「ソードアート・オンライン HF」95層セイレス攻略まとめ

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」95層セイレス攻略まとめいきます。

戦場に連なる岩洞

クエスト受領した際に「【討伐】大地に散った無数の命」って言うクエストがあるんですが、普通に行ってみたらレベル180とかで瞬殺されたのでもっとレベル貯めてからにします…レベル120じゃさすがに無理です…w

最初は特に何もないので一本道を突っ切ろう。次のマップに移動すると「戦場に連なる岩洞」に行ける。

95層セイレス
分岐があるので上ではなく右に行くと「深き眠りに満ちた森林」に行けます。一応行っておきました。
ラーズイーター(曲刀)

深き眠りに満ちた森林

95層セイレス
強力な敵とやらがいますが、大して強くないので倒しておきましょうw

転移結晶×3
風花鉱×10

95層セイレス
さっきの分岐を上に行ったらこっちに出ます。ここは分かれ道になるのでとりあえずマップ下から攻略していきます。またここには二箇所アイテムを拾える場所があるので拾っておきましょう。クエスト攻略で必要になります。

猛き竜人の棲家

95層セイレス
奥には一応中ボスがいて、倒すと鍵がもらえますがあんまり強くないのでゴリ押しで倒しましょう。

ヘブンズヴァンクール(細剣)
エンペラーフルクトゥス(両手剣)

賢しき小鬼の棲家

95層セイレス
マップ上に来るとゴブリンの巣に入る事になります。ここも楽勝です。

ヘルズフルーヴ(曲刀)
流水鉱×10
アサルトフェメラ(槍)
ピスケスヒュドール(短剣)
紅炎鉱×10

獣王の玉座

1F
95層セイレス
左右の奥にあるスイッチを押す必要があるがいるのは雑魚なので問題なし、むしろ奥まで突っ切って全員まとめて倒すぐらいで良い。

2F
95層セイレス
ヘルトイグレシア(片手剣)
リオンセラータ(両手斧)

3F
95層セイレス

ボスも結構強いから注意

95層セイレス
今回は久々にボスも普通に強かったので結構苦戦しました。ゴリ押しやってたら気がついたらダメージ半分ぐらいまで食らってたので…ちゃんと後ろを取って攻撃するように心がけましょう、ダメージを受けたら後ろに下がればオトリになる人は沢山いるのでそこも何とかなります。

ちなみに現状のレベルは121でした。それでもちょっと苦戦しますね…どうでも良いけど初めてMVPもラストアタックもキリト君になりましたw