ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「風邪の神獣 ヴァ・メドー」攻略まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「風邪の神獣 ヴァ・メドー」攻略まとめです。

タバンタ辺境に移動してリトの村に行ってから…と言う事になります。

リトの村でイベント

タバンタの塔でマップを解放してからリトの村に行きます。

リトの村に行って村長に話を聞いたら、横にいるテバの妻から話を聞いて飛行場を目指します。

後はここで的を5つ射てば良いだけ、これもリトの弓を使うと非常に簡単に可能になってます。たぶん子供向けの練習用でしょう。

ヴァ・メドーの倒し方

神獣ヴァ・メドーとの対戦は非常にシンプルで、防寒着をちゃんと着た状態で戦えば良いだけ。ある程度強い弓を持っていたら2発で1つを壊す事が出来ます。

ある程度放題に近付いたら弓矢を広げて射てば良い。個人的には本当に目の前ぐらいまで近付いて射つと楽でした。上下でズレていると狙いづらいので、上下もほぼ同じ高さで至近距離まで近付く方がベター。

空中だとスローモーションで狙えるのでめちゃくちゃ楽です。ハッキリ言って4神獣で一番弱かったです。

神獣ヴァ・メドー内部の攻略

マップはただ奥に進んで行けばゲットできます。

1つ目の制御端末

一度左側(上)に傾けて足場が動いてきたら、それに乗った状態で今度は右側(下)に傾けます。すると足場が動いて途中にあるハシゴに登れるのでそれに登って先に進みます。

奥の右手にあるクリスタルを叩くと風が吹いて来るのでその状態で水平に戻したら坂道を上がってそこからジャンプすれば一つ目ゲットだぜ。

奥にある小さな穴にリモコンバクダンを入れて左側(上)を選択して傾ける。奥で爆破すれば道が開けるようになるので、そのままクリスタルを叩いた状態で風を出させて奥に今度はリモコンバクダンを持っていきます。

奥で爆破すると球が出てくるので、今度は右側(下)に傾けて球を自分の方に持ってきます。

次はマグネキャッチを使って球を移動させてリスタルがある側に持って来て、それを奥に運んでからまた左側(上)に傾けるとスイッチが押せます。

そしたら扉が開くのでこれで2つ目ゲットだぜ。

3つ目の制御端末

左側(上)に傾けた状態のまま、風が入ってきている穴から出て翼の外側にある穴に入る。どこにあるのか一度外に出てよく確認しないと入れないので注意。

マップで見て丸い点がある場所にもなるので、そういう意味では確認しやすい…かも…(笑)

ちなみに外に出る際には反対側に傾ければOKです。

4つ目の制御端末

一番下段に降りて右側の中央に行くと右側の翼に動くトロッコみたいなぶら下がった物体があるのでそこに乗る。

左側(上)に傾けて一番奥に行ったら今度は右側(下)に傾けて、ちょっとでも動いたら水平に戻す。これを繰り返してギリギリ目玉を撃てる場所に移動出来たら目玉を射てば、また右側(上)に傾けると中に入れます。

後は上に行くと4つ目ゲットだぜ!

5つ目の制御端末

4つ目を開いたら扉が開くので、そこから出てすぐのクリスタルを叩く。

このクリスタルで風が出た所に上部のプロペラのついた物体を動かします。

後は左側(上)に傾けた状態にすればそれだけで扉が開くので、5つ目のポケモンゲットだぜ!

このあとは中央の上部に出て起動させちゃえばボス戦です。

風のカースガノンの倒し方

弱いです。

ひたすらバクダン矢を頭に向かって射ちまくる事が可能。特に上昇気流に乗ってパラセールから射ちまくると連射で顔に撃ちまくって即死させる事もできます。

一応第二段階もありますが、同様にパラセールからの弓矢射ちまくりで即座に殺せる。たぶん四神獣で一番弱いです…最後にここに来たので、僕が慣れただけかも知れませんが…。

クリア特典

「英傑リーバルの猛り」が手に入ります。上昇気流で空高くまで飛び上がる事が可能になる。

「オオワシの弓(28×3)」が宝箱からもらえます。