「サンブレ」化神についての解説と化神丹の入手方法…化神丹を集めキャラを化神化させ大幅に強化しよう

投稿日: 338 views



サンブレではレベルが一定に上昇する毎に新しい征戦コンテンツや、強化要素が開放され使用可能になっていくシステムになっています。

今回はその中でも最も新しい強化要素である化神について紹介していきます。

化神は解放条件である必要レベルがかなり高く、最近はじめたプレイヤーの方にとってはかなり先の話になるかもしれません。

ですが、化神を利用することで今までにない強化を行うこともできますし、見た目も効果になるので是非とも頑張ってレベルを上げて化神を行っていきましょう。

化神とは

化神とはレベル90になると開放される機能で、進化を8回以上行った+8以上の武将に対して化神丹を使用して化神を行うことでキャラを大幅に強化することができます。

化神

さらに、化神を進めていくとLR武将はよりステータスアップして強力にする事がかのうになり、SSR武将の場合はステータスアップに加えて、一定数強化するとLR武将へと昇格することができます。

化神にはレベルと段があり、レベルを5あげると段が上昇していき、最大3段まで上昇させることができます。

また、3段まで強化するとLR武将、SSR武将共に今までの必殺技はコンボ技などのスキルが強化され、より多くのダメージを与えることが可能になります。

SSR武将を3段まで強化した場合

化神を3段まで強化すると、SSR武将はLR武将に昇格し、必殺技などのスキルが強化される事は先程紹介しましたが、見た目もLR武将らしくSSR時代よりも豪華に変化します。

化神LR武将

それに加えて、SSR武将の場合は進化する度に開放されている天賦もグレードアップされます。

なので、天賦による強化値がより上昇されることになり、パーティ全体に効果を及ぼす天賦もあるので、パーティの強化にも繋がってきます。

より強力な天賦へと強化されますが、進化数が無くなるわけではないので以前と同じ数だけ天賦が開放されている状態になっているので、改めて進化させる必要はありません。

超コンボも習得可能

SSR武将からLR武将へ昇格した後に、そのキャラを進化+10まで進化させることで、「超コンボ」を習得することが出来るようになります。

超コンボ自体はLR武将のみが覚える事が出来るスキルで、協力コンボと同じように、指定された武将と一緒に出撃する事で発動できる技です。

超コンボという名前の通り、協力コンボよりもダメージや追加効果が増加しているので、より協力な技です。

LR武将に昇格したことでSSR武将でも使用可能になり、一緒に出撃すべき相手は協力コンボと同じ武将です。

また、超コンボはどちらの武将もLR武将に昇格している必要はなく、コンボの発動武将のみ超コンボを習得しておけば発動することが可能になります。

化神によるステータス上昇

化神丹などを使い、化神レベルを上げると対象のキャラのステータスを「HP」「物防」「魔防」「攻撃」の順番で1つづつステータスを上昇させて行くことが出来ます。

能力アップ

各ステータスの上昇値はSSR武将よりもLR武将武将の上昇値は高くなっており、LR武将の場合ではHPでは28000程上昇し、攻撃や物防の場合は1300程のステータスアップを1回化神レベルを上げるだけで得る事が可能になっています。

この上昇幅はかなりのもので、おそらく今現在で実装されている強化のなかで最も効果が大きい機能だと思います。

それでだけでなく、化神レベルを5上昇させると段が上昇しますが、その場合はひとつひとつはレベルアップ程の数値ではないですが、全てのステータスに加えて、ステータスの成長度まで上昇します。

段上昇

これだけでもかなりの強化になりますが、これを3段まで行うことが出来るので、最終的には化神する前とは比べ物にならない程強化されることになります。

化神の強化方法

化神にはレベルと段があり、レベル5まで化神レベルを上昇させると段が1上昇し、全てのステータスがアップすると言うのは紹介してきました。

では、強化する際にどのようなアイテムが必要になるかなどを紹介していきます。

化神強化

画像下にある灯りに火が灯すとレベルが1上がっているという事になり、灯籠に火が灯ると段が1つ上がったという事になります。

このレベルや段を上げるには、まずは「化神丹」というアイテムが必要になるので、入手方法については後ほど紹介します。

さらに、化神丹に加えてレベルなどに応じて「将魂」「同一キャラの心」が必要になってき、0段の化神レベルを上げる際は「将魂3000」や「心100個」というようなアイテムを要求されます。

化神丹はLR武将の方が要求個数が多く最初の段階では8個、SSR武将の場合は2個を要求されますが、他の将魂や心と同じように強化が進むに連れて、必要な個数が増えていきます。

将魂はともかく心や化神丹を集めるのはなかなか時間が掛かるので、サクサクと化神レベルを上げていくことは出来ないようです。

なので、この後に紹介する化神丹の入手方法を把握しておき少しづつでも集めて化神レベルを上げやすいように準備をしておくようにしましょう。

強化に必要な心の入手方法

ある程度化神レベルを上げるとレベルを上げるキャラの「心」が必要になるのは紹介しましたが、さらに化身レベルを上げていき、段をあげようとする際にはさらに多く200個位上の「心」が要求されるようになります。

基本的なLR武将の心の入手はこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

化身に大量の心が必要と分かる前は、覚醒や進化の為に同キャラが必要になるので、心が必要数貯めるとすぐにキャラに変換してしまっていたと思います。

そうなると、化神の為に必要になってもキャラに変換してしまっているので心をまた最初から集めないといけないという事態になってしまいます。

心を100個や200個を集めるのは簡単ではないのでかなりの労力になってしまいまうので、そういう場合は「武将転生」を利用しましょう。

武将転生は画面下の育成から分解を選んだあとに武将転生タブを選ぶと行うことができます。

武将転生は選択した武将を分解する機能で、分解すると選んだキャラの育成に使った育成アイテムや、銀貨などをすべて回収することが可能になっています。

それだけでなく、SSR武将ならば80個、LR武将ならば150個の心に変換されます。

武将転生

武将転生分解

なので、武将転生を利用することで一度キャラに変換してしまった場合でも、心に戻すことが可能になります。

同キャラはいるけど心が足りないという場合は武将転生を利用して化神を進めていきましょう。

スポンサードリンク

化神丹の入手方法

化神レベルを上げていくのに必須なアイテム「化神丹」は一気に大量に入手というわけには行かないので、入手場所を覚えておき、できるだけ毎日入手していくようにしましょう。

虎牢商店で購入する

最も安定して化神丹を入手する方法としては、遠征「虎牢関」内にある商店「虎牢商店」で購入する方法です。

虎牢商店

化神丹を購入するには虎牢関をプレイする事で入手する子ができる「虎牢関pt」を虎牢商店で使用することで購入することが可能です。

化神丹は1つ1000虎牢関ptを消費して購入でき、1日に最大5個しか買うことが出来ませんが、購入数は次の日になるとリセットされます。

虎牢関自体はレベル65になると開放されるコンテンツですが、レベル90になるまで虎牢商店のラインナップに化神丹はないので、予め化神丹を購入して貯めておくという事は出来なくなっています。

なので、化神丹を多く入手したい場合は虎牢関をプレイして虎牢関ptを貯めておきレベル90になったら毎日化神丹を購入していくようにしましょう。

神将商店で購入する

レベル90になると神将商店のラインナップに化神丹が追加されるので、武将の心と同様に更新していくことで購入可能になります。

神将商店化神丹

化神丹1つにつき将魂1000か化神丹2つで元宝2000などで販売されているので、虎牢商店で化神丹を購入上限まで購入してしまった後でも化神丹が欲しい場合は神将商店を更新して探してみましょう。

まとめ

化神は開放レベルが90とかなり高い上に、サンブレではなかなかレベルをあげるのに時間がかかってしまうので、レベル90まで育成するのはかなりハードルは高くなっています。

ですが、それだけ苦労してレベルを上げたのにふさわしい強化を行うことができるのが化神という強化要素になっています。

レベル90までプレイしているとある程度の強化も行って若干のマンネリも出てきている事もあると思うので、新しい要素と強化方法で楽しみつつ、さらにキャラを強化していくようにしましょう。

関連記事

「三国ブレイズ」銀貨の入手方法と効率のいい稼ぎ方まとめ

三国ブレイズではキャラや装備の強化など頻繁に銀貨を使用するので意識して集めていないとすぐに銀貨が足りなくなってきてしまします。 ですが、意識して銀貨を集めていくと意外と貰える場所は多く、さらに三国ブレ ...

「三国ブレイズ」LRキャラを入手する方法まとめ

三国ブレイズではLRキャラがかなり強力ですがガチャで引き当てるのはなかなか難しくかなりの運が必要になってきます。 元宝が2800貯まったら10連を回すのもいいですが、今回はその他のやり方で確実にLRキ ...

「三国ブレイズ」序盤の進め方…最初は簡単なのでサクサク進めれます

三国ブレイズをインストールしてリセマラをする方は納得のいくキャラがでたら本格的にゲームを進めていくことになります。 リセマラに関してはこちらの記事にあるので参考にしてみてください。 合わせて読みたい「 ...

「サンブレ」攻城戦についての解説と流れや報酬についてまとめ

2017年の6月のアップデートで攻城戦というコンテンツが追加されました。 攻城戦は軍団と軍団が戦いポイントを稼ぎながらランキング上位を目指していくコンテンツですが、攻撃側や防衛側にそれぞれルールがある ...

「三国ブレイズ」反乱軍討伐のやり方…貴重な天命石を入手できるので積極的に活用しよう

今回は三国ブレイズの征戦の中の「反乱軍征伐」について詳しく紹介していきたいと思います。 他の征戦と同様に反乱軍征伐もしっかり参加していくことでかなり美味しい報酬を貰うことができるので、なんか出てきたけ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.