「バイオ7」廃船攻略まとめ…リモコン爆弾で敵を殺すと楽です

バイオ7攻略その5です。

血清をミアちゃんに渡した場合のルートという事になります。

移動する際にこまめにマップを開くと非常に楽に進めます。

周辺を探索する

適当に歩いて進むと落ちるので更に進むとイーサンを見つけます。

更に進んで船の中に入ります。

部屋の中に入るとフラッシュバックが起きるので、その後にマップ左下から下に降ります。

ダクト内の行き止まりでアンティークコインがあります。

更に進んで船内に戻った際に水がある場所でアンティークコインがあるので回収。

3Fを目指す

まず右手の部屋に入って奥の方にある「汎用型ヒューズ」を手に入れます。中にはモールデッドがいますが完全に無視で。

外に出てマップ左上の扉に汎用型ヒューズを入れて扉の中へ、そのまま3Fを目指します。

3Fでは「汚れたビデオテープ」を再生します。

汚れたビデオテープ攻略

とりあえず入れる場所でアイテム回収、マップ中央右上の所からマップ右下の方に抜け穴があるのでそこから奥へ。中を調べるとイベント。

外に出てエレベーター(マップ下の方)に向かうとイベント、モールデッドはサブマシンガンで殺せばOKです。

奥にガンガン進んで途中にあるアイテムも回収していけば弾にはそうそう困らないはずです。

奥に進むと「金属溶解液」が手に入る。それでカギを開けられるようになります。

更にイベントが進んで道を戻る際には敵がまとめて二人来たりするので、その時はしゃがんで「リモコン爆弾」を設置して爆破すると楽。しゃがまないと使えないので注意。

エレベーター手前で2匹が2回ほど来るので注意。2回ともリモコン爆弾で一発で殺せるので使おう。

マップ左下に行ったらイベント、それを終えたら右側の方からマップ左上を目指します。

2Fに行ったらマップ右上の方にリモコン爆弾が合計で4つあるので金属溶解液を使って回収しておきましょう。

そのまま3Fを目指して奥に進めばイベント。

それが終わったら奥の部屋でPCして先に進めば完了です。

4Fへ

現実に戻ったら奥の部屋に行ってアイテムを回収してからエレベーターから4Fへ向かいます。

道なりに進んで下に落ちたら、そのまま探索しましょう。右下の船長室に行くと見取り図が手に入る。ロッカーにマシンガンがありますがカギがかかってて取れません…。

マップ左下に進むとリモコン爆弾があります。それを取ったらマップ下部に戻ってエレベーターの扉を開けて下に進みます。

エレベーターから降りたら船長室で手に入れたクロスレンチを使って下に行けるようにします。

2Fへ

エレベーターからは上下選べますが、まずは2Fから探索します。

マップ左下でセーブも出来るしハンドガンの弾も手に入ります。

談話室にある絵は、反対側の絵と同じ向きに動かせば良いだけです。クリアすると溶解液が3つ手に入る。

仮眠室の右下の扉を溶解液で溶かして中に入れば「船長室のロッカーのカギ」が手に入るので、また4Fにエレベーターから戻ってロッカーを開けると「マシンガンP19」とリモコン爆弾が手に入ります。

1Fへ

エレベーターから今度は1Fに向かい、1Fの右上の部屋に入ってアイテム探索。ここでバックパックが手に入ってアイテムスロットが合計20になるはず。

アイテムを回収したらマップ左上で使ったヒューズを回収してエレベーターへ。

3Fへ

2Fのマップ左上の階段から再び3Fへ、マップ右側に進んで金属溶解液を使い扉の奥に進む。

左回りで行って医療室で電源ケーブルがあるけど、デブモールデッドが来るのでリモコン爆弾で殺そう。

電源ケーブルを回収したら、またエレベーターを目指す。

エレベーターにヒューズと電源ケーブルを入れて復活させます。

S2へ

エレベーターでS2に行ったらいくらか敵がいますが、ここまで来るともうリモコン爆弾もマシンガンの弾も十分持ってるので楽勝です。

複数やデブならリモコン爆弾、普通のモールデッドならマシンガンで殺して進もう。

奥にいくと2箇所ほど金属溶解液を使って開ける箱があるので、そこも開けるとまた弾薬が増えます。

後はそのまま目的地に着いたら完了。