「バイオハザード7 レジデントイービル」オープニング~廃屋クリアまでの攻略

「バイオハザード7 レジデントイービル」の攻略開始します。

最初はよくわからない状態でスタートしますが、とりあえず進めば良い感じ。説明があまりないので混乱するかも。

オープニング

目の前にある洋館を目指します、扉を調べると開いてない事がわかるので別ルートへ。

右手に車があるのでそれを開いて中をチェックする。アイテムをちゃんと回して見るとちょっとおもしろいです。

次に開いている扉の右側を調べると素敵なメッセージが。

道なりに進むと変な手作りの柵みたいなのが、そこはRスティックを押し込んでしゃがんで進む。

奥に進むと焚き火があるのでその中で一応アイテム、アイテムはLとRスティックでチェックする事が出来ます。

更に進むと体験版をした事がある人は見覚えのある光景が出て来ますがここで注意点があります。

2Fに行くと右手にビデオテープがあるので回収しましょう。先を知っているからと例の裏口を開くともう戻って来れなくなります。セーブも2Fでやれます。

ってわけで先に2Fに行って調べ物をしてから1Fを調べるようにしましょう。

後は体験版同様、1Fを進んでビデオテープに入れたら内容が見れますが完全に全く一緒なので悲しい事に体験版をやった人は見てもつまらないです…。

地下へ

ビデオで見た通りの隠し場所から地下へ向かいます。

地下に進んだら水の所を超えて部屋に入り、突き当りに行くと牢屋があります。

左手を進むと「チェーンカッター」があるのでその牢屋を開けてイベントが進む。奥に進んだらまたひとりで行動する事になるので奥を調べるとイベントが進む。

そのまま先に進むと地上に戻ります。地上に戻ったら卓上を調べていると地図が手に入るので地図を手に入れよう。

家に戻ってやる事

地下から家に戻ったら地図を手に入れておいて奥を探索。その後は来た道を戻ればイベントが進みます。

イベント戦闘が終わったら電話が鳴るので電話を手に取って更に進もう。

チェーンカッターがあるのでマップ上の1Fの左上のキッチンの横に行って棚の中から「ヒューズ」を手に入れる。それを終えたらリビングに向かってヒューズを入れる。

そのまま階段を登って2Fに行って右手のスイッチを押すと屋根裏に行けるようになります。屋根裏にハンドガンと弾があるので回収。

更に奥に進むとまた弾があるのでこれも回収。もっと奥に行くと更に弾があるのでこれも一応回収。

初の戦闘へ

とりあえずハンドガンで撃ちまくれば良いだけ。L2で照準をつけてR2で攻撃します。

ひたすら攻撃してれば終わる…はず。

戦闘が終わったら色々と調べていたら廃屋クリアです。