「ディビジョン」ゲームを効率よく進めて経験値とお金を稼ぐならメインミッションを優先しよう

「ディビジョン」は洋ゲー恒例の「とりあえずこれをやれ!」と言う道筋がないゲームです。

日本人からすると、どうしても混乱すると言うか「何からやれば良いの?」と悩んでしまう所だと思うので、この大まかな攻略の流れについて紹介しておきたいと思います

ただこれはあくまでブルックリンエリアを抜けた後の話です。

それ以前についてはこちらをどうぞ。

スポンサードリンク

進めて行く大まかな流れ

最初に紹介しておきたいのはプレイの流れです。

まずディビジョンでは自分で歩いて各エリアを探索する事が出来ます。でも最初にあまりにも寄り道をしておくとレベルが上がらなくて困るので、メインミッションをクリアしていきましょう。

メインミッションをクリアすると最初はやれる事が増えていきます。まず「作戦基地」をアンロックするとそこで各アビリティをアンロック出来るようになっていきます。

新しいkとおが出来るようになるのがメインミッションです。これは最も重要なのでガンガンクリアして行きましょう。腕に自信がある人は推奨レベルより低くても問題なくクリア出来ます。僕が出来るんだから大丈夫ですw

セーフハウスをアンロックする

セーフハウスにたどり着いたら各所を回ろう。そこでホワイトボードみたいな所で各エンカウントなどをアンロック出来ます。また中にいるおっさん達に話しかける事でアンロックされるイベントも多数あるので、それらについてもアンロックしていきます。

セーフハウスがあるだけで「ファストトラベル」が使えるようになるので、移動が非常に楽になるのでガンガンアンロックしておきましょう。ただこれもエリアのレベルと自分のレベルを相談して進める事も大切です。

エンカウントをクリアする意味

エンカウントをクリアすると「物資」が手に入ります。これはメインミッションをクリアする事で「作戦基地」で「医療、防衛、技術」の各エリアをアップグレードするために必要なポイントになります。

各エリアをアップグレードする事で、プレイヤーはアビリティの「スキル」「タレント」「PERK」を習得していくので、強くなるために必要なものだと考えてください。

エンカウントは序盤はやる必要はないと思います。レベル8ぐらいになってきたら徐々にやり始めても良いかも知れませんね。ある程度メインミッションをクリアしていないと、クリアしててもパワーアップさせれないのであまり意味がありませんw

経験値とお金が欲しいならメインミッションを優先的に

ハッキリ言って経験値が沢山もらえるのも、お金が沢山もらえるのもメインミッションです。次にサブミッションですね。

エンカウントは施設アップグレード用の物資をもらうのがメインなので、そこに期待してはいけません。

メインミッションを主にクリアしていけばやれる事がどんどん増えますしこちらが最も楽しく、かつ効率よく強くなる方法だと思って良いと思います。

サブ要素は無数にあるので、そちらに先に手を出すとクリアが遅くなるのが洋ゲーの特徴でもありますね…。

だから最初はメインミッションをガンガンクリアしていく事を僕はオススメします。今の所クリア出来なかった事はないです。死んだ事は何度かありますけど…w