「COD BO3」キャンペーン攻略「ライフ」とクリア後特典は「ナイトメア」

投稿日:2015年11月8日 更新日: 21,935 views



「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。

今回は「ライフ」からの攻略となります。

ライフ

最初にいきなり正念場になります。ちょっと進んだらASPが正面に一台、左右からちょっとデカブツが出て来ます。

正面の目の前に武器が置いてあるのでそこで好みの武器を回収したらASPをいつも通りライフルで撃ちまくって、ミサイル系をぶち込んでしまいましょう。

左右から出て来るロボット達はたぶん無限に出て来るので結構きつい。手前のASPを倒したら右側の奥に進むとまた弾薬があるのでそこを拠点にすると良い。

そこから二体目のASPを倒したらもう奥に突っ込んで扉を開けるぐらいの方が良い。敵がうじゃうじゃ出てきて本当にさばききれなくなります。

奥にいる敵にグレネードとか投げてちょっと殺したらダッシュで突っ込んで扉を開けて奥に進もう。

中に入ったらしばらくはただロボットがいるだけなので普通に進めば良いんですが、途中でまたデカブツロボットが出てきます。

ここはランチャー系の武器を乱発してサクッと倒そう。2体だけ倒せば済むので、2体分だけ弾薬があれば十分です。

その後は進んで行けばイベント、更にまたいつもの精神世界みたいなところへ行きます。ここからは一人です。

普通に人間が沢山出てくるので殺して奥に進むとイベント、空飛ぶハゲオヤジについていきます。

水の中に入ったら敵が出て来るので皆殺しにしたら奥に進もう。

イベントを終えるとまた別の場所へ進みます。ここから戦闘が増えますが非常に面倒になります。

敵が突然出て来るステージになるので、あまり急いで奥に行かずに、遠目から敵を排除していくぐらいの方が楽です。

ファイヤーフライを飛ばして遠くから撃ちまくってゆっくり進む方がベター。あまり急いで進むと前後で挟まれます。

敵を殺したと表もまた同じ場所に復活する事が多々あるんので、進む際には周りを確認してからの方が良い。サーマルスコープを装備しておくと非常に楽です。

奥に進んでまた場所がちょっと変わったら、今度はドローンが数匹飛んでるのでドローンをちょびっと殺して奥に進めばまたイベントです。

次の砂漠みたいな所に行っても殺る事は変わりません。普通にファイヤーフライを飛ばしながら進もう。

水のエリアは途中までは問題ないんですが、水のところで巻き上げられて水中になったところでは上から爆弾が降ってくるので、上を向いて進みながら銃で撃ちまくった方が良いです。

強引に突破しようとすると即死します…。

ただここを抜けたら後はイベントで終了。キャンペーンクリアになります。

クリア後にはナイトメアモードが追加

最初はクリア特典はないかと思ったんですが、よく見たら「ナイトメア」ってモードが追加されていました。ナイトメアモードは簡単に言うとゾンビモードを的なシステムでストーリーモードをやる…って感じです。

またキャンペーンでの裏話みたいな感じで話が進むので、キャンペーンモードを深く知りたい人には良いのかも知れません。

ですが過去のCODシリーズと違ってキャンペーン特有のカッコイイ演出とかストーリー性も感じなかったので…個人的には過去最低の駄作なキャンペーンでした…。

キャンペーンでレベル溜めても仕方ない気もするので、なんかやって損をしたような感じ…ラスボスも特にいませんでしたし…。

正直ガッカリでしたよ!!笑

関連記事

「COD BO3」キャンペーン攻略「サンドキャッスル」「ロータス・タワー」

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。 今回は「サンドキャッスル」からの攻略となります。

「COD BO3」キャンペーン「闇の中で」「挑発」攻略

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。 今回は「闇の中で」からの攻略となります。

「COD BO3」キャンペーン「震源」「復讐」攻略まとめ

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。 今回は「震源」からの攻略となります。

「COD BO3」キャンペーン攻略「ブラックオプス」「新たな世界」

「コールオブデューティー ブラックオプス3」まずはキャンペーンモードの攻略から開始したいと思います。僕はPS4版でプレイしています。 今回はPS4版だと画面分割二人プレイも可能になっていて、非常にゲー ...

「COD BO3」キャンペーン攻略「一進一退」「内なる悪魔」

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。 今回は「一進一退」からの攻略となります。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.