ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ハイラル岳陵」攻略まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ハイラル岳陵」攻略まとめです。

中央ハイラルのマップ左側にある地域って事になります。

岳陵の塔

周囲は湖になっているので、アイスメーカーで足場を作ると楽。

塔自体はたくさん足場があるので大してがんばりゲージは必要なく登る事が出来ます。

ただ周囲にたくさん敵がいるので、それは厄介かも知れません。

鳥人間コンテンスト

塔の頂上からチャレンジ出来ます。

がんばりゲージが丸1週と一つあるので、600mを飛んだら100ルピーもらえましたが、参加費として20ルピーとられているので稼ぎは80ルピー。

その割には時間が必要なので、あまり効率の良いお金稼ぎとは言えません。

マラソン受付

ラブラー丘の左、ローム山の上にある。

20ルピーで参加する事が可能。適当にやっても50ルピーもらえました。

パラセールや、英傑の力を使ってもOKなのでやろうと思ったらかなり時間短縮はできそうでした…(笑)

タバンタ大橋馬宿

セレス平原の左側、ローム山の左下にあります。

試練の祠まとめ

キワ・ザタスの祠

終焉の谷と書いてある所にあります。

右にある柱の上の球を弓矢で射つと球が取れるようになる。

球を持って左のスイッチを踏みながら投げて、足場が前後に動くようになる。

後は足場に乗った状態でクリスタルを攻撃すればクリアです。

マ・ノラの祠

ラブラー山の上、山の横腹辺りにある岩をバクダン矢で破壊して中に入る。

宝箱に100ルピー入ってるだけの祠。

シャオ・ヨの祠

最初は大きな球が上に来たタイミングで弓矢で射って起動を変えて落とす。

次は大ジャンプして弓矢でクリスタルを射つ。これでクリア可能。

宝箱はタイミング良くジャンプして大ジャンプした上でのパラセールでギリギリ行けます。「ハヤブサの弓(36)攻撃力アップ大+16」が入ってました。

上に乗って気付きましたが、ロープがあるのでそれを射ったら宝箱落ちます…僕の苦労は一体…。

モ・ラタニアの祠

サトリ山のマップ下の方、山が3つ並んでいる所の下側。

基本的にはマグネキャッチで物を動かして進むステージ。最初から最後までそれです。

最初はブランコ的に揺らして奥に進む。鉄球は横にずらして奥に進む。足場は前に引っ張って進むだけです。

最後の扉はクリスタルを叩いて降りてきた球を奥に動かせば火がついて扉を開けるようになります。

宝箱からは「森人の鑓(11)耐久アップ大」「森人の弓(15×3)連射」が手に入ります。」

コログのミ

  • サトリ山の3つの山の間に花が出ているので、それを追いかける
  • サトリ山を左側に降りた所にある円の岩の所、マップ右上の草に隠れて石があります
  • ルチル湖の右下辺り、大きな穴に岩を押して転がして入れるだけ、穴があった所よりマップで言う上の所に岩がいくつかあります