NBA2K17でVCを購入する方法…課金時に取引キャンセルになる場合はPSストアから購入でOK

投稿日: 269 views



NBA2K17でVC(ゲーム内通貨)を購入しようと思ったら購入出来ない…と言う辛いオチが待っていたので、今回は2K17でゲーム内通貨CVを購入する方法を紹介したいと思います。

まさか通貨を購入出来ない事があるとは思わなんだ…さすが元々アメリカのゲーム…課金すらやりづらい仕様とは…これ凄く機会損失してる気がするんだけど大丈夫なんですかね…(笑)

ちなみに簡単な方法で購入は可能です。

ゲーム内からはVCを購入出来ない

普通にプレイをしている場合、マイキャリアモードでVCを購入しようと思ったらこの手順になるはずです。

マイキャリアでNBAに入団した後、マイハウスにいる状態で×ボタンを押してメニューを開きます。最上部にある「ストア/アップグレード」を選択。

そこで一番下にある「VCを購入」を選択して、そこからの購入になるはずです。ですがそこで購入しようとしても、出来ません。

「購入額を取得中」→購入額を決定→「取引キャンセル」になって買えないのです。ではどうするのかと言うと、プレイステーションストアから購入する事になります。

PSストアから購入する手順

PSボタンを押してゲーム画面からメインメニューに戻ったら一番左にある「PlayStationストア」を選択し、上部にある「検索」を選びます。

「2K17」と検索すればげー雨が出てくるので、本編を選択します。

本編を選択したら下に移動して「追加アイテム」のところまで言ったら右に移動していきます。するとVCがメニューイなるので、そこで選択しましょう。

後は購入手続きを終えればOKです!!

スポンサードリンク

VC適用にはゲームの再起動が必要

VCの適用にはゲームの再起動が必要となります。

メインメニューからNBA2K17のところまで言ったら「OPTION」ボタンを押して「アプリケーションの終了」を選択して、再び起動させましょう。

これでVCが増えているので、選手の能力を上げて強化したり、好きなアイテムを購入する事が可能になります。

面倒な事に一度ゲーム外から購入しないとVCを購入出来ないって事です…うーん本当に面倒な仕様です…。

練習してアップグレードを増やさないと足りなくなる

ですが結局このゲームはスキルアップグレードを手に入れないと選手の能力を上げる事は出来なくなります。

僕も一応途中まで全部の練習を行ってきてますが、それでもすぐに足りなくなります。結局練習やりまくるしか選手を本当の意味で強くする事は不可能ですね…。

それでも途中の段階でなんだかんだ総合能力は92ぐらいまでは上げる事は出来ていたので、最初からコツコツ練習を重ねていればルーキーイヤー(1年目)でもそれぐらいの選手に育てる事は可能になっています。

ってわけでこれを使ったらそこそこ強くはなるので、どうしても課金したい人はどうぞ~。

関連記事

NBA 2K17 PRELUDEをプレイした感想…マイキャリアの大学時代をプレイ可能で製品版に引き継ぎも出来ます

2K SPORTの「NBA 2K17」の体験版である「Prelude」をプレイしてみたので、その感想と前作のNBA2K16との違いについて並べておきます。 PS4番で無料体験版として配信されているので ...

NBA2K17マイキャリア攻略まとめ…VCやスキルアップグレード上限を稼ぐやり方

NBA2K17のマイキャリアモードをちょっとやってみたので、ちょっとした感想と攻略のコツを書いておきます。 少なくとも今回のマイキャリアモードは、序盤は完全にただの「練習をやりまくる」モードになってし ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.