「MGS5 TPP」簡単に燃料・プレシャスメタル・マイナーメタルの資源を稼ぐ方法

「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」だと資源物資が非常に重要になってきます。資源物資がないと基地を増設する事が出来ません。その資源物資を簡単に稼ぐ方法を今回は紹介したいと思います。

必要な条件がいくつかあるので、そこからまず紹介します。

スポンサードリンク

資源無限稼ぎに必要なもの

ワームホールフルトン回収です。これがないと今回のこの卑怯技をする事は出来ません。だから必ずこれだけは開発してからやりましょう。ワームホールフルトン回収は後半に入らないと手に入れる事は出来ないので注意です。

Ep12 裏切りの容疑者をプレイ

このEpisodeは、倉庫内からスタートするんですが中に敵が一人いて、左手の階段の上には実はコンテナがあります。ワームホールフルトン回収があると、空中に飛んで行くわけではないので簡単にコンテナを回収する事が可能です。

回収を終えたら黄色マークがついているインテリジェンスファイルを回収、そしたら即座にスタートボタンを押してミッションをリスタートします。インテリジェンスファイルを回収した時点でセーブがされるのでコンテナを回収した上でまた最初からプレイする事が可能になります。

こうすると再びコンテナを回収する事が可能になるんです。これでガンガン資源を増やす事が出来ます。しかも1回のプレイは1分足らずで終わります。ムービーはスタートを押してからガンガンスキップしましょう。

1回で手に入る資源

プレシャスメタル 500
マイナーメタル4000
燃焼 7500

これだけが一周で手に入ります。何周もすればガンガン溜まっていきます。ただGMPも1個のコンテナで1万づつ減っていくので注意です。なんにせよ一番必要な燃料資源はこれでガンガン貯める事が可能になります。