「シノビナイトメア」無課金でストーリーをクリアする方法とコツまとめ

投稿日: 266 views



シノビナイトメアのストーリーをノーマルで現在配信されている所まで全てクリアしたので、クリア方法を紹介していきます。

難易度敵にはどうしても難しくて無理!とう事はなく、しっかりとコツを掴めばそれほど苦労することなくクリアする事が可能だと思います。

章毎に必要な戦闘力なども紹介しますので参考にしてみてください。

ストーリーについて

ストーリーとはシノビナイトメアのメインクエストの事で、プレイしていくことでシノビナイトメアの物語が進んでいきます。

ストーリー画面

今現在(2017年3月)でストーリーは第3章の1話まで配信されているので、そこまでプレイすることができます。

そこまでプレイしたら終わりではなく、今後更にストーリーは追加されていきますし、定期的にイベントがあるのでやるべき事はまだまだあります。

さらに、ノーマルでクリアするとハードモードが開放されより難易度の高くなったストーリーをプレイすることが出来るようになりまる。

ハードモードはノーマルモードとは幾つか違いもあるので後ほど紹介していきます。

各章に必要な戦闘力と消費体力

先程紹介したように、現在は3章までストーリーを進めることが可能になっています。

1~3の各章をクリアに必要な推奨戦力と、消費体力が変わってくるのでそれぞれどれだけ必要か紹介していきます。

クリアに必要な推奨戦闘力 消費体力
1章 春の国 4427 8
2章 夏の国 9089 12
3章 冬の国 15200(1話まで) 12

必要戦闘力と体力はこのようになっています。

1章の推奨戦闘力は4000とかなり低い上にほとんどの敵が通常攻撃が弱点となっているので、それほど苦戦すること無くサクサクとクリアすることが出来るはずです。

☆5のキャラをレベル80まで上げると1人で約戦闘力4000ほどは出す事が出来るのである程度のキャラが揃っていれば2章もそれほど苦戦することは無いと思います。

しかし、3章になると推奨戦闘力が跳ね上がり、まだ序盤の1話でも必要戦闘力が15000となっているので、しっかり準備しないと負けてしまう可能性も大きくなっています。

体力について

メインクエストやイベントをプレイするには体力が必要になってきますが、体力の上限はそれほど高くありません。

体力の上限はレベルアップをする度に少しづつ上がっていき、レベル39時点では体力の上限が98となっています。

1章で必要な体力が8なので、1度の体力で1章をプレイしようとすると十数回で体力切れになってしまうので、多いとは言い難い数字だと思います。

ですが、シノビナイトメアでは体力を回復、獲得する方法が多くあるので実はそれほど体力で困ることはありません。

むしろ、余ってしまうかもしれない程の体力が手に入るのでその方法を紹介します。

スポンサードリンク

体力の獲得方法

通常の体力の上限は多いとは言えませんが、様々な方法で体力を獲得する方法があります。

シノビナイトメアでは、レベルによって決まる体力の上限はありますが、獲得した体力は上限を超えて保持することが出来るようになっています。

体力

保持体力の上限は999なので体力をどんどん獲得していくと、ストーリーやイベントをかなりの回数に挑戦できるようになります。

レベルアップで体力を回復する

これは他のゲームでもおなじみのシステムで、レベルアップすると、自分の体力の上限分の体力を獲得する事ができます。

上記した通り、体力の上限を超えて保持出来るので、残った体力に体力が加算されるので、残った体力も無駄になりません。

ストーリーをクリアすると貰える経験値でもレベルアップをしていく事は出来ます。
ですが、それだけではなく、ストーリーを進めているとレベルアップを頻繁に行うことが出来るので、体力も頻繁に獲得することが出来ます。

ミッションからプレイヤー経験値を入手得する

ストーリーをプレイして進めているだけで、毎日ミッションの「ストーリーを○回クリア」などの項目をクリアする事ができます。

ミッションの報酬は強化素材など様々ですが、その中に「プレイヤー経験値」を貰うことができます。

プレイヤー経験値

毎日ミッションの「ストーリーを○回挑戦」はどこでも良いのでストーリーをクリアするだけでいいので、非常に簡単なので、意識しないでも獲得することが出来るでしょう。

さらに、そのミッションは「ストーリーを7回挑戦」まであり、その中で「1、4、6回」の時にそれぞれ「プレイヤー経験値200P、300P、500P」を貰うことが出来るので、1日で合計プレイヤー経験値1000Pを貰うことが出来ます。

さらに、ミッションの中の「ゲーム」タブの「○○章の○○をクリアする」ミッションでもプレイヤー経験値を貰うことができます。

なので、ストーリーを進めているだけで、毎日ミッションとストーリークリア報酬で1日で数回レベルアップする事も珍しくありません。

その分体力を獲得することができるので、どんどんと体力を貯めていくことが可能になります。

ミッション報酬で獲得する

上で紹介した「プレイヤー経験値」と同様にミッション報酬として「プレイヤーライフ」として体力を入手することができます。

プレイヤーライフ

プレイヤーライフ獲得

プレイヤーライフは毎日ミッションでも、ゲームミッションからも貰うことができますが、「プレイヤー経験値」程は貰う事は出来ません。

ですが、それほど難しいミッションではないのでストーリーを進めながらついでに獲得してしまいましょう。

ログインして獲得する

最も簡単な方法で体力を獲得する方法がログインをして体力を獲得することです。

ログイン体力

まず、最初にログインすると1日1回「毎日ミッション」として「プレイヤーライフ×250」という大量の体力を貰うことが出来ます。

さらに、ログインした時間帯によっても「プレイヤーライフ×50」を貰えます。

  • 0時~6時
  • 6時~12時
  • 12時~18時
  • 18時~24時

ログイン体力の貰える時間は上記のようになっており、1日4回体力50を貰うことが可能です。

二つのログイン体力を合わせると毎日450もの体力を貰えるのでどんどんクエストをプレイすることできます。

体力についてまとめ

ストーリーをクリアして経験値をもらってレベルアップし、ログインして体力を貰っていると、意外と簡単に上限の999に達してしまいます。

なので、ストーリーやイベントを何度もクリアしていきどんどん体力を使ってからまた体力を受け取るようにしましょう。

体力を受け取る際は、レベルアップすると自動で体力を獲得してしまい、空きがないと体力を無駄にしてしまうので、経験値を優先的に貰うようにしましょう。

次に1日で受け取れなくなってしまう毎日ミッションの体力を受け取り、最後に「ゲーム」から受け取るようにすると無駄なく受け取ることができます。

ストーリーをクリアに必要なこと

ストーリーをプレイする為に必要な体力の確保方法を紹介したので、次はストーリークリアに必要な要素などを紹介していきます。

ストーリーの序盤は何も工夫をしなくてもどんどん進めるこ事が可能ですが、後半に向かうにつれて敵の戦闘力も上昇し、属性の相性などを考えないと簡単に負けてしまう事などもあるので参考にしてみてください。

各種属性キャラを育てよう

シノビナイトメアの戦闘は相手の弱点を攻撃することが出来ると、ダウンさせる事が出来る上に、もう一度行動する事ができます。

全員をダウンさせると、敵全体に大ダメージを与えることが出来る総攻撃も発動させることが出来るので、敵の弱点を突くことが戦闘を有利に進めるコツになります。

クエストに出てくる属性はクエストを選択した後の画面で確認できるので、そこをしっかりと確認して敵の弱点となる属性を持っているキャラを連れて行くようにしましょう。

属性確認

各属性のキャラを集めるにはガチャを回して集めていくことになります。

ガチャに必要な幽晶石は体力と同様にストーリーを進めていると相当数手に入るので、クリアできるストーリーを進めて行くだけで、何度か10連を回すことが可能だと思います。

ですが、ガチャは運なので狙った属性の強いキャラが出るとは限らないのが難しいところでもあります。

「水」「雷」「光」の属性が出ない場合ならば、初期メンバーは☆5まで育成可能なので、育てていくことで強くなってくれます。

初期メンバー

特に「ハオウマル」は強いので育てていくと良いでしょう。

どうしても欲しい属性の☆5が出ない場合は、なにより属性が大事なので、☆4のキャラを強化して使っていくようにしましょう。

キャラの強化方法

リセマラや10連ガチャで強いキャラを手に入れることが出来たら強化していく事でより戦闘力を上げることが出来ます。

基本的なキャラの強化方法はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

序盤では手に入れた強いキャラを一気に強くするために、ゲーム開始当初に「シノビショップ」の「ビギナーショップ」で買っておいた強化素材の「猫仮面」をどんどん使っていきましょう。

もったいない気もしますが、☆5キャラのレベル上限は80でそこまでレベルを上げるのは、かなりの経験値を必要とします。

なので「猫仮面」を使って強化するとすぐにレベルMAXにすることができ、戦闘力も一気に上昇させる事ができます。

別属性の☆5キャラや、そこまで育成可能なキャラを手に入れることが出来たら、進化させつつ強化していきましょう。

恐らく☆5キャラが2人いると2章途中辺りまでは難なくオートモードに任せておいても進むことが出来るはずです。

シノビナイトメアではステップアップガチャをよく行っており、少ない幽晶石で10連を回せる機会もあるので、その時などを利用して各属性を集めていきましょう。

ハードモードについて

ノーマルモードをクリアすると同じステージのハードモードが開放されます。

ハードモードは敵の戦闘力が上がり、難しくなっているだけでなく、他にも違いがあるので紹介していきます。

ノーマルとハードの違い

ハードモードになると、ノーマルの時よりも敵の戦闘力が上がり難しくなっていますが、ドロップ素材のレア度やプレイヤー経験値、キャラに入る経験値などには変化はなくノーマルモードと同じです。

違いとしては、ハードモードには1日に受注できる上限があり1つのステージは1日3回までとなっています。

サムライの魂が手に入る

さらに、章の中で「春の沼」や「滅びた城跡」など名前のついてる場所のクエストには、ステージ毎にサムライの魂が手に入るようになっています。

サムライの魂

サムライの魂は一定数集めることで、サムライをランクアップさせ、レベルの上限を上げる事ができるので、サムライ強化には非常に重要な素材です。

自分の持っているサムライの魂があるステージを1日3回までですが、毎日周回して魂を集めてランクアップさせていくようにしましょう。

まとめ

以上がストーリーをクリアするコツでした。

ストーリーは特に3章の難易度が上がっているので、クリアできない場合は、1章などのハードモードをクリアしていくといいかもしれません。

ハードモードをクリアすることでもミッション報酬として多くの幽晶石を貰うことが出来るので、ガチャを回して強いキャラの入手を狙っていきます。

強いキャラを手に入れたら、強化してストーリーに再チャレンジしてクリアを目指していきましょう。

関連記事

「シノビナイトメア」ストーリーをクリアしてみた感想と評価

シノビナイトメアを配信されているストーリーをクリアする事ができたので、プレイしてみた感想などを書いていきたいと思います。 配信当初からは大きく変化し、とてもテンポよくプレイしやすくなっている印象でした ...

「シノビナイトメア攻略」リセマラの効率的なやり方…比較的簡単に幽晶石は集めることが出来ます

シノビナイトメアのリセマラについて紹介していきます。 シノビナイトメアのリセマラはチュートリアルの戦闘でオートモードが使えたりとあまり操作する必要がなく、比較的簡単に行うことが出来るようになっています ...

「シノビナイトメア攻略」戦闘の基本とコツまとめ

「シノビナイトメア攻略」戦闘の基本とコツまとめ シノビナイトメアの戦闘にはいくつかの特徴があり、その特徴を理解して戦えば強敵相手でも大ダメージを与えることが可能になります。 なので、今回は戦闘の基本や ...

「シノビナイトメア攻略」序盤にやっておくべき事まとめ…シノビショップに売っている強化素材は必ず買っておこう

シノビナイトメアを始めた序盤にやっておくべきことを紹介していきます。 これから紹介していくものをやっておくと序盤をかなり楽に進めることができますし、ある程度のイベントクエストなどにも参加できるようにな ...

「シノビナイトメア」サムライの育成方法と強化素材の集め方まとめ

シノビナイトメアはコマンド式のRPGなので、高難易度に挑戦するためには、アクションとは違いプレイヤースキルではなく、技の選択やサムライのステータスが重要になってきます。 そこで、サムライを強化させてス ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.