「ディビジョン」セーフハウスで出来る事&ブルックリンエリア攻略

投稿日:2016年3月10日 更新日: 3,306 views



「ディビジョン」攻略を開始します。最初にやるべき事はまずキャラクターメイキングになります。

ですが大して選択肢は広くないので、さっと作って終了ぐらいで良いです。僕は今回は綺麗な女性が作れない事がわかったので、適当におっさんを作りました…おっさんですおっさん!

でもおっさんでもカッコ良ければ良いんです…。

セーフハウスで出来る事

最初に武器の使い方だけチュートリアル的に説明されるので、それを終えたらセーフハウスに突っ走りましょう。オレンジ色のマーカーで次の目的地は示されるので大体わかるはずです。

セーフハウスのマップ内でもマーカーを頼りに行動しましょう。セーフハウスに入ると別のプレイヤーがうじゃうじゃしてうっとうしいです。中には出入り口に突っ立って中に入れないようにするウザいプレイヤーもいるので注意…僕の時はいました…うざいです…。

それを終えたら外に出ればミッションがスタートしているので、色々なミッションに行く事が可能になっています。

装備を購入する

最初はお金がないので購入する事は出来ませんが、とりあえずここで装備を購入する事が出来ます。

最初にセーフハウスを訪れた後に、3つのサブミッションをプレイする事が出来るようになります。これをクリアしてからセーフハウスに戻って経験値をもらえばちょうどレベル3になるので、何かしらの装備を購入する事が出来るようになっているはずです。

後はそこで装備を購入すれば良いだけ。ちなみに僕は装備を購入している最中にディビジョンがメンテナンスに入っていきなり接続切られて泣きました…これ…どうなるんだろう…w

弾薬の補充も可能

弾薬の補充もセーフハウスにて可能になっています。出入り口付近の足元をよくみるとボックスが置いてあり、近付いて□を長押しする事で実は弾薬が補充出来ます。

外で戦っている際は「これ球切れしたらどうするんだろう…」とずっと思ってましたが、ここで可能でした…良かった…w

ブルックリン復興

最初はこのミッションからスタートする事になります。

とりあえず外に出たら「食糧の奪還」からやらされる事になったのでそれから。

食糧の奪還

セーフハウスから出てちょっと左に進むとすぐに発動する。デフォルトでこれに最初のミッションは指定されているはずです。

そこにいる敵を排除したら次の場所に移動すれば良い。敵の死体に近付いて調べる事で次の目的地がわかる、敵のアイテムの回収も忘れずに。

次の目的地に着いたら敵が二人いるので排除、ただしちゃんとマーカーに近付いてミッションを発動させないと意味がないので注意。ちゃんと物陰に隠れてカバーしながら撃つと楽。

ひとつ目の物資に□長押しでマーキングしたらまた敵が出てくるので、これもカバーした状態のまま撃ちまくれば簡単に倒せます。最初なのでチュートリアル的なミッションばかりですね。

後は奥に進んでもう一つの物資を回収したら終了です。

市民の救出

敵が今度は沢山いる場所に出るので、やっぱり物陰に隠れたまま、ただ撃ちまくっていれば勝てます。

敵を排除したら奥に行って人質を救出すればOKです。

鎮痛剤の探索

敵を最初3人倒すのは良いんですが、その後にしばらくしたら一気に敵が来るので、出入り口側に戻っておく方がベター。

守るべきアイテムがある場所にいるとすぐに的に攻撃を受けるので、ちょっと下がって戦う方がベター。適当な位置にいたら撃たれまくって死にかけました…w

ちなみにこれで3つのサブミッションをクリアしたら、一度セーフハウスに戻ろう、すると経験値がもらえて、この時点でレベル3まで上げる事が可能になります。

警察署包囲攻撃

警察署に行って敵と戦闘になります。

ここではかなり長期戦となり、序盤のボス戦も待っているのでそれなりにちゃんと戦う必要があると言える場所です。

ただしボス戦前に弾薬補充はあるので、それなりに撃ちまくっても問題はありません。

ボス戦に関しては一応CPUの味方もいるのでソロプレイでもなんとでもなります。

僕は右側に移動してそこから撃つようにしていました。アビリティの医療で「Pulse」をつけておくと敵を見つけやすく、更にクリティカルが出やすくなるのでオススメですね。

また手榴弾は何故か持っているので、十字キーの左を押してからR2で投げられるので、それも使って戦うと楽かも知れません。クリティカルを有効活用して倒すと楽です。

これをクリアすると「キャンプ・ハドソン」に行けるようになります。ここからがようやく正式なスタートだと言って良いでしょう。

関連記事

「ディビジョン」ソロプレイでの戦闘のコツ中盤編…タレットをおとりにしてショットガンで即死させる

「ディビジョン」のソロプレイをずっとやっているんですが、中盤辺り(レベル15ぐらい)になってきて感じた事もあるので改めて戦闘のコツとして紹介したいと思います。 ただあくまでこれは「作戦基地」をアンロッ ...

「ディビジョン」メインミッション攻略まとめ【ソロプレイ用】

「ディビジョン」攻略その2です。 ブルックリンエリアを出てからは本格的に自由に動き回る事が出来るようになります。 「エンカウント」と出てくるサブミッションをクリアしても構いませんが、それよりも先にメイ ...

「ディビジョン」ゲームを効率よく進めて経験値とお金を稼ぐならメインミッションを優先しよう

「ディビジョン」は洋ゲー恒例の「とりあえずこれをやれ!」と言う道筋がないゲームです。 日本人からすると、どうしても混乱すると言うか「何からやれば良いの?」と悩んでしまう所だと思うので、この大まかな攻略 ...

「ディビジョン」レベル溜めはサブミッションとエンカウントをやればすぐ強くなるよ

「ディビジョン」ですが、オンラインFPSとは言ってもレベルや攻撃力もついているRPGでもあるので、レベルが溜まらないと先に進めるのは厳しくなります。 レベルが10を超えた時点で初めてレベル溜めをしたん ...

「ディビジョン」ソロプレイで楽に勝つコツ…最初にカバーアクションをマスターすれば楽になる

「ディビジョン」をプレイする上で最も大事な事はカバーアクションという事になります。 今回はディビジョンをプレイする上で最も大事かつ基礎的な動作になります。最初はまずこのカバーアクションを覚えておきまし ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.