「三国ブレイズ」序盤の進め方…最初は簡単なのでサクサク進めれます

投稿日: 2,766 views



三国ブレイズをインストールしてリセマラをする方は納得のいくキャラがでたら本格的にゲームを進めていくことになります。

リセマラに関してはこちらの記事にあるので参考にしてみてください。

では、ゲームを開始したらまずはどこに力を入れて攻略していけばいいかなどを紹介していきたいと思います。

序盤はレベルも上がりやすいのでさくさく進めていく事ができるので一気に進めてしまいましょう。

クエストをどんどん進める

最初の2,3章辺りまでは特に何もしなくてもサクサクと敵を倒して進めると思います。

章をクリアしていくと戦闘結果によってもらえる星の数に応じて宝箱を開けることが出来ます。

完勝画面

完勝 「☆☆☆」
誰も戦闘不能になること無く勝利
勝利 「☆☆」
1人戦闘不能になり勝利
辛勝 「☆」
2人以上が戦闘不能になり勝利

この星の数が序盤だと15~24個必要で5章からは30個揃うと3つ全ての宝箱を開けることができ、報酬をもらうことが出来ます。

最初のうちは「元宝×150」と「神将令」が手に入るので特典などを受け取れば3章をクリアする辺りで10回ガチャが回せるようになるのでリセマラはここでしましょう。

章を進め5章、6章辺りまで進めるとなかなか簡単には「完勝」とできなくなってくると思いますが、とりあえずは完勝にはこだわらず勝てる所は星の数を気にせずどんどん進めましょう。

レベル9になったらキャラを追加しよう

レベル9になると3人パーティだったのが枠が1つ解放され4人でパーティが組めるようになります。

ですが、ここでガチャを急いで回す必要はなく、チュートリアルで手に入ったSR武将でまだ十分なのでパーティに加えておきましょう。

パーティ画面

4人になった事で戦力も上がっているのでこれまでに「完勝」できなかったクエストに戻ってクリアしておきましょう。

勝てなくなってきたら装備を集めよう

さらにクエストを進めていき「辛勝」でも勝てなくなってきたら一旦クエストを進めるのを中断して装備を集めるのに集中しましょう。

今の段階でも幾つかは装備を持っていると思うのでまずはそれを装備装備させて出来るだけ全員、最低でも主力のキャラには武器と胴防具は攻撃力と物理防御力に関わるので装着させるようにしましょう。

装備の集め方

通常装備は「心」を一定数集めて合成すると装備になるんですが、初期装備の「白龍」シリーズは装備を直接集めることが出来ます。

集めに行き方はホーム画面でキャラをタップして装備画面に移り、欲しい装備の場所をタップするとその装備が落ちるクエストを教えてくれます。

装備画面

装備が落ちるクエスト

その項目をタップするとすぐにクエスト画面に移動するので後は装備が落ちるまで戦うだけです。ドロップ率はそこまで低くはないので数回戦えば落ちますし、レベル上げにもなるので一挙両得です。

装備を強化しよう

手に入れた装備は最初のままだと弱いので強化していきましょう。武器の画像の横にある緑の矢印がある場合は強化できるというサインです。

強化するには強化したい装備をタップし、「強化」をタップすると強化画面になります。

装備画面

装備強化選択

装備強化画面

おそらく今の段階でも銀貨はかなりの数あると思うので「5回強化」を押してレベル上限まで強化してしましましょう。銀貨が足りなくなるという事はないと思います。

全キャラが装備している武器、防具を強化すればかなりの強化になるのでこれだけでだいぶ戦力が上がっているはずです。

スポンサードリンク

キャラをレベルアップさせよう

三国ブレイズでは戦闘するだけではキャラはレベルアップしないので戦闘で手に入れた「ノーマル」レアのキャラを合成してレベルを上げていきます。

装備画面でキャラの横に吹き出しで「強化可能」と出ている場合はレベルアップする事ができる状態です。

レベルの上げ方は装備画面から主人公以外のレベルを上げたいキャラをタップし「強化」を選んで「自動追加」を押すとレア度の低いキャラを自動で配置してくれるので後は「LvUP」を押すと合成され経験値を得ることが出来ます。

強化選択

強化画面

レア度が「ノーマル」の武将は強化で使うしか使用用途がないのでどんどん使っていきましょう。

レベルは序盤なら10くらいあればとりあえずは大丈夫なので可能ならパーティにいるキャラをレベル10くらいまで上げておきましょう。

ただ注意しないといけないのが、経験値を大量に得ることが出来る「金龍」が自動追加で配置される事があるので「金龍」を持っている場合は気をつけておいてください。

キャラを進化させよう

キャラを強くする方法は「強化」だけでなく「進化」でもステータスを上げることができます。強化の場合と同じように、装備画面でキャラの横に吹き出しで「進化可能」と出ているキャラは進化可能な状態です。

やり方は強化と同じで装備画面でキャラをタップし、今度は「進化」を選びタップすると進化画面になります。

進化選択画面

進化画面

最初の1回は「進化石」があればできるのでパーティにいるキャラ全て進化させておきましょう。「進化石」もこの段階では足りなくなるということはないので安心して進化させてください。

進化させるとステータス全てが上昇し、天賦という追加ステータス上昇もあり一回目の進化だとほとんどのキャラが「攻撃力+100」が追加されます。ちなみにLRのキャラは「攻撃力+1200」と破格な上昇をします。

さらに進化を重ねていくと新しい天賦も覚えていくので今度はレベル15になったら進化させるようにしましょう。

まとめ

序盤のクエストを進める為の強化をまとめてみましたが、恐らくこれだけやれば序盤のつまずいていた場所や、「完勝」が取れなかった場所もある程度クリアすることが出来るようになると思います。

ただ何と言っても物を言うのが「LR」武将がいるかいないかがかなり大きいので出来るだけリセマラでLRキャラを手に入れて欲しいです。

これは序盤の攻略なのでもう少し進んで詰まった場合についてもいずれ記事にしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

関連記事

「三国ブレイズ攻略」レベル60になったら出来たら出来ることまとめ

三国ブレイズではレベルが上っていくにつれて様々な機能やコンテンツが開放されていくようになっています。 前回はレベル50になり覚醒システムなどが開放されましたが今回はレベル60になった際に開放される要素 ...

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ サンブレはレベルが5や10上がる毎に新しい施設やコンテンツが開放されていくようになっており、その施設やコンテンツを利用するこ ...

「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ

「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ 今回は三国ブレイズの神獣について詳しく紹介していきたいと思います。 神獣はプレイヤーレベルを上げることで開放され、パーティに神獣を加える事が出来るようになり ...

「サンブレ」地方遠征や地方スキルについてまとめ

三国ブレイズの中でも利用頻度の高いコンテンツの1つが地方遠征です。 精力や元宝を使用しますが、巡回に出しておくだけで自動でアイテムを持ち帰ってくれるので、装備集めや、武将の心集めなどとても有益なアイテ ...

「サンブレ」主人公のレベルを短時間で上げる方法…精鋭クエストを利用してレベルを上げよう

三国ブレイズはある程度レベルが上っていくと主人公のレベルがかなり上がりにくくなっていきます。 レベルが上がらないとキャラのレベルや、コンテンツ開放にも影響がでてくるのでチーム強化に関わってきます。 な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.