「ドラゴンクエストヒーローズ」クリア後の簡単なレベル上げ方法…メタルキングを倒しまくれ

「ドラゴンクエストヒーローズ」をクリアしてからの簡単なレベル上げ方法を紹介したいと思います。最後だから出来る事なので、途中の段階ではちょっと難しいのかも知れません。

前準備

極力テリーの「きようさ」を上げておこう。きようさが高い方が会心の一撃の出る可能性が高まる…はずw

その上でテリーに「力のルビー」を3つ装備させると更に会心の一撃が出やすくなる。力のルビーのレシピは知らないうちに持ってたので持ってない場合どうすれば良いんだろう…w

とりあえずこれだけ持っていれば確実に可能になります。テリー以外の仲間には「しあわせのくつ」を装備させて少しでも経験値がもらえるようにしておくと効果が高まって良い感じです。ちなみにこれテリーがいないならアリーナでも良いです。

メタルキングの倒し方

「エルサーゼの戦い 上級」を選択して、ルーラで各地を回ろう、下の方にはデカブツが出て来ないので上の範囲だけでも良い。

最初にマップ右上の所を目指してそこから左→左に移動していく感じで良いと思います。ここで出なかったらもう帰っても良いw

メタルキングが出てきたらメタルキングだけを狙い、テリーならはやぶさ斬りをしてから△長押しで斬りまくる、アリーナなら爆裂拳で攻撃すれば絶対にどっかで会心の一撃が出るのでそれで確実に殺せる。これをひたすら繰り返すだけです。

レベルが上がってきたら周りの敵も倒しまくっても良いとは思いますが、レベル40~50ぐらいだとここの敵はかなり強いのでそこまで無理に倒す必要はないと思います。倒したいならメガザルロックを倒しておいてコインを持っておくと一発で全員回復(戦闘不能も回復)するので結構便利です。

ただこれ、慣れてきている人ならマップ右下から左に行った長い通路の所(初期位置から真っ直ぐ左)に行った所)の敵なら一直線で倒し続ける事が出来る上に、結構敵を追い詰めるのも楽なので、そこでひたすら戦い続けるのも良いかも知れません。戦ってるとメタルキング二体とはぐれメタルが出て来る事が結構あります。

どうやらこのマップで戦い続けていると一定期間にはぐれメタルとメタルキングが個別で出現する仕組みになっているようなので、戦い続ける方が効率は良さそうです。

この方法でひたすらメタルキングを倒しておけばガンガンレベルが上げられるので楽ですよっと。

メタルキング一体でレベルが1ぐらいは上がる

レベル40~50ぐらいの状態なら、メタルキングを一体倒せばレベルが1上がるぐらいに思って良いです。効率は非常に良いのでメタルキングだけを倒してすぐリレミトで離脱して再チャレンジ~って形でもすぐにレベルは上がっていきます。他の敵も倒しまくってひたすら戦い続けるのも手ですが、その辺りはお好みで決めて下さいw

どっちにせよこれならすぐにレベル60とかは越えますよ。