「龍が如く6」お金と経験値の稼ぎ方まとめ

龍が如く6で効率の良かったお金稼ぎとレベルための方法について紹介しておきます。

ただ今回は基本的にバランスが良いので、何をやっても簡単に稼ぐ事は可能ですし、普通にストーリーをクリアする程度は特に無理に貯めなくても十分溜まってクリア可能になっているので、あまり意識する必要すらないかも?

最後の最後に総てのパラメーターをMAXにしたかったり、総ての装備を集めたくなったら活用するぐらいですね。

スポンサードリンク

お金の稼ぎ方

お金の稼ぎ方ですが、最初はハッキリ言って喧嘩してれば十分です。

とりあえず単純なお金の稼ぎ方から紹介しておきます。

ヤクザや中国マフィアと喧嘩して稼ごう

序盤は亜細亜街に移動して喧嘩すればすぐに溜まります。

自販機でラッキーソーダでも飲んで戦闘に向かえばOKです。マフィアが出る場所を見つけてそこで喧嘩したらすぐ自販機で飲んでまた向かえばすぐに敵は復活します。

中国マフィアは強い代わりに結構な金額を落とします。序盤でも5万円とか落とす事があるので、それでガンガンお金を貯められるのです。

序盤だと中国マフィアは強いかも知れませんが、頑張って倒す価値はあります。

また亜細亜街以外でも、ヤクザが出て来る場所を狙うのもベターです。ヤクザも2~3万円を落とすので、倒すならヤクザか中郷マフィアのどちらかが良いでしょう。

単純にそこらで喧嘩しまくってたらあっという間に数十万円を稼ぐ事は可能になっています。

素潜りで稼ぐ

尾道のサブストーリーを進めて行くと素潜り漁が可能になります。

この素潜り漁ですが、初級で1回2万円、中級だと5万円上級だと12万円ぐらいは稼ぐ事が可能になっています。

ただクリアするにはそこそこの時間が必要になるので、そこが困りものかも知れません。また闇商人が出るようにして、その闇商人から30万円で「プラスチャージ破」を購入してしまえば、1回で17万円ぐらいは稼げるようになるので非常に楽。

それでも1回のプレイに必要な時間を考えるとちょっと微妙と言えば微妙かも知れません。

クランクリエイターで稼ぐ

クランクリエイターはだいたい1回で1〜2分で終わります。それでそこそこお金を稼ぐ事が出来るので効率は最も良いかも知れません。

ただ当然ながらある程度強いキャラクターがいないと簡単には終わらないので、その点はちょっと大変かも知れません。

また途中で出てくる亜門軍団が非常に強いので、亜門軍団に勝とうと思うと課金が必要かも知れませんね…。

経験値の稼ぎ方

経験値を稼ぐのにオススメな方法は、個人的には銭湯で稼ぐ方法をオススメします。

特にトラブルミッションの「強敵を倒せ」系のミッションは何度も発生する上にそこそこの経験値を稼ぐ事が出来るので効率はかなり良いです。

強敵を倒して稼ぐ

サブストーリーをすすめると発生するこのトラブルミッションですが神室町では曽田地康夫、尾道では西郷大二郎が何度でも登場してくれます。

こいつを倒せば300~420・420ぐらいの経験値を稼ぐ事が出来るので、何度でも戦えば良い感じです。

結構そこらを歩いてたら勝手に寄ってきますし、何もせず放置しているだけでも勝手に寄って来るので結構楽です。

また倒す直前に装備を切り替えるのもオススメです。ある程度ダメージを与えた後に「極道養成ギプス」「リストギプス」を装備すると経験値取得料が増えるので、それで700ぐらい経験値をもらう事が可能になります。

これを繰り返しておくだけでかなり楽に稼げますよ。

プロテインを飲んで稼ぐ

ライザップに置いてあるプロテインもお金が高い代わりにそこそこの経験値を稼ぐ事が出来ます。

普通の食事で稼ぐのも手ですが、プロテインを飲んで稼ぐのも手です。

食事で稼ぐ

食事を摂る事で経験値を稼ぐ事は出来るので、お腹が減っている状態なら食事を摂って経験値を稼ぐ事は可能になっています。

これは常にやるべき事で、お腹が減る度に外食で経験値をちょこちょこ稼ぐようにするのは大きな手段です、完全にちりも積もれば山となる作戦ですが、そこそこもらえるので結構オススメです。

アイテムで効率を上げる

今回は「お腹を減らす」アイテムもあれば経験値を増やすアイテムもあります。

それらも使うだけでお金が必要になるので、ある程度のお金が必要になるのでそこは注意です。

自販機で購入するもよし、ライザップで購入するも良しですが、これらを使ってすぐにお腹を減らして経験値獲得効率を上げて進める事が出来るので、ちょっと活用するだけでも違うと思いますよ。