「テイルズオブゼスティリア」バイロブクリフ崖道~ベンドラゴ教会神殿攻略

テイルズオブゼスティリアの攻略その6、バイロブクリフ崖道からの攻略行きます。ここから自由度がどんどん上がっていく感じ

バイロブクリフ崖道

到達レベル:28

マップの左側に進むとまた「穢れの坩堝・衆合前」と言う場所がありますが、ここはライラ一人で行く場所でして、めっちゃ厳しかったんですが無理矢理なんとかしました…。スレイの時同様、強敵相手にはガードしてBGを溜めて秘奥義をぶつけただけ、最後のトラさんと犬さんみたいなコンボの所が大変ですが、回復はグミを使ってなんとかしました。

マジでここはかなり厳しいので無理にここですぐに倒す必要はないかも知れませんが、ライラもグリムゲルデと言う良い感じの兜装備が手に入ったので、頑張って倒した分結構良い装備はもらえます。

それが済んだらマップ下の方に行って、右側でアイテムとディスカバリーを回収したら、左側に行って「ゴドジン」に向かおう。

ゴドジン

星印のイベントを進めていったら岩を破壊するスキルをようやく覚えられる、その奥に行ったら中ボス戦。雑魚なので適当に蹴散らそう。

相手が倒れたら近場の人全員に話かけたらイベントが進む。

火の試練神殿イグレイン

到達レベル:28

ちょっとした謎解きがある、マップ左上の所でいつもの炎をつける台がありますが、炎をつける順番がある。台の方を向いた状態で真ん中→右→左の順番につけると扉が開く、間違えると炎が消えます。

これの仕掛けは台座の下にあるオレンジ色の線、よく見るとⅠⅡⅢと数字が並んでいるので、その順番に火を灯せばOKです。

また数字が書いてある方向から火をつけないといけない所もあるので注意。ここの謎解きはその程度です。

ボス戦では、最初に普通に戦っても無意味。端っこにすぐに移動して4つの石碑に触れればOKです。最初は特に何もする必要はありません。

ここをクリアしたらペンドラゴに戻ってイベントを進めよう。騎士団塔に行けば次の目標が決まる。騎士団塔を出たらマップ左下のペンドラゴ教会神殿に行こう、イベントがあった後にセーブポイントがあるのでそのまま行っても問題はない。

ペンドラゴ教会神殿

到達レベル:30

4つの玉を順番に取って行き、その色に沿った扉を開けていけば良いだけ。ダンジョンをぐるぐる回っていく事になりますが、レベルためにもちょうど良いのでぐるぐる回った方が良いと思いますw

ボスの部屋に行くには4つの玉を取る必要がある、小部屋の中に入ったら玉か宝箱があるのでぐるぐる回ってどこにどの色の扉があるのか把握しておくと楽です。

ボス戦はデゼルの神衣を使わないと、敵が目を使ってきたら石にされてしまいますが、問答無用でひたすらラッシュかけてればそれで何とかなったりしますw

とりあえず反撃されないようにひたすら攻撃しまくっておけば問題ないでしょう、ダメージを受けてきたらちゃんと回復しつつ、基本は神衣で攻撃すればOKです。

ボスを倒してペンドラゴに戻ったらイベント、北部の宿屋前に行ってイベント、その後また宿屋に戻る。ここから先は自由度が増して行きます。目的も「まだ残る秘力を手に入れよう」と抽象的なものになりますので、行く所は自由ですがとりあえず俺が行った順番から説明して行こうと思います。