ペルソナ5…10/21~11/25までの攻略まとめ

ペルソナ510/21~11/2までの攻略の流れを紹介していきます。

物語も終盤に入りこの辺りから一気に盛り上がっていきストーリーが多くなりますがとても面白くなっていますので楽しみましょう。。

10/21

学校で面談のイベントがあります。

10/22

数学の問題 この魔方陣を完成させるには真ん中にどの数字を入れればいいか?「5」

10/23

ストーリー関連のイベントがあります。

10/24

英語の問題 SOSの最初のSは何のSか。「意味はない」

試験の成績発表日 成績によって魅力が+されます。

チョークが飛んで来るので避けると(器用さ「凄腕」)魅力がアップします。

明智吾郎とのコープランクが4にあがります。

10/25

学園祭初日

10/26

学園祭2日目

明智吾郎とのコープランクが5に上がります。

10/27

ストーリー関連のイベントがあります。

10/28

イベント後に新島冴とのコープランクが6になります。

10/29

明智吾郎とのコープランクが6になります。

ニイジマ・パレスの攻略期限が11/20に設定されます。

ニイジマ・パレスに侵入します。

マップ東の階段を上り進んでいくと扉があるので入り、進める道をL1を押してサードアイで確認しながらジャンプして進み、マップ南東の通気口まで進みます。

通気口を抜けるとイベントがあるのでシャドウ冴の所まで降りていきます。

その後エレベーターを調べると戦闘になりますが明智の「メギドラ」で簡単に倒すことが出来ます。

戦闘後一旦離脱します。

10/30

ニイジマ・パレスを攻略出来るようになります。

10/31

フルサボタージュの効果を得ることができます。

11/1

ニイジマ・パレスのハイレートフロア到達して脱出した翌日に法廷イベントがあり、その後パレスに突入します。

11/2

通学中に読書ができます。

歴史の問題 「ヤバい」は元々江戸時代、ある職業で使われていた隠語。その職業とは?「泥棒」

11/3

特にイベントはありません

11/4

英語の授業 クローバーはこん棒、ダイヤは宝石、スペードは剣、ではハートは?「聖杯」

夜にクロスワードができます。

11/5

フルサボタージュの効果を得ることができます。

11/6

特にイベントはありません

10/7

学校の屋上にいる春に話しかけると「女帝」のコープが解禁されます。

10/8

公民の問題 裁判の傍聴は何歳から可能か?「0歳」

10/9

特にイベントはありません。

11/10

通学中に読書ができます。

国語の問題 「鳥」にあって「烏」にないこの線があらわすものはなにか?「目」

11/11

フルサボタージュの効果を得ることができます。

11/12

生物の問題 携帯の声が、実物と違って聞こえる理由は?「そもそも本人の声ではない」

夜に春から明日の誘いの連絡が来きます。

11/13

昨夜の春からの誘いに応じると映画館で映画を見ることになります。

「実はちょっと…」+2 「わりと好き」+3 度胸+3

11/14

通学中に読書ができます。

11/15

歴史の問題 鼠小僧は処刑の際、どんな変わった格好をさせられたか。「化粧」

11/16

サボタージュの効果を得ることができます。

11/17

数学の問題 カタツムリに似ている事から蝸牛線と名付けられた曲線はどれか。「B」

11/18

この中で最も早く朝日を拝めるのはどこか?「富士山山頂」

予告状を出し、ニイジマ・パレスに突入します。

ニイジマ・パレスクリア後明智とのコープランクが7になります。

11/20

勾留所でイベントがありここで新島冴との会話で間違った選択肢を選ぶとバッドエンドになってしまいます。

バッドエンドの回避方法

基本的には仲間を売らなければバッドエンドになる事はありませんがバッドエンドになる具体的な選択肢を紹介します。

「怪盗団の共犯者よね?」の問に「その通り」→「これでいい」

「話して貰えるかしら」の問に「すべてを話そう」→「これでいい」

この選択肢を選ぶとバッドエンドになってしまうので注意してください。

これ以外はどれを選んでもバッドエンドにならず結果も変わらないので安心して選んでください。

会話後新島冴のコープランクが10に上がります。

明智吾郎とのコープランクが8にあがります。

11/21

ストーリー関連のイベントがあり次のパレスの攻略の期限が12/17に設定されます。

11/22~23

ストーリーイベントが続きます。

11/24

イベント後シドウ・パレスに潜入します。

デッキから中に入ると正面ホールがあります。

正面ホールの階段を登ると「冥府の番犬」と戦闘になります。

名前
冥府の番犬

戦闘後南北の通路両方に行くと宝箱があります。

  • 黒い小刀
  • 腐敗で汚れた防具

階段を上っていき最上階にドアがありますがその反対側に登れる場所があるので登っていくと宝箱があります。

  • 韋駄天の札

扉に入ると中央通路&ホールになり東に!マークがあるのでそこまで移動します。

イベント後聞き込みをすることになるので近くの吹き出しが出ている仲間に話しかけていきましょう。

マップ北にセーフルームと宝箱があります。

  • 黒い模倣銃

仲間全員に話しかけると!マークが出るのでそこに向かうとマップが手には入り、その後セーフルームでイベント後一旦離脱します。

11/25

この日から自由に動けるようになります。

三島からの情報でメメントスミッション「白い壺、黒い詐欺師」を受注します

11/27

シドウ・パレスクリア後の夜にベルベットルームでイベント

11/28

クロスワードに挑戦できます。

11/28~11/30

イベントはありません。

12/1

イベントはありません。

12/2

クロスワードに挑戦できます。

12/3

三島の情報からメメントスミッション「芸能界のドンと呼ばれた男」を受注します。

芸能界のドンと呼ばれた男

ターゲットはメメントスの感動奪われし路の最下層エリア14にいます。

攻略方法はこちらにまとめてあるので参考にしてみてください。

12/3~12/6

イベントはありません。

12/7

クロスワードに挑戦できます。

12/8~12/11

イベントはありません

12/12

クロスワードに挑戦できます。

12/16

オタカラルート確保できる最終日

12/17

予告状を出せる最終日

12/18

総選挙の投票日

獅童関連のイベントがあります。

12/19

この日から学校に行くことになります。

勉強イベントがあり知識+3

クロスワードに挑戦できます。

12/20

期末試験初日

次のうち悪魔の曲線と呼ばれるものはどれか。「D」

携帯電話で音声が再生される仕組みを答えなさい。「本物とは別物」

なぜ本人じゃない合成音声を本物と思うのか。「喋り方は同じだから」

音声が違っても喋り方が同じだと聞く側は無意識に…。「脳内補完する」

12/21

期末試験2日目

トランプの中で聖杯を意味しているカードを答えなさい。「ハート」

「カラス」と読む漢字について当てはまらないものを答えなさい。「数字が含まれている」

12/22

期末試験最終日

政治を裏で操る人物を「黒衣の宰相」と表現するのは度の国か?「日本」

超ド級の「ド」は次のうちどれか?「ドレッドノートの「ド」」

12/23

ストーリー関連のイベントがあります。

モルガナとのコープランクが10になります。

夜にベルベットルームでイベントがあります。

11/24

試験の結果発表。

放課後メメントスへ突入します。

イゴールとのコープランクが10になります。

ラスボスを倒した後イベントがあり特別な関係になっている人物がいると一緒に過ごすことになります。

12/25

イベントが続きます。

3/19

挨拶回りが出来るよになるので各地にいるコープレベルMAXのキャラを話しに行くと2周目に役立つアイテムを貰えるので必ず会いに行きましょう。

その後ルブランに帰るとエンディングです。