「ディビジョン」レベル溜めはサブミッションとエンカウントをやればすぐ強くなるよ

「ディビジョン」ですが、オンラインFPSとは言ってもレベルや攻撃力もついているRPGでもあるので、レベルが溜まらないと先に進めるのは厳しくなります。

レベルが10を超えた時点で初めてレベル溜めをしたんですが、レベル溜めは簡単に出来る事がよくわかったので一応紹介しておきます。

またあまり腕に自信がない人はこっちのやり方の方が良いなぁ…と改めて思いました…w

スポンサードリンク

サブミッションとエンカウントを先にやる

レベルが低い状態でメインミッションに突っ込むと結構苦労すると思います。僕も最初結構苦労してました。特にソロプレイだと尚更ですね。

でもサブミッションやエンカウントをこなしてくと、徐々にですがレベルを貯める事は出来ます。むしろメインミッションよりも早く溜まるのかも知れません…w

2〜3個やったらレベルが1上がったりするので、結構早く強くなれます…ただ僕の場合はレベルが10の時点で10〜13ぐらいのエリアに突っ込んだりしていたので、そのせいもあったのかも知れませんね。

装備もサブミッションですぐ集まる

実は強い武器防具に関してもサブミッションをする事ですぐに集まるようになりました…。

これまで弱い装備で頑張ってたり、武器防具をお店で購入したりしてたんですが、サブミッションをしてたら案外普通に強い武器がミッションの範囲内にあったりして、ちゃんと回収するとすぐに見つかります…。

アイテムは必ず回収する

ミッションの終盤になると大体アイテムがどこかしらに落ちているので、進めつつ必ずアイテム探索は行うようにしましょう。そうすると結構びっくりするぐらいの強力なアイテムが手に入ったりします。

僕はちょうどレベルが12になった瞬間にレベル12の欲しい武器が手に入ったりしたので結構感動しました…w

だから自分のレベルに合ったエリアのサブミッションやエンカウントをしているとちょうど良い感じに強くなれるのでオススメです。

レベルが足りなくなった時にサブミッションをやろう

個人的にはまずはガンガンメインミッションを進めるべきだと思っているので、レベルが足りないと思ったらサブミッションをやるぐらいで良いと思います。

個人的には途中までは順調でしたが「タイムズスクエアの継電器」に行く時に、レベル10の段階で推奨レベル12の所に行かなくてはならなくなって、そこはさすがに無理でした…w

その辺りでレベルを溜めてみたら速攻でレベル12になって、武器も良いものが手に入ってすぐに戦闘が楽になっていくので、レベルが足りなくなったらそのエリアでさくっとサブミッションをクリアすると良いと思います。

改めてレベルが1〜2違うだけで凄い差がある事にビックリしました…w

ってわけでさくっとサブミッションをやれば良いですよって話でした…!!

ちなみに何も考えずにその場でウロウロしてサブミッションやエンカウントをやろうとすると、知らないうちにもっとレベルが高いエリアに突っ込んでしまう事もあるので気をつけましょう。僕はそれをやって即死しましたw