないと即死するので、くさりかたびらと皮の盾ぐらいは買ってあげよう。

とりあえず今回はここまでにしておきまする。続きは次の記事でw