「テイルズオブゼスティリア」再びベンドラゴ~瞳石集めまでの攻略【金の鍵はアルトゥス遺跡にあるよ】

テイルズオブゼスティリアの攻略その7、秘力を手に入れたらグレイブガント盆地に行ってメインストーリーを進める事になります。勿論サブストーリーで寄り道するのも自由ですけど。ここでは敢えてスルーしていきます。

スポンサードリンク

再びベンドラゴヘ

到達レベル:43

ペンドラゴに向かう事になり、ペンドラゴに向かうとまた一応ボス戦、だけどやっぱり弱いのでサクッと倒せます。

宿屋で泊まれば夜になり、街の下見がしたいって言われるが入り口の方に行くと「ルナール」との戦闘になるのでそこに行けば良い。

教会の方に行けば「フェーズドフェイス」との戦闘になりますが、背後に回ったら実は攻撃が当たらないので楽勝です。その後の戦闘も大して敵は強くないので楽です。

その後はイベントです。

ヘルダルフとの対戦

一度グレイブカント盆地に行ってイベントを進めてから「アイフリードの狩り場」の「試練神殿モルゴース」にワープすればすぐそこにヘルダルフがいるので戦おう。

ある程度のダメージを与えるとイベントが進む。また更に戦い続けていればどんどんイベントが進むので、とりあえずまじめに戦えばOKだと思います。

塔の街ローグリン

到達レベル:43

「パルバレイ牧耕地」の左上から「キャメロット大陸橋」へ、そこを通過すると「ザフゴット原野」に出ます。ここで発覚するのは瞳石を全部手に入れなくてはいけないと言う事です。

紫色の星印のイベントを全てやってこないとダメって事、ロゼに話しかけて手掛かりがある場所には全て行こう。たまたまですが俺はそっち系のイベントもちょくちょくやっていたのでこの時点でいくつか消費してました…やってもうた…。

ここからはロゼに話しかけて各地に飛ぶしかありません、頑張りましょう。ちなみに「ザフゴット原野」の下の方から行く「プリズナーバック湿原」の「アルトゥス遺跡」の地下3Fにとうとう「金の鍵」があるのでちゃんとゲットしておこう。ただプリズナー湿原の敵はかなり強いので、後回しの方が良いかも知れません。そっちのイベントを終えた頃には俺はレベル53になってました。それでもボス戦でめちゃくちゃ苦戦しましたから…。

瞳石を集め終えたらイベントを見る事になる。自由に動けるので、話が終わる度に適当に移動しなくてはいけません。

それを終えたらボス戦。負けたらアレなのでちゃんと外に出る前にセーブしておいた方が良いです。ボス戦で勝ったらイベント、とりあえず従って行けばOKです。

ここのイベントが終わったらとうとう決戦だとか言い出すので、ワープして一気に行きたい所ですが、面倒な事にキャメロット大陸橋を通らないといけなくなっているので、まずはそこに行こう。