【RDR2】各地で受注できるサブミッション攻略まとめ

【RDR2攻略】各地で受注できるサブミッション攻略まとめ

ストーリーミッションとは違い、物語に関わりは無いミッションは白いマーカーでサブミッションとして用意されています。

サブミッションなのでクリアしなくてもストーリー上なんの問題もありませんが、ストーリーにはかかわらなくても様々な人と交流することができたり、アイテムや武器を貰えたりするので、RDR2をやり込むなら欠かせない要素となっています。

そんなサブミッションをうけることが出来る地域別に紹介していきます。

目次

賞金稼ぎ

各街の警察署の掲示板には手配書が貼られていることがあり、貼られている場合は街に手配書のアイコンを見ることが出来ます。

手配書を貰うとその賞金首を追うミッションが開始されます。

エリー・アン・スワン

エリー・アン・スワンはバレンタインの警察署で手配書を貰うことでミッションが開始されます。

エリーはカンバーランドの滝にいるようなので、バレンタインの西にあるダコタ川を越えた所にあるミッションマーカーに向かいます。

ミッションマーカーの周辺を川岸を移動しているとちょっとした穴が空いていて、そこから声が聞こえてくるので近寄るとエリーとその恋人を見つけることが出来ます。

近寄るとエリーが恋人を刺し殺した後に戦闘になりますが、話している間に殴りかかればエリーは一発で倒せます。

その代りに恋人との戦闘になりますが直ぐに攻撃すればこちらも簡単にダウンさせる事ができます。

あとは倒れているエリーに投げ縄を装備して近寄れば縛り上げる事ができるので、馬に乗せてバレンタインの警察署まで連れていけば懸賞金25ドル貰ってクリアです。

ジョシュア・ブラウン

ジョシュアはローズの警察署に貼られている手配書を貰うとミッションが開始されます。

ジョシュアはストロベリーの北西にある鉱山に隠れているので、崩れている鉱山入り口に入って調べた後に出ようとするとジョシュアが現れます。

その後ジョシュアとの早打ち対決になりますが、通常とは違いジョシュアは生け捕りの指定があるので、体ではなく銃を抜こうとしている腕を狙いましょう。

成功すると鉱山外に逃げていくので追いかけて投げ縄で捕らえましょう。

捕らえたら馬に載せてストロベリーまで連れて帰ると保安官から40ドル貰いクリアです。

リンジー・ウォフォード

サンドニの警察署の掲示板を調べるとリンジー・ウォフォードの手配書を入手することが出来ます。

リンジーはルモワンレイダーズのリーダーで条件は「生死問わず」なので生け捕りにしなくても大丈夫です。

潜伏場所はサンドニ北にある壊れた砦に近寄るとルモワンレイダーズとの戦闘が始まり、ガトリングガンなどが設置されているので優先的に倒すようにしましょう。

リンジーを倒しても他の敵は出現してくるので、全て倒して探索をしますが右側の小屋に「北アメリカの動物カード8」がある程度で他は大したものはありません。

ガトリングガンがある位置まで進むと入り口から数人のルモワンレイダーズがやってくるので倒します。

あとはリンジーの死体を担いでサンドニの警察署まで連れて行きますが、途中で数人の賞金稼ぎに襲われるので倒して向かいましょう。

警察署まで連れていけば署長から100ドル貰ってクリアです。

キャンプで受注できるミッション

拠点のキャンプでうけることが出来るミッションを紹介してきます。

狩り

チャプター2のホースシュー高台のキャンプで昼頃にチャールズに話しかけると行えるミッションです。

チャールズと一緒にバイソンを狩りにキャンプから少し離れた平原に向かい、チャールズがバイソンを追ってくれるので撃ちやすい一匹をライフルで倒します。

バイソンを仕留めたら皮を剥いで馬に乗せるとチャールズが気になるものがあるので先を見に行くと言うので付いていきます。

ついていくとバイソンの死骸がいくつかあるのでチャールズについて行き、キャンプを調べることになるので焚き火を調べると先に進めるようになります。

またチャールズに付いていくと狩人のキャンプがあり、狩人を痛めつけた後に殺すか逃がすかを選んだらクリアです。

狩人のキャンプの中には毒ナイフのレシピが入った箱があるので、しっかりとキャンプを探索してから立ち去るようにしましょう。

民家強盗(ハビア)

チャプター2のホースシュー高台がキャンプの時にハビアに話しかけると屋敷を襲うことになり、ハビアと一緒に移動します。

はビアと山奥の家に近づいた後こっそりと2人で近づき、小屋に隠れて盗み聞きした後に指定された岩まで見つからないように森の方を通って向かいます。

その後ハビアが小屋に放火するので、家の人達が集まった後攻撃を開始します。

全ての敵を倒したらハビアが納屋に早く来いと言いますが、まずは母屋の探索をしましょう。

特に北側の横に連なっている部屋の左側のロフト部分には「ポンプ式ショットガン」は忘れずに入手しておきましょう。

ハビアがいる納屋の2階部分にある宝箱にも50ドルと大きな宝石袋も入手できるので、入手したらハビアを手助けすると金庫から175ドル入手してクリアです。

民家強盗(ショーン)

チャプター3のクレメンスポイントになった後にキャンプにいるショーンに話しかけるとミッションが発生します。

ショーンとの会話後目的地の小屋まで移動すると、ショーンが小屋の住人と会話しに向かい、その後戦闘になります。

全ての敵を倒したら生き残った敵から寝室の壁にお金が隠されていると教えてもらえますが、その前にベッドルームのサイドテーブルにあるマネークリップ、暖炉の上にあるシガレットカード、ベッドの下にある隠された箱を調べると「ダブルアクションリボルバー」を入手できるので忘れずに入手しておきましょう。

探索し終わったら南側の壁を調べて20ドルを入手してクリアです。

バレンタイン

バレンタインで受けることが出来るサブミッションについての攻略です。

最も善なる男と一人の女

バレンタインの東にある酒場に入ると酔っぱらいと男性が話していて、その会話に入るとセオドアが伝説のガンマンキャロウェイについて4人の人物から聞いてくるように頼まれます。

4人の人物は各地に散らばっているので近くによった時に訪れるようにしましょう。

早打ち対決になる事が多く、R2を押してデッドアイを使いながら撃つことになりますが、頭を撃たなくてもどこか体に当てれば勝利となるので、無理に頭を狙わなくても大丈夫です。

また倒した相手の写真をL1でリングメニューを開き、R1アイテムを選択して双眼鏡のある場所を選んでR2を押すとカメラを選択できるので、それで写真を撮りましょう。

ビリー・ミッドナイト

ビリー・ミッドナイトはローズの駅員に尋ねるとバーのついた列車に乗っていると情報をもらえるので、列車が来たら乗り込んでビリーを探します。

列車の中にあるバーを探して移動し、ビリーに話しかけると逃げ出すので追いかけていくと車両の屋根の上で決闘になります。

早打ち対決になり、ビリーは撃つ時にしゃがむので、それを考慮して撃つようにしましょう。

ビリーを倒した後、写真を撮り、リボルバー「ビリーのピストル」を入手することができ、クリアです。

エメット・グレンジャー

エメット・グレンジャーは最初のキャンプの南、「FLATNECK STATION」の東側の小屋にあるので向かいます。

エメットに話しかけるとキャロウェイの事を知りたいなら豚小屋を掃除するように言われるので、糞をとる手伝いを行います。

エメットと会話後ダイナマイトを糞の山にセットし、爆破させるとエメットと早打ち勝負になるので、勝利したら写真を撮った後、「キャトルマンのリボルバー」を拾ってクリアです。

ブラック・ベル

ブラック・ベルはサンドニの北「ブルーウォーター湿地」にある小屋にいるので近づくとイベントがあり賞金稼ぎとの戦闘になります。

小屋の周りには爆薬がセットされているので、ブラック・ベルの合図でスイッチを入れると爆発し賞金稼ぎを倒すことが出来ます。

スイッチは正面と側面にもあるので合図でスイッチを入れてき、あとは正面と側面から襲ってくる賞金稼ぎを倒していきます。

かなりの数の敵が来ますが、柵に隠れて戦えば安全ですが、正面にはガトリングガンを使って攻撃してくる敵もいるので最優先に倒すようにしましょう。

全ての敵を倒すとイベント後ブラック・ベルがポーズをとってくれるので写真を撮ってクリアです。

フラコ・ヘルナンデス

フラコ・ヘルナンデスはバレンタインのかなり北、チャプター1の雪山拠点から南東に行った凍った湖に一味と共にいます。

近づくと一味数人と戦闘になり、全て倒すと奥の小屋から声がするので近づくとフラコ・ヘルナンデスが出てきて早打ち勝負になります。

フラコ・ヘルナンデスは撃つ時にアーサーから見て右に大きくジャンプしながら撃ってくるので、それを考慮しながら撃ちましょう。

フラコ・ヘルナンデスを倒すと「フラコのリボルバー」を入手し、写真を撮ればクリアです。

フラコ・ヘルナンデスがいた小屋を調べると金庫があり、その中にお金と宝の地図が隠されているので回収しておきましょう。

全員に会った後

4人全てに会ってセオドアのいたローズの酒場に戻ると姿がないのでバーテンダーに話を聞くと2人はサンドニにいることが分かるので向かいます。

サンドニの船着き場で警備員と話すと2人の所まで連れて行ってもらえ、イベントがあります。

イベント後「スリム・グラント」を連れてくることになるので、サンドニ北にあるアンズバーグへ向かい、彼を探すことになります。

アンズバーグの警察署に行くとスリム・グラントがどこに行ったかを聞くことが出来るので、マーカーのある無法者のキャンプに向かうとスリム・グラントが捕まっているので、キャンプに入る敵全員を倒します。

敵を倒したら気に縛られているスリム・グラントを馬に乗せ、引き渡し場所まで持っていくとイベントになり、キャロウェイとの早打ち勝負になります。

早打ち勝負に勝つとクリアとなりますが、忘れずにキャロウェイから「キャロウェイのリボルバー」を手に入れて置きましょう。

ああ、兄弟!

バレンタインの雑貨屋の前にいる双子の兄弟に話しかけられ、近寄るとサブミッションが開始されます。

イベント後に度胸試しとして、双子の頭に乗せた瓶を撃つことになり、大きさなどを変えて数回行うことになるので、全て命中させればクリアです。

ああ、兄弟2

バレンタインの床屋の裏にいる兄弟に近づくとイベントが始まります。

イベント後今度は兄弟二人共を殴ってくれと言われるので、交互に同じ方法で殴ったり蹴ったりしていきます。

これを3回程度繰り返してイベント後クリアになります。

ああ、兄弟!3

バレンタインの西にある川を少し下った所に行くとミッションマーカーがあり、川の滝に双子の兄弟がいるので近づくとイベントが始まります。

イベント後に滝の下の川沿いに進んで行くと2人が岸に打ち上げられているので近づくとイベントがありクリアとなります。

住宅建設・伐採場

バレンタインから太い道を西に向かうと建築途中の「キャスターズブリッジの家屋敷」があり、初めて通りかかると建設現場の作業員とギャングが銃撃戦を行っているので助けておきます。

その後その建築途中の家の場所に行くと資材が足りないので西にあるアップルシードティンバー社から資材を購入してきて欲しいと頼まれます。

この時に100ドル渡せば解決できますが、アップルシードティンバー社でもミッションがありますし、こちらのミッションを行ったほうが安く済ませる事ができるので、お金は払わないほうがいいでしょう。

建設現場で頼まれた後にストロベリー東にある「MOTO’S REST」と書かれている伐採場で資材を購入することが可能なので向かいます。

伐採場に行くと狼に襲われて被害が出ていて伐採作業が出来ないので、狼を始末して欲しいと責任者から頼まれるので受諾します。

林の中に捜索エリアがあるので、その中でイーグルアイをつかつと2つの黄色い痕跡を見つけることが出来ると思います。

そこから足跡を辿って行くと死体があり、近づくと狼が3匹襲ってくるので全て倒した後に責任者のもとまで報告に戻ると50ドル貰ってクリアになります。

1日程度すれば営業再開できると言われるのでキャンプなどをして朝まで時間を進めた後に責任者の所まで戻ると資材を75ドルで購入できるので、購入して小屋の正面にある木材を乗せた馬車に乗ります。

馬車に乗ったら建設現場まで戻り資材を渡すとクリアです。

ローズ

ローズで受注する事ができるサブミッションを紹介していきます。

この世の不条理

ローズの東側、酒場の北東辺りにいる黒人に話しかけるとと受注する事ができます。

会話イベント後馬車を取り戻すことになり、馬に乗ろうとすると他の市民がマコムズエンドに馬車があることを教えてくれるので、ストーリーミッションでも訪れるマコムズエンドまで移動します。

マコムズエンドに近づくと敵が警告してきますが、さらに近寄ると戦闘になるので、周りにある太い木などを盾にして戦っていきましょう。

全ての敵を倒したら奥に止めてある馬車に乗ってローズまで戻り、馬車を返すとお礼に「ライフ回復役(最高級)」の作り方を教えてもらいクリアです。

不義の歴史

ローズの西、駅舎の前のベンチで寝ている老人ジュレマイアに話しかけるとミッションを受けることができます。

会話後ローズから北にあるジュレマイヤの旧家まで行くと、正面の扉は閉じられてしまっているので、裏に回って裏口から家の中に入ります。

家の中で「懐中時計、ピストル、帳簿」の3つを見つける必要があり、懐中時計は裏口から入って左側にある暖炉の上にあります。

壊れた階段の隣の部屋に入って暖炉の上の写真を調べた後に不法定住者が2人襲ってくるので倒すと、その1人がジュレマイヤのピストルを持っているので回収します。

その部屋の暖炉前辺りの床を調べると隠し扉があり地下に降りれるので、中を捜索すると帳簿を見つけることが出来ます。

その他にもなぜこのような状況になったかを知ることが出来る手紙なども多く配置されているので、興味がある場合は読んでおきましょう。

3つ全て見つけたら家から南方向にあるマークの場所にジュレマイヤがいるので持っていき、イベント後クリアとなります。

繋がれた俺達1・2

ローズにある線路の少し南側にあるマーカーに近づくと脱走した囚人が2人でもめているので割って入るとミッションが開始されます。

脱走した二人は手配書がローズ中に貼られているのでそれを剥がしてきてほしいと頼まれるので、ローズの街中に貼られている5枚の手配書を探します。

  • 駅の中の掲示板
  • 雑貨屋の正面にある電柱
  • ブラックとホワイトの話をしている人のいるピンク色のホテルの右の建物の掲示板
  • 掲示板の右にある「DOCTOR」と書かれた家の正面の電柱
  • 上の電柱から道沿いに南に進んだ電柱

以上のような場所に貼られていますが、雑貨屋前と最後の電柱では邪魔がはいり、殴ったり撃ったりして相手を倒してから手配書を入手する必要があります。

全ての手配書を入手したらミッションを受けた同じ場所にあるマーカーの所まで持っていき、手配書を燃やすとクリアです。

繋がれた俺達3・4

「繋がれた俺達2」をクリア後ローズの北にある馬屋の西、「LEMOYNE」の「L」付近にあるミッションマーカーに近寄るとミッションが発生します。

近寄るとイベントがあり、毒キノコを溜めて苦しんでいる2人の為にライフ回復薬を持ってくる事になります。

ライフ回復薬を持っていない場合は雑貨屋などで購入してから再度訪れて渡してあげると、イベントがありクリアです。

繋がれた俺達5

ストロベリーの北にある細く曲がりくねった川の西側にあるミッションマーカーに近づくとイベントがあります。

イベントを見るとこのサブミッションシリーズのクリアとなります。

サンドニ

サンドニで受注できるサブミッションの紹介です。

芸術家の生き様

サンドニ北東の酒場に行くと会話イベントがあり、シャルルと知り合うことができ、酒をおごってもらったお礼として絵をもらうことが出来ます。

芸術家の生き様2

サンドニの北東の路地裏で怒号が聞こえるので近づくと男が扉を破ろうとしていて、シャルルが引きずり出されるので、男を脅すとイベントがありクリアです。

芸術家の生き様3

サンドニの中心部にあるシャルルのマークにはしごを登ってテラスから入ると個展をやっているのでシャルルに近づくとイベントがあります。

イベント後会場で殴り合いになるので、相手をすべて倒した後隣の部屋にいるシャルルについて匿ってもらえる家まで一緒に歩くとクリアになります。

芸術家の生き様4

サンドニの中心から少し東に行った場所にあるシャルルのマーカーに近づくと女装したシャルルがいるので、船着き場までついていってあげることになります。

基本的にはシャルルについていくだけですが、船着き場に到着したら敵3人と殴り合いになり1人で戦わなければいけないので、事前に体力を回復しとき、しっかりとガードを固めて倒しましょう。

すべて倒すとイベント後クリアです。

知識の報い

サンドニ北東の川沿いあたりにあるマーカーに近づくと「教授」と知り合うことができます。

イベント後密造酒が大量に必要と言ってくるので、ローズの駅へ行き馬車強盗の情報を貰いに行きます。

情報にはサンドニ北のブルーウォーター湿地に密造酒を乗せた馬車が通るとの事なので指定された場所まで向かい、馬車がやってくるのを待ちます。

馬車には護衛2人馬車に2人乗っているので、全員倒した後に馬車を奪って教授のいるサンドニまで持っていくとクリアです。

知識の報い4

教授の研究である電気椅子のデモンストレーションを行うには警察署長の許可がいるので、その許可を取ってきて欲しいと頼まれます。

警察署に入り署長しに話しかけると100ドル要求されますが、その後「交渉する」を選択すると50ドルまで下げることが出来るので、お金を払うことで許可を得ることができます。

ですが署長に話しかける際に□ボタンを押して「尋ねる」と○ボタンの「詰問する」を選ぶことができますが、詰問してしまうと150ドルとかなり多く取られてしまうので選ばないようにしましょう。

知識の報い5

署長から許可をもらった後教授に報告に戻ると、電気椅子に使うための指名手配犯が必要と言われ、「ウィルソン」を生け捕りにするように頼まれます。

知識の報い6

ウィルソンはエメラルド牧場の北にいるので、向かうとウィルソンの他に敵がいるので、ウィルソン意外をすべて倒します。

ウィルソンを倒してしまうと失敗なので、マップを確認してウィルソンだけはマーカーが違うので倒さないように注意しながら戦ってください。

ウィルソン意外を倒すと馬に乗って逃げていくので、近くにおいてある馬に乗って追いかけて縄を使って生け捕りにしましょう。

捕まえたら教授の所まで送り届ければクリアです。

知識の報い7

サンドニの北の公園で行われている電気椅子の実演に近寄るとイベントがあり、物語の結末を見てクリアとなります。

公爵夫人とその他の動物

サンドニの北にある庭の中にあるガラス張りの建物の中に入ってアルジャーノンと話すとミッションが開始されます。

会話イベント後アルジャーノンからの羽や植物の注文を受けることになります。

  • コサギの羽×5
  • アカゲサギの羽×5
  • ユキコサギの羽×5
  • ナイトレディー(ラン科)×15

これらの素材を全て集める必要があります。

未来への一歩

サンドニ内の南西にある池に近づくとミッションマーカーがあり、近づくと見知らぬ人が池の近くにいるので話しかけるととミッション開始になります。

話しかけるとイベントになり、船のラジコンのようなものを操縦することになります。

池に浮いている戦艦をラジコンについている魚雷で撃つ必要があるので、ラジコンを操作していきますが、小回りはあまり効かないので×ボタンを押しすぎないように早めに曲がるように意識しましょう。

戦艦の周りには機雷があり側に行くと磁石で近寄ってくるので、マップ上の小さい丸の機雷には極力近寄らないようにするか、近寄っても止まらずに前進するようにして下さい。

戦艦に近づいたらL2を押して正面に捉える位置取りにしてR2で魚雷を撃てば戦艦を破壊できます。

これを4回繰り返してアーサーのいる場所までラジコンを戻します。

次は動いているボートを狙って魚雷を撃つことになるので、止まっていた戦艦よりは難易度は高めになります。

ですがボートも一定方向にまっすぐ動き、それほど早い速度で動いているわけではないので、進行方向に先回りして待ち構えておけばそれほど魚雷を当てるのは難しくありません。

当てにくいという場合はボートに近づいてから撃てばボートが動いていても簡単に当てることが出来ます。

全て破壊したらもう一度波止場に戻したらイベント後にクリアです。

未来の一歩2

アンズバーグの更に北西、マップの北の端にあるドーヴァーヒルにあるマルコの研究室にあるミッションマーカーに近づくとミッションを受けれます。

正面の扉からは入れないので、裏の扉から入るとイベントが発生します。

イベント後に探知機を渡されて避雷針を設置する場所を探すことになり、探知機を左右に動かしながら激しく点滅する方向に進んでいきます。

激しく点滅する方向に進むと探知機が点きっぱなしの場所があるのでそこに避雷針を設置していきます。

避雷針を3本全て設置したら研究所まで戻るとイベントがあり、その後研究所の裏にある塔に登ってスイッチを入れるように頼まれるので塔を登っていきます。

塔を登ると3つのレバーがあり、3つのレバーを上手く動かして3箇所全てに光が灯るように正しい順番で動かなさなければいけません。

3箇所全てに光を灯す手順は以下のようになり、デフォルトの状態は真ん中のレバーに光が付いていない状態です。

  1. 左のレバーを動かす
  2. 右のレバーを動かす
  3. 真ん中のレバーを動かす

この順番でレバーを動かすと全てのレバーに光が灯るので、塔を降りて研究所に戻るとイベントがあってクリアになります。

その他の地域

街以外で受注できるサブミッションの紹介です。

素人のための理想郷論

ストロベリーの南東にある「RIGGS STATION」の西付近で見つけることが出来るサブミッションで、近寄ると写真家のメイソンが写真を取っています。

会話を行っているとカバンのコヨーテが持っていってしまうので追いかけていきますが、銃で撃たなくてもある程度追いかけるだけでカバンを置いてにげていきます。

そのカバンを回収してメイソンの所に持っていけばクリアです。

素人のための理想論2

「素人のための理想論1」をクリア後にストロベリー北、「WALLACE STATION」北西辺りにメイソンのマーカーが出現します。

その場所に行くとメイソンが狼を撮ろうとしていて、それを手伝うことになります。

写真を撮った後4匹の狼に襲われるのでメイソンが攻撃されないように全て倒しましょう。

全て倒したら会話後をしてクリアとなります。

素人のための理想論3

エメラルド牧場のすぐ北にある湖にいるメイソンに話しかけるとミッションが開始されます。

メイソンは馬を撮ろうとしているので、それを手伝うために野生の馬を追ってメイソンが写真を取りやすい場所まで移動させましょう。

容量は以前にストーリーミッションで行った羊追いと同じで向かわせたい方向に後ろから接近すると馬の群れが向きを変えて進むので、マーカーのところまで誘導してください。

メイソンの所まで戻り、以前の写真をもらってクリアです。

素人のための理想論4

サンドニの北にある湖にいるメイソンに話しかけると、船の上からワニを撮る事になるので、船を漕いで写真の撮れるスポットまで連れて行くことになります。

連れて行く場所は左右と真ん中にあり、右の場所に行くと猪がいる場所にワニが現れるので、写真が撮れるようにアーサーの背中側をイノシシがいる方向に向ける必要があります。

ワニがいる間に写真が撮れる方向に船を操作できればメイソンが写真を撮ってくれます。

次に左側に行くと水面にワニが頭を出しているので、そこにカメラの正面になるように船を動かして写真を撮ってもらい、最後に真ん中の位置まで移動します。

真ん中の位置で岸につけるとワニをおびき寄せる為に近づいてほしいと頼まれるので、船を降りてワニに近づき、気づかれたらすぐに船まで走って戻りましょう。

そうするとメイソンが写真を撮ってくれるので、3つ全て終わったら元の場所まで船で戻りクリアとなります。

素人のための理想論5

素人のための理想論4クリア後にバレンタインの南「CALIBAB’S SEAT」とある場所周辺みあるミッションマーカーに行くと受注することが出来ます。

近寄るとメイソンが写真を取っていてイベントが始まり、今回はイベントを見るだけでクリアになります。

退役軍人

エメラルド牧場のかなり北にある大きな湖の南西の道沿いを走っていると、馬に逃げられた義足の男性がいるので、話しかけると馬を連れ戻してくるように頼まれます。

馬はイーグルアイを使うと痕跡を辿れるので、それを頼りに湖の畔まで行くと馬が待っているので、遠くからL2+□ボタンで落ち着かせながら近づいていきます。

なでられるまで落ち着いたら乗るか引いて退役軍人のところまで連れて行くとイベントがあり、クリアです。

退役軍人2

最初にハミッシュがいた湖の側にある小屋をノックするとイベントが開始され、湖にいる伝説のキタカワカマスを釣りに行こうと誘われます。

湖に出てるとルアーを貰え「湖用ルアー(最高級)のチラシ」を貰え作成できるようになります。

船で指定された場所まで移動して釣りを始めるとハミッシュが湖に引きずり込まれるので、船で近くまで行って引き上げてあげます。

ハミッシュは釣り竿をなくしてしまうので、アーサー1人で釣りを始めると伝説のキタカワカマスがかかるので釣り上げることになりますが、通常の魚とは比べ物にならないほど時間がかかります。

左上のチップスにも出ますが、魚が暴れている時は右スティックを倒すと糸を張って糸を伸ばされるのを防げますが、やりすぎると糸が切れるので注意してください。

魚が疲れている時は左スティックを下に倒して、アーサーが釣り竿を上に上げている状態で巻くと引き寄せやすくなります。

これらを駆使して伝説のキタカワカマスを釣り上げるとイベントがありクリアになります。

退役軍人3

ハミッシュの小屋に行くと今度は狩りをしようと誘われ、狼を追って行きます。

狼が森のなかに入ると先導するかしてもらうかを選べるので好きな方を選び、狼を追って追い詰めると、何匹もの狼が襲ってくるので全て倒します。

イベント中に別の狼に襲われるので、○ボタンを連打して振りほどいた後にイーグルアイが発動するので、それで狼を倒すとイベント後にクリアとなります。

退役軍人4

三度小屋を訪れると外に大きなイノシシが現れ、それを狩るために追跡していきます。

山の途中で二手に分かれて探すことになるので、山の上を進んで狼の死骸を調べると銃声がするのでそちらの方向へ向かいます。

イベント後イノシシが襲ってきたところでイーグルアイが発動するので頭に数発撃てば倒すことができます。

倒したらイノシシから戦利品を撮った後、ハミッシュの馬「ビューエル」を貰いクリアです。

ビューエルは能力が非常に高い馬なので、メインの馬として十分使えるので必ず連れて帰りましょう。

芸人の素顔

ヴァンホーンの酒場にあるミッションマーカーに近づくとバートラムとマージョリーの会話を聞くことが出来ます。

ある程度聞いた後にL2を押すとマージョリーに挨拶することができるようになり、話しかけるとイベントになります。

イベントが進むとバートラムと殴り合いになるので、倒します。

バートラムを倒すとイベントになり同じ大道芸人のマグニフィコを探して欲しいと頼まれてクリアです。

芸人の素顔2

「芸人の素顔1」をクリア後にヴァンホーンから南西の川沿いに近づくとミッションマーカーを見つけることが出来ます。

ミッションマーカーに近づくとマグニフィコがキャンプをしているので近寄るとイベントになります。

イベント後にマグニフィコは逃げるので追いかけて走りますが、マグニフィコは煙玉を使って姿を消しながら逃げていきます。

川を渡った後は煙玉の数が増えたり、煙の中を探しながらマグニフィコを探す事になり見失いやすくなりますが、一定時間探しているとマップにマーカーが表示されるので、その場所まで行けば見つけることが出来ます。

マグニフィコが木の上に登った後にまた逃げますが、追っていけばイベントになりクリアです。

宿老の知恵

ヴァンホーンの西の川付近に近寄るとミッションマーカーがあり、木製の鉄橋の下ににいる人に話しかけるとミッションが開始されます。

男性は具合が悪いようなので北にあるブッチャークリークまで運んで行ってあげます。

ブッチャークリークまで運んだらイベントがありクリアとなります。

宿老の知恵2

宿老の知恵1をクリア後にブッチャークリークにあるミッションマーカーのある家に近づくとミッションが開始されます。

イベント後家の裏で豚が襲われているので、犬を2体倒すとさらに別の場所で犬が人を襲っているので、鳴き声のする方向に移動して全ての犬を倒します。

その後吊橋から走ってくる住民の後ろから犬が2匹付いてくるので倒し、その後も村の中にいる犬を全て倒しましょう。

全ての犬を倒すとイベントがあり、シャーマンが呪いのチャームのせいで村が呪われているというので、ブッチャークリークから南西の川付近にある呪いのチャームを破壊しに向かいます。

宿老の知恵3

ミッションエリアに入ると風鈴のような音が聞こえ、音が聞こえた方向に呪いのチャームがあり、音がなっている物はマップ上に表示されるのでそれを頼り撃って破壊していきましょう。

またイーグルアイで周りを見ると呪いのチャームが黄色く光っているので、見つけやすくなります。

音がきこえなくなって見つけにくくなったら川の中にある木や川の向こう側にもいくつかあるのでそちら側も探して見るようにしましょう。

呪いのチャームを13個全て破壊したらブッチャークリークに戻ります。

宿老の知恵4

呪いのチャームを全て破壊してブッチャークリークに戻るとイベントがあり、村の北西にある鉱山を調べに向かうことになります。

鉱山の入り口に打ち付けてある板をはがして中に入ってまっすぐ進むと、地面が黄色くなっている部屋にたどり着きます。

部屋の東側の進むと壁に近づくとイベントがあり、出口を塞がれてしまいます。

塞がれた出口の左側に岩の割れ目があるんのでそこを進んでいき、分かれ道がありますが水流をたどりながら進んでいくと滝裏から外に出ることが出来ます。

洞窟から脱出したらブッチャークリークまで戻り、シャーマンのいる場所に近づくとイベントがありクリアです。

百獣の女王様

チャプター3以降にローズ北の線路沿い付近に行くと発見できるミッションで、近寄ると倒れた馬車にいるマーガレットとの会話後、逃げた動物を探すことになるので、最初はシマウマを探すことになります。

百獣の女王様2

マーガレットとの会話後にミッションエリアがエメラルド牧場の西にあるのでその範囲内でシマウマを探しに行きます。

ミッションマーカーの「MA」の文字の南西辺りにシマウマはいるので遠目から双眼鏡などで見つけた後、歩いて近づきましょう。

捕まえるか落ち着かせて捕まえますが、馬ほど敏感に逃げ出さないので近づいてL2+□ボタンで落ち着かせても簡単に捕まえられます。

ある程なでていると親密度が上がり、口笛に付いて来るようになるのでそのままマーガレットの元まで連れて帰りましょう。

マーガレットの元まで連れて行くとイベント後に虎を探しに行く事になります。

百獣の女王様3

シマウマを探し出した後は虎を探してくれと頼まれるので、ローズの北東にあるミッションマーカーに近づくとミッションが開始されます。

マーカーに近づくと馬車があるので近寄るとサリーとの会話になり虎を追っている犬を探すことになるので、イーグルアイを発動させて痕跡を辿っていきます。

痕跡の先に犬の死体があるので、イベント後馬車まで運び倒木に隠れてクーガーを待ちます。

会話後にクーガーが馬車に乗り込むので、近寄って扉を締めた後、馬車を運転してマーガレットの元まで戻ればクリアです。

百獣の女王様4

虎を探した後はライオンを探しに行くことになるので、ミッションマーカーがあるエメラルド牧場まで向かいます。

エメラルド牧場に行くと従業員が納屋の扉を締めているので話しかけると確認するために中に入れてもらいます。

その後納屋の中でイーグルアイで痕跡をたどると。納屋の上からライオンが逃げるので納屋から出て正面にある馬小屋の中に入るとライオンが出てきます。

ライオンと対峙するとデッドアイが自動で発動しますが、ここで倒しきれないと確実に殺されてしまうので、マーカーを可能な限り付けて倒すようにしましょう。

ライオンを倒しせたらクリアですが、ライオンに近づいて記念品を取っておけば盗品商をで伝説の動物のようにアクセサリーを作成することが出来るので、記念品を撮っておくのを忘れないようにしましょう。

百獣の女王様5

ライオンを倒したらマーガレットの所まで戻り報告するとイベントの後に、エメラルドを貰ってクリアになります。

セントラルユニオンキャンプ

エメラルド牧場の東のマップ上に小さい四角が多く集まっている場所に行くとサブミッションを開始することが出来ます。

キャンプに近寄ると責任者がお金を盗まれているから犯人を見つけてほしいと頼まれ、線路を見張ることになります。

線路に近寄ると大きな声で従業員に罵声をあげている監督補佐がいるので近寄ると別の場所に移動していきます。

バレないように屈みながら後ろを尾行していき、大きな木でゴソゴソし始めたら姿を表して対峙しましょう。

L2で注目しても「挨拶」も「対峙」も出来ないので、R2で銃で狙うと脅すことができ、気の中からお金を取り戻して、責任者パーシーの所まで持っていくと報酬として50ドルもらってクリアになります。

アメリカの地獄、燃え尽きる

チャプター6クリア後にビーチャーズホープの北西の川沿いに行くとミッションマーカーがあります。

そこに行くとサンドニの晩餐会で出会った事のあるエヴェリンがいてイベントになり、その後クリアになります。

アメリカの地獄、燃え尽きる2

「アメリカの地獄、燃え尽きる」をクリア後にビーチャーズホープの西にある湖の南にあるエヴェリンの小屋に近づくとイベントがあります。

イベント後エヴェリンと馬で移動することになり、狩人のキャンプに向かうと戦闘になるので、2人の敵を倒すとクリアになります。

アメリカの地獄、燃え尽きる3

「アメリカの地獄、燃え尽きる2」をクリア後にエヴェリンの小屋に戻るとエヴェリンが小屋に籠もって書物をしているので、玄関前から話しかけます。

会話が終わると玄関前に食べ物を置けるようになるので、何かしらの食べ物を置いてそれを何度か繰り返した後にイベントがありクリアです。

ビルを助けに行く

名前のついたミッションではありませんが、チャプター2のお昼辺りにバレンタインの前付近を馬で走っているとハビアと出会い、ビルが捕まったから助けに行くことになります。

場所はマーカーで表示されないのでハビアについていくと賞金首のキャンプがあり、中でビルが捕まっているので奇襲をかけて敵をすべて倒します。

全て倒したら捕まっているビルの縄を解くとそれぞれキャンプに帰っていきクリアになります。